息抜きの合間に人生やってる人のブログ

髑髏城の七人ー下弦の月ーを観劇してその感動を残したいと思ってブログを始めました。舞台のことについて書くことが多いかと思います。

髑髏城の七人<下弦の月>☆キャストについて言いたい!伍!木村兵庫!!

 

 

頭を冷やせ!

わたしたちの夢は2/21の千秋楽で潰えたはずだ!

 

 

 

 

・・・

 

「ブログを書き上げれば見えるはずだ・・・

 

潰えたはずの舞台が 鮮やかに蘇っているのを!!!!」

 

 

 

(byてんまおー)

 

 

意外とね、文章にしてるとロスにならないかも。

 

 

 

 

 

初めて見た髑髏城の七人は7年前の通称『ワカドクロ』。

 

その時に一番印象に残ったのが

 

勝地涼の兵庫!!!

 

 

それ以来私の中で兵庫と言えば

あの若々しさが全開で

無鉄砲で

真っ直ぐで

テンション高くて

いざという時に頼りになる若兄貴・・・そんな役!!!

 

 

 

 

・・・あれから7年。

 

 

待ちに待った私好みの兵庫 登場!!!!!!!

 

 

 

ありがとうございます!!!!

 

 

木村了くん!!!!!!!!!!!

 

 

ありがとうございます中島かずき先生!そしていのうえさん!! 

 

 

 

 

♪てんてんてんかの〜 傾奇者っっっっ!!!!!!

 

とか荒武者隊と一緒に見得を切ってるのがめちゃくちゃ好きなんですぅ!!!

 

 

 

いやっふーっっっっ!!!!

よっ!!!!!!木村屋!!!!!

待ってましたーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

 

 

 

 

今年度の今までのおじさん兵庫も嫌いじゃないけど

私はただ単に勝地涼タイプの兵庫が好きなんですごめんなさい(;´∀`)

 

 

 

ちなみにですね、私テレビドラマはほとんどNHKしか見ていないという

ほんとにジジババののような感じなので

木村了くんすら知らなかったのです・・・(;^ω^)

 

周りのみんなに聞くと みんな知ってたけどねー。

あー奥菜恵の旦那でしょ?とか。

そう言われればそんな人いたなぁ・・・っていう感じ?

 

 

・・・ん?木村了くんて『蜉蝣峠』出てたの????

私観に行ってるんだけど・・・

 

全く覚えてない。

 

ていうかあの作品あんまり好きじゃなかったから全く覚えてない・・・。

 

 

 

にしてもやっぱり新感線経験者っていうこともあってか

今回の下弦のカンパニーの中では相当頼りになる部分が多かったかと。

 シーズン月は劇団員の人がメインに少ないから、

経験者としてちょっとでも新感線色がついてる人って

結構貴重だったかも。

 

 

 

最初っからずっとブレない演技。

この人も柱だなぁ・・・

 

あ、マモちゃんて大黒柱じゃなくて屋根だったのかしら!!

そうだよね、武器が傘だもん。

あれ、霧丸も最後にそんなこと言ってたっけなぁ・・・

 

 

そしたら霧丸が柱で兵庫も柱????

 

大黒柱一本ていうよりも柱が何本もある家なのかなw

 

 

 

いつでも安心してみれる演技は

とっても素敵でした・'.: *:。.: *:・+:.'゚

 

 

 

というわけで兵庫大好きポイントだっぜ☆

 

========================

 

 

・登場時「その通りだよ」の手と小ジャンプ

・「あ!お前たちーっ」の言い方がかわいい

「おいで!お前たちっ」が可愛いとこ

・荒武者隊にエサをあげるとこ

・「そこの 傘の あんちゅぁーん」の「ちゅぁーん」の言い方

・「六人だっ」(`・ω・´+) キリッ の言い方

・図星の兵庫さんのどぎまぎするとこ

 

 ・「お前の恋人、兵庫だよ〜」の言い方

・「あ、他にはー いないっ!」のガキデカポーズ

 ・太夫に吹っ飛ばされてからの「え、なんで」がかわいい

・そのあとの色町の説明を聞いてる時の正座

太夫「普通の色町〜!!!」がドスが利いてる時の唖然とした表情

・「今日がダメでも、明日があるさ〜」の時にあっちいったりこっちいったりして回るとこ

・のど突かれたとこ

・目を突かれたとこ

 

 ・太夫と蘭兵衛が話をしてる時の端っこですねてる感

「ちくじょうじゅちゅ??」

・築城術の説明を青吉から受けてるとこ

・「じっかんかっせっぎっ!じっかんかっせっぎっ!!」

・「な〜におじけづいてんだよ!!」の言い方

・「いーやっ、止めても無駄だ」の言い方w

 

・いん平さん出てきた時のばつの悪そうな顔

・綺麗なカンチョー

・日替わりネタ、お疲れさまでしたwwwwwww

太夫にお酒を断られちゃうとこ

太夫が歌ってる間にふてくされてるとこ

・その後おだてられてなぜか投げチュー。

 

・天魔王にやられた荒武者隊をひとりずつ探して声を掛けつづけるところ

・亡がらにお辞儀するところ

・二郎衛門に唾飛ばすところ

・霧丸に「面つきが変わったよ」っていうとこの格好良さ

・からの刀を抜いて「うっわー・・きったねー・・・」の言い方

・「風俗か!」って言われて「へ?」って顔してるとこ

・「俺が太夫の盾になる!」っていうとこで 両手広げてドンっ!って180度回転するとこ

 

・髑髏城に着いてから太夫と手をつないで走っていくとこ(これ最初からやってた??)

「じーしゃーく けーんざーん」ドラえもん

・「嬉しいねぇ」で太夫のほっぺを触るとこ

・その後に太夫と手を握って別れるとこ

・刀を抜いて花が出てきたときのダンディな「はっはっはぁー」(`・ω・´+) キリッ

・「斬るっ?斬らない。斬るっ?斬らない。斬るっ?斬らない??」斬るわーww

・鍬の名前がなぜか「リカコ」

・とにかく兵庫・いん平VS爪月が楽しい。

・蘭兵衛を撃った太夫に「もういい・・・」って言うとこの悲痛さ

・亡くなった蘭兵衛と太夫を上から見つめる兵庫の切なさが伝わる佇まい

 

・「それはおっとうの ステファニー」のステファニーの言い方

・お金をベチッと投げつけて「無しだ!無しだ無しだ無しだ!!」

・プロポーズが素敵.: *:・

・捨之介の台詞に対して「おうっ!!」・・・「おうっっっっ!!!」って2回言うとこw

・霧丸と太夫のハグを引き離すのがめっちゃ早い

 

===========================================

 

 

兵庫のプロポーズ、

だいたいこんな感じってのも知ってたからかもしれないけど

最初はねぇ、全然感動しなかったのよねぇ・・・

 

 

 

なのに2月最後の方になったらもう号泣ですここで!!!!

遅いわ!!!

 

 

 「俺はあんたに生きててもらいたいんだ!!」

 

 

これは嘘じゃないよね。

「自分の知らない土地でもいい」は嘘だとしても

生きててほしいは嘘じゃないんだよー(T人T)

 

 

だからもうここで太夫は涙目なのかな・・・

私もここで泣くわー

 

同じ飯を食う前にここで泣くわー・゚゚・(´Д⊂ヽ

 

 

めっちゃいい台詞だなぁこれ。・゚・(ノД`)・゚・。

 

 

 誰か私に言ってくれないかなぁ・・・

 

・・・バタリ ....(o_ _)o...〜〜〜†。

 

 

 

 

 

 

 

あと日替わりネタww

 

私は10回中2回もノーマルの「ずらいおもいはさせない!」だったな(´・ω・`)

 

あとCーCーB持ってくると思わなかったよねwww

「ズラマチック と・め・て♪」ってwwww

一瞬なにを歌ってるかわかんなかったもんwwwww

了くん元ネタ知ってるの??

そのとき目の前にいた廣瀬くんは分かって笑っていたのだろうか・・・。 

 

 

 

なんか映画のタイトル多かったけど、縛りとかにしてたのかなwww

しばりっていうかそこからネタを持ってきてたんだろうねw

ジブリネタ多かったねwww

 

 

 

あるときふと思ったわけ。

「もっと簡単なやつでもいいんではなかろうか。」

「あ、フラダンスからとってズラダンスとかでもいいんじゃない!」って。

本気で手紙書いてネタを提供しようかと思ったけど

なんかおこがましいし、素人の言うことなんてねぇ。

しょうもないじゃない??

 

なんて思ってTwitterでみんなのレポ見てたらまさかの

『ズラダンス』。

 

・・・!!!!!!!

 

 

あ!!テレパシーが通じた!!! (←ちがいます。)

 

あぁ私の考えたズラダンス見たかったなー♪ (←ちがいますよ。)

 

 

 

 

 

 

 あとハケる時のパーフェクトヒューマン良かったな〜.:゚+

ア ニ キ!アニキ!ア ニ キ!!

 

 

 

いつもだとDVDが出た時に

日替わりネタをちょこっとだけホームビデオサイズで入れてくれるんだけどね・・・

 

今回はどうなんだろう・・・・

あのステージで撮れてるのかな?

 

是非是非千秋楽のネタを入れてほしい!

私見れてないから!!

ズラ髑髏見たい!地毛のすけ聞きたい!!!

 

 

というか早くDVDを出して下さい・・・<(_ _)>

 

 

 

木村了くんの兵庫は

台詞回しがひとつひとついちいち面白くて

メリハリがあって

それをずっと毎回同じように見せてくれてて

それがなんか新感線ぽかったなー(^_^)

 

役柄もあるけどね♪

 

何回聞いても

「ちくじょうじゅちゅ??』で笑ったもん・・・

 

 

1月中旬から声が枯れてきちゃって

あの膨大なステージ数と

やっぱりあの乾燥したステージは大変なんだなって思った・・・

 

 ほんとお疲れさまでしたー!!

 

 

木村了くんの兵庫大好きだよー♪

 

 

 

 

あと文章にしてたらロスにならないとか言ってたけど

書きながら泣いてしまうということは

 

はい立派なロスです!!!!