息抜きの合間に人生やってる人のブログ

髑髏城の七人ー下弦の月ーを観劇してその感動を残したいと思ってブログを始めました。舞台のことについて書くことが多いかと思います。

ブロードウェイと銃弾

 

髑髏城の七人<下弦の月>について書いている途中ですが、

ここで別の舞台のことを忘れないうちにササッと・・・

 

 

 

2/20ソワレ、観てきました!

「ブロードウェイと銃弾」

 

実はこのチケット、

そもそもおけぴで下弦の月のサブセン最前列と一緒にお譲りいただけるということで

素敵なマダムから引き取ったチケット。

元々行くつもりはなかった舞台でした。

 

 

だからね、期待とかそういうものはなーんにもなく

予習もしないで本当に空っぽの気持ちで行ったんです〜♪

 

 

そしたら

 

めっちゃ楽しかったー♪♪♪

 

ここんとこずっと髑髏城を眉間にしわ寄せながら

あそこも見たい、ここも見なきゃと気を張って真剣に見てたから

こんなに何にも考えなくてパーッと楽しめる舞台が久しぶりで

ホントに楽しかった.:゚+

 

 

 

 

浦井健治城田優ブラザートムが出るというくらいしか認識しないで行ってしまったんですが、

 

 

個人的MVPは

 

 

平野綾!!

 

 

出るっていうのをすーーーーーーーーーーっかり忘れてたんですが

登場して一言発したところで

 

「あれ?平野綾??」

 

ってすぐわかるっていうwwwwww

 

演出が福田雄一さんだしまぁ笑いの絶えないミュージカルではあるんだけど

笑いの8割ほどを平野綾がかっさらってった!!!!!

 

キャラ的にね、どー考えてもイライラするキャラなのよ。

たぶんみんな嫌いになっちゃうキャラ。

かわいいけど。

 

なのに面白い!!!!

面白すぎるよ!!!

もう立派なコメディエンヌだね!!!!!

 

こちらも声優ならではの声の使いっぷりで

ほんとにおもしろかった〜〜〜!!!!

 

DVDが出ても買うかどうか微妙なラインだけど

綾ちゃんの劇中劇のあの台詞まわし・・・もう一回聞きたいwww

あのダイオウイカ、もう一度見たいwww

 

 

 

 

次に笑いを取ってたのは城田優

まぁ基本的に笑いを取る役目はこの2人だったんだけどww

 

まさかの「トート」閣下ネタにもう会場は大盛り上がりでしたww

あー福田雄一ありがとう♪

 

背が大きいことを平野綾にバカにされまくってて最高に面白かったです.:゚+

 

 

 

ダンスもたっぷり、笑いもたっぷりでホントに楽しかった〜♪

特に1幕終わりのタップダンス、

迫力あって良かったなぁ〜!

また長身の城田優がセンターで踊ってるのが栄える栄える!!

かっこよかった!

 

 

そういえば浦井くんの髪型と衣装がかわいくて良かった.:゚+

私の好みだーww

あとやっぱり安定して上手ね(*´∀`*)

かっこつける役よりもちょっと抜けてる役の方が合ってる気がするなー

 

 

 

 

あ、この話昔のアメリカ映画が元なのよね??(後ろの席のおじさん談)

終わり方とか結末がすごくあっさりしてたんだけど

なんかそれが昔の映画っぽくて後腐れが全くなくて良かった.:゚+

 

ストーリー展開に期待するよりも新喜劇のようなコメディと思ってた方が無難かしらね♪

 

とにかくなーんにも考えないで笑って拍手して・・・

あぁ観に行ってよかった〜(*´∀`*)

 

 

<おまけ>

 

仕事が終わって超大急ぎで行った日生劇場

急いでたから暑くて、途中コートの前を開けたりしながら劇場へ。

 

到着してとりあえずトイレに行ったら

 

 

 

ジーパンのチャック全開だったーー\(^o^)/

 

 

 

 

・・・。

 

有楽町の駅を出てからはコートの前を閉めてたけど

会社出た時と電車の中は怪しいなぁ・・・(´・ω・`)

 

あーあ。