息抜きの合間に人生やってる人のブログ

髑髏城の七人ー下弦の月ーを観劇してその感動を残したいと思ってブログを始めました。舞台のことについて書くことが多いかと思います。

八丈島ひとり旅 (2023/10)

ANAのマイル消化期間ということで 1泊2日で行ってきました八丈島!! 初です! 超ペーパードライバーなので車は乗りません。 バスパを空港からの乗車時に購入。 町営温泉3ヶ所入り放題とバス2日間乗り放題で1000円!安い!! ただしバスの本数は1日6便と…

ダーウィンヤング 悪の起源 を見てきました!!雑記。(ネタバレ感想は途中から)

東宝ミュージカル「ダーウィンヤング 悪の起源」 感想がありすぎてTwitterで書ききれずこちらへ。 めちゃくちゃ良かった!! 演出、ストーリー、照明、曲、歌、出演者もみんなよかった!!! 私は末満さんオタクなのできっかけは末満さんではあったけれど も…

刀ステ 禺伝 矛盾源氏物語 見てきました✨✨

禺伝見てきました。 初めて刀ステで初日当たって見れたの本当に嬉しい✨ 先行は超余裕だったのに 一般で全然チケット取れなかったの何だったんでしょうね・・w というわけで一般でギリギリ取った見切れ1枚。 足してて良かった!!!!!!! 2023 2/4 (土)…

ヴェラキッカ(ネタバレ注意)

※ネタバレしてます (すえ咄は聞く前・もしくは聞いてない体で書いてます) 1度目の観劇は 残酷なお話だと思った。 みんなの見ているノラは虚構だ。 幻覚の幸せだ。 それを作り出した男は罪悪感に苛まれながら時を過ごし 結局は自分も他人のイニシアチブに…

「舞台刀剣乱舞 无伝 ー大坂夏の陣ー」を観てぼへぇ〜と思ったこと

ネタバレありありです。 考察っていうよりはなんとなく思ったことです。 酔っ払いの戯言です。 无伝の好きなとこを羅列しただけのブログはこちらです↓ toriatama35.hatenablog.com ☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 刀ステって台詞をちゃんと聞いてるつもりでも 理解するのに時…

舞台「刀剣乱舞」 无伝 ー大阪夏の陣ーのただただ好きなとこ

无伝、見るべきところがいっぱいすぎるのに全然見れてなくて その中でも気づいた好きなところを書き留めました。 千秋楽日配信見ながら補完してます。 ネタバレありありです。 見間違いもあるかもです。 ※ディレイ配信でまた追記しました。 ★★★★★★★★★ 1幕 …

刀ステ「維伝 朧の志士たち」※ネタバレです!!TDC編

※ネタバレ記事です 今は年末。 凱旋公演始まっちゃってます。 東京ドームシティホールの公演を見て書いてた記事なんですけど 気づいたら途中まで書いてそのままに・・・ 今更ですけど。 ==================== 東京ドームシティホール公…

舞台刀剣乱舞「維伝 朧の志士たち」を観てきた!!(ネタバレなしです)

2019年 11月23日 前回は初めて生で見れた刀ステ。 しかし内容は花丸ww 今回はちゃんといつもの刀ステだった!!!! 開演5分くらいでもう涙出そうでした(; ^ω^) 最高。.:+*:・'☆。、:+*:. えっと歴史上人物が出るのって やっぱりいいですね。.:+*:・'…

舞台「幽☆遊☆白書」を観てきましたー!!2019年8月31日ソワレ

幽☆遊☆白書。 小学生から中学生にかけて どハマりした漫画!! 何回読んだかわかんないし アニメもどっぷり見てた!!! 落書きはいつも飛影。 そう、私は断然 飛影派!!!!!!! あのツン! ツンなのに可愛いとこあって 意外と人情家!!! あとイケボ。…

舞台「刀剣乱舞 日日の葉よ散るらむ」を観てきました! ※途中からネタバレありです。

初めて生で観てきました!!! 舞台 刀剣乱舞!!!!!!! 想像してたのとだいぶ違う内容でしたが 生で見る刀剣男士は本当に愛おしい!!!!!! 最高でした!!!!!! 末満さん本当にありがとう!!!!! 五虎退と前田藤四郎に感じていた不安感・・・…

廣瀬智紀の握手会に行ってきました。

2019年5月25日(土) 廣瀬智紀の握手会に行ってきたんです。 あの握手会に。 結果から言うとですね、 握手会は行って良かったです!!!!!!! 本当に素敵な人でした。.:+*:・'☆。、:+*:. 髑髏城の七人で廣瀬智紀という役者さんを知って ブログ読ん…

舞台「どろろ」観てきました!

2019年 3月 20日(水) 18:30〜 サンシャイン劇場 百鬼丸が 百鬼丸すぎて 百鬼丸でした!!!!! ああああああああ あの佇まい、 顔の角度から出で立ちから何から何まで 立ってるだけで 百鬼丸!!!!!!!!! 絵になる!!!!!!!!!!…

ミン・ヨンギ&KAI 来日コンサートに行ってきました♪

2019年 1月 26日(土)18時〜 私がハマってしまった韓国ミュージカル「フランケンシュタイン」に アンリ役として出演していたKAI。 釜山では見られなくて すごい後悔してたんです(ー_ー;) 今回せっかく来日するという事で コンサート行ってまいりま…

ファンタスティックミュージカルコンサート2019へ行ってきました♪

2019年 1月 17日 (木) 東京オペラシティコンサートホール 19:00〜 前回の第1回目が2018年9月。 早速2回目の開催、 ありがとうございます!!! もうほんとに 行って良かった。.:+*:・'☆。、:+*:. 本当にみんな歌うますぎ!!!! 最初の…

梅棒「超ピカイチ!」観てきました!!

全然大したこと書いてないのに 書き始めてから1週間経ってしまった(^_^;A 今回のピカイチ、 前回と違う話だと思っていたら 全くの再演でした(^_^;A 観に行くまで知らんかった(; ^ω^) 全日制ver.はほぼ前回と一緒。 定時制var.はちょっと変化球。 基本の流…

韓国ミュージカル「フランケンシュタイン」を観てきました!!(釜山公演)

今年の9月22日、 初めて韓国ミュージカルと接する機会がありました。 ファンタスティックミュージカルコンサートです。 このコンサート、 出演者は全く知らないし 知らないミュージカルの曲もたくさん・・・ そこから まさか韓国までミュージカルを観に行…

韓国ミュージカル『狂炎ソナタ』を観てきました!

9月の末に韓国のミュージカルスターに急にハマって以来、 初めて本場の韓国ミュージカルを観てきました!! (日本でですが。) お話はめたくそ暗いのですが なんだか観て良かったなと思える作品でした!! 殺人を犯さないと曲がかけない作曲家J、 そのJ…

「No.9ー不滅の旋律ー」観てきました!!

2018年 11月 14日 (水)19時 赤坂ACTシアター 稲垣吾郎ちゃん主演のベートベンのお話。 2015年以来の再演。らしい。 ベートーベンの弟役で鈴木拡樹大先生が出るというので 観に行ってきましたー!!! いやぁ、良かった!!!!! 3時間と長…

2018ハロウィンのユニバーサルスタジオに行ってきました〜♪

去年、 JCBの貸切チケットが当たって行ったユニバ。 全然下調べしてなくてどこ行っていいかわかんなくて フラフラしてたら たまたま通りかかった場所で 売られていたワンピースのショーの当日券。 一番安い一番後ろの席で見たにも関わらず めっちゃ面白かっ…

ファンタスティックミュージカルコンサートへ行ってきました♪

2018年 9月 22日 (土) 東京国際フォーラムCホール 18時 韓国で有名なミュージカルスターが来日して ミュージカルナンバーを披露してくれるコンサート。 行く前は 誰も知らなかった。 なのに めちゃくちゃ楽しい2時間半だった!!!!! 。.:+*:・…

「古事記 スサノオと美琴」 みてきたよおおお!!!!!

うわああああああああ!!!!!! めっちゃ良かった!!!!!!!! ほんとに良かった。.:+*:・'☆。、:+*:. チケットも完売だったし 行けなくてもいっかなんて思ってて そしたら前々日に某サイトでチケットいっぱい出てきて しかも定価よりも下げられてて …

メタルマクベスdisc.1を観て来ましたー!!!

メタルマクベスねぇ。 ゲキシネで見たことあったけど あんまりハマらなかった記憶しかない。 だから今回も行こうかどうか迷った。 でも出演者がね、 すごいじゃない。 なので行くことにしたんですよ。 いやぁねぇ。 すごかったーーーーーー!!!!!!!!…

舞台 『ダンガンロンパ 3』 を観てきました!!

ダンガンロンパの舞台を初めて観てきました!! ゲームもやったことない、 アニメも見たことない (厳密にいうと一話目だけちょっと見た。でもモノクマしか覚えてない。) そんな状態で。 ふふふ、 でも めちゃくちゃ 面白かったのです!!!!!!! むしろ…

刀剣乱舞初心者が舞台「悲伝 結いの目の不如帰」を見た!!(ライビュで)

刀剣乱舞。 知ってましたよ、前から名前だけ。 東京国立博物館の年パス持ってた時に 三日月宗近に行列する女子たちを横目に 「へー」 としか思ってなかった2年前。 まさか今、 3年遅れでこんなにハマってしまうとは・・・ さうです、 ハマってしまいました…

祝!!舞台パタリロ!!スターダスト計画DVD 無事発売!!

。.:+*:・'☆。、:+*:. よかったー!! 。.:+*:・'☆。、:+*:. 無事に発売になりましたε-(´▽`) ギリギリまでなんのインフォメーションもなく 本当に発売されるのか不安に思っていた DVD。 1週間前にアニメイトの企画があるって知った時は 嬉しいっていうか 安…

髑髏城の七人「花」をWOWOWで観ました!!

髑髏城の七人 花鳥風月極 このために WOWOWに加入しました!!!!! そして封切りのシーズン花!!!!!! 劇場で見てないから 楽しみ〜〜!!!!!!! 花は総じて 芝居の下手な人がいなくてトータルで安心して見れる感じ。 演出はワカドクロ が基盤かな…

おしゃれ紳士を見に行ってきました♪

おしゃれ紳士 2018年 6月 16日 (土) 大山サブテレニアン 14時 なんだかんだ書くのが遅くなってしまった(^_^;A おしゃれ紳士、 初めて見たのは 梅棒と一緒に出てた秋葉原のイベント。 一発でハマったなぁ〜 なんせ基本の衣装がインパクト強い。 上…

おん・すてーじ 真夜中の弥次さん喜多さん〜三重〜 に行ってきた!!!!!!

2018年 6月 22日 (金)シアターGロッソ あぁもう何から書いていいかわからない!!!! ほんと楽しかった!!!!!! すごかった!!!!!!! というわけで次の日の 2018年 6月 23日(土) 13:00〜 も観に行ってしまいましたよ!!!…

初めてマモちゃんのライブに行きました!!

ネタバレしません! マモちゃんとの約束なのでw 2018年 6月 10日 さいたまスーパーアリーナ 私、オタクではありますが マモちゃんの曲自体は全くきちんと聞いたことがなく・・・ そりゃCMとかでちょっと聞いたことあったり、 ここ最近は髑髏城のメン…

おっさんずラブ 最終回だお!!!

2018年 6月 2日 (土) ついにこの日が来てしまった。 おっさんずラブ 第7回 最終回。 良かったーーーーーーーーーー!!!!!!! 。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン ほんとに最後まで真っ直ぐ突き進んでくれて 演出とか監督さんとかほんとにありがとう としか言…