息抜きの合間に人生やってる人のブログ

髑髏城の七人ー下弦の月ーを観劇してその感動を残したいと思ってブログを始めました。舞台のことについて書くことが多いかと思います。

髑髏城の七人<下弦の月>☆キャストについて言いたい!肆!松岡霧丸!

 

 

オレは褒める!

 

いくらでも褒める!

 

自分が疲れてこのマウスが持てなくなるまで下弦の月を褒めつづける!!

 

 

 

 

 

2.5次元関係は『パタリロ』しか見たことない私。

そりゃあ松岡くんのことは存じ上げませんでした(^_^;A

 

 

今思えばメインキャスト5人中4人知らないっていう舞台を

よく観に行ったなぁ・・・

自分でもそう思うくらいなんだから

マモちゃんすら知らない人に熱く語っても

そりゃ伝わらんわけだ・・・(´・ω・`)

 

 

 

 

初めまして。松岡くん。

 

 

 

いやぁ霧丸ね、良かったー・'.: *:。.: *:・+:.'゚

 

 

沙霧から霧丸って男の設定になってどうなんだろうって思ってたけど

 

私これ好きーーーー!!!!!!

 

 

今まで

「捨之介おじさん達、あーもう若い女の子にちょっかい出すんじゃないよ!」

「子供のお尻さわろうとすんじゃない!!」

とか

「ちょぴっと垣間見える恋愛感情とかあんまり好きじゃないなー」

って思ってたからもう

 

男×男の子

 

良いいいいいいい!!!!!

(かけるんじゃないw)

 

 

 親子っていうか兄弟っていうかその関係性いいよ!!!!!!!

 

 

 

 

で、松岡広大くんの霧丸ですが

 

 

 マモちゃんと並んだ時のあのちっさい感!!!

か、かわいい・・・(。-ω-。) 

 

 

アクションもキレがあってとってもいい! Σd(-`ω´-〃)

 

 

台詞回しも完璧♪

 

 

すごい良かった・'.: *:。.: *:・+:.'゚

 

 

自分が知らないだけで若くて良い役者さんていっぱいいるのねー!

 

 

 

あとあの悪ガキ感?

 

羽野太夫に「わかってんのー!!」って怒られて

「うるせーな!!」って言い返すあの母子感、

 

 

・・・超かわいいんですけど!!!!!

 

 

あそこ「うるせーな!」の後に「わかったっつってんだろー!」

とか言ってるんだけど

その後の捨之介の台詞がかぶって

聞こえない時があるのよね・・・

 

もっとあの逆ギレ聞いてたかったwwww

 

 

上弦の方を一度だけ観に行ったんだけど

霧丸の設定が結構違っててびっくり。

平間くんも良かったんだけど、向こうはちょっと大人設定よね?

色里って聞いてうれしがるなんて・・・(-`д-;)

 

個人的にはガキんちょ感が出てる松岡くんの方が好きです♪ 

 

 

 

松岡霧丸の個人的に好きなとこ

=================

 

・最初の大人を馬鹿にした台詞の言い方

・ボコボコにしてやるぜ!でクルクル回るとこ

・おにぎり見つけたときの両手グーで足バタバタするとこ

・カゴの小窓から見える顔がかわいい

・荒武者隊に担がれたときにバタバタバシバシしてるとこ

・二郎衛門に「オレ霧丸ー」って軽い感じで挨拶するとこ(ここ大好き。)

・男衆に連れてかれる時に浮いてるとこ

・髑髏党に囲まれて助けにきた捨之介にドンッって飛ばされちゃうとこ

・クナイ(短剣?)の扱いが上手なとこ

・水車小屋の渡京に殴られるのが上手い

・渡京に捕まってるのも可愛い

 ・太夫に怒られて逆切れするとこ

・「なんなんだよ、お前は!」っていう台詞が熱いとこ

太夫に抱きつかれて戸惑って手を広げたまんまのとこ

・蘭兵衛と太夫のやりとりを門のところで聞く後ろ姿

・蘭兵衛を追って無界屋を出てくとこの芝居

 

・天魔王に殴られるのが上手

・抜け穴に入る時のジャンプ力

・捨之介によしよしされるとこ

・恥ずかしくて嫌がってるようでもまんざらでないとこ

・髑髏党に囲まれた時にやっぱり捨之介にドンッて飛ばされちゃうとこ

・兵庫に入れるドロップキックが綺麗

・剣布に渡京と対峙したときの「あー、それはー・・」台詞の棒読み(ここめちゃくちゃ好き)

・城を抜け出す時に捨之介を気にしてかばいあってるとこ

・ずっと捨之介を気にしてるとこ

・天魔王の仮面を持ってきたとこが熱い

・「もう!!決めたんだ!!!」がキラキラしてて眩しすぎる.:゚+

 

 

 ・何度も出てくる「てめえ!」の言い方が好き。

・カーテンコールで廣瀬くんに無理矢理手を振らされてるとこが可愛い

・なんか大人

========================= 

 

捨之介と絡んでる時の霧丸の熱い芝居、

すごく良かったなぁ・・・

 

怒りに満ちてる真っ直ぐな思い、

無界屋が襲撃されてからは

捨之介を助けようとする真っ直ぐな感じ、

・・・ほんと熱い!!!

 

 

上手サブセン前から2列目で見てたとき、

無界屋襲撃後に髑髏城に5人で向かうとこ

霧丸くんの熱い走りが真っ直ぐこっちに向かってきて

その勢いで吹っ飛ばされるかと思ったよ(; ・`д・´)

 

あの表情は忘れられないね。

 

 

あともう最終的に

「だったらオレは城を作る!〜」の台詞で号泣だったわ・・。

あんな前向きでキラキラした台詞で

泣けるなんて思いもしなかった・・・(T人T)

 

 

 

それにしても松岡くんの霧丸は

最初から完成されてて

それをずーーーーーーーーーっと安定させてて

すごいなぁって思ってずっとずっと見てました。

 

 

ずっと全部いいの。

 

 

あ、でも

剣布 VS 渡京・霧丸のときのあの例の棒読み台詞。

 

あれが日によってなんか違ったのなんでだろう。

 

最後の頃の『完全に棒読み』なのが一番笑えたんだけど

割と普通に言う時もあったし

最初の頃にもすごい棒読みの時もあったし・・・???

 

でもあの台詞、めちゃくちゃ好きだったー!!!

ちゃんとした台詞は戯曲本にもなくって

覚えてないんだけど(^_^;A

 

 

 

 

 

ところで

松岡くんてメインキャストの中で

飛び抜けて若いんだよね??

 

 

でもこの人、実は

下弦のカンパニーの中で一番しっかりしてたんじゃなかろうか・・・。

 

 

マモちゃんが大黒柱だとしたら

松岡くんはそれを支える土台かな。

見えないとこで実は一番みんなを支えてる感じ?

身軽なんだけどどっしりもしてたもんなぁー(。-`ω-)

 

カーテンコールの時だって

わちゃわちゃしてるお兄さんたちを横目に

キリッとしてたしねwww

 

 

1/17のマモちゃんの声が出なくなっちゃった回、

2幕の捨之介が最初に出てきたとこでやっぱり声が出なくて(´・ω・`)

 

なんか

マモちゃんの分、俺たちが頑張るぞー!!!!!

全身全霊でマモちゃんを支えるぞー!!!!!

っていう姿勢が見えたんだよねぇ・・・。

 

。・゚・(ノД`)・゚・。

 

この日のTwitterでどなたかが

「トラブルの後にみんなの芝居がワンギア上がった気がした」って

おっしゃってたんだけど

ホントそうで

特に松岡くんの霧丸には役柄も元々捨之介を支えてくれる設定だし

なんかもうわけのわからない感動をもらったよ・'.: *:。.: *:・+:.'゚

 

ローチケのインタビューでも

「宮野さんのためだったらなんでもする覚悟」って言っててねぇ・・・

あぁそういうことだったのね・・・

その覚悟、しかと見させて頂きました!!!!!!!

 

 あの日はマモ捨を側で支えてくれててありがとう・・・。

   ・゚゚・(つД`)・゜・.。

 

 

 

 

あ、そういえばパンフのインタビューで

アムロっぽく」」言えって言われた台詞・・・

 

どこだったんだろう・・・(?_?)

 

ぜんっぜんわからない!!!!!!!

だってアムロのどの台詞!?

ぶたれたことないのに?

アムロ行きまーす?

マチルダさん??

 

えーどれー????

 

わからん。

 

 

 

 

 

最後に捨之介の城を作るって言ってた霧丸くん、

あの後は城を作れたのかなぁ・・・

 

もし作ってたらどこの城なんだろう。

 

なんか色々考えると楽しいなぁ・・・。

 

 

 

 

あぁマモちゃんの捨之介に松岡くんの霧丸はピッタリだったよ.:゚+

ベスト バディーだったね.:゚+

最高に可愛くて熱い霧丸

ありがとうーーーーーーーー!!!!!!!