息抜きの合間に人生やってる人のブログ

髑髏城の七人ー下弦の月ーを観劇してその感動を残したいと思ってブログを始めました。舞台のことについて書くことが多いかと思います。

おかゆ太郎 単独公演 『みんなのえほん』を見に行きました♪

 

 

おかゆ太郎。

 

わたくし元静岡県民でして

静岡のローカル番組『しょんないTV』をこよなく愛しております。

 

そのしょんないTVに年に一度必ず登場する芸人、

 

 

 

 

それが

 

 

おかゆ太郎。

 

 

 

 

 

大道芸シリーズに必ず出てくれるのですが

それはもうしょーもない芸、

静岡弁で言えば「しょんにゃー」芸を披露してくれるのです。

 

個人的にはこの前のホッピングしながらのパンツ大作戦は

非常に好きでしたが、

逆立ちしながら何かを食べるとか痛々しいし

基本的にいつもあんまり面白くないww

 

 

 

静岡県民はきっと しょんにゃ〜ピン芸人だと思っているはず・・・

 

 

美人の広瀬麻知子アナに「おかゆさんのこと気になってる』

って騙されてのこのこと荒天の静岡まで来ちゃうし(;^ω^)

 

 

 

しかし

お笑い好きで詳しい後輩に聞いたところ

単独ライブは全然違っていてとても面白いとのこと。

 

 

 

 

 

 

ふーーーーーーーーん・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとかいな???

 

 

 

 

 

 

というわけで

ポケモンGOミュウツーをゲットできたテンションで

当日券でGO!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

感想は・・・

 

 

 

 

とっても面白かった!!!!!!!

 

 

 

そしてお芝居が上手!!!!!!

 

 

 

私が見てた一発芸は何だったの?

っていうくらいちゃんと作り込まれてる!!!!!

 

 

一人芝居だけど 上手いよね、いろいろ!

 

構成もひとつひとつがちょうどいい長さで

合間の映像もとても面白くて

本当に終始 飽きさせない!!!

 

 

おかゆさんの狙ってる笑いと

私のツボが合うのかしら。

かなりドンピシャ。

 

 

いやぁ全部おもしろかった.:゚+

 

 

 

〜映像編〜

 

『バイク売りの少女』

 

・・・バイク?

いやバイク簡単に売れないだろーw

ホンダCBXでめっちゃ笑ったわwwww

 

 

『金太郎』

 

あーわかる!

金太郎の話って よくわかんない!!

 

 

『北風とグレーテル』

 

最初(?_?)???ってなったけど

すぐあーそういうことねって納得ww

あんまり笑ってる人いなかった気がするけど

個人的にこの噛み合ない感じ好きww

 

でもさ、で、何の話だよ!

ってつっこみたくなったwww

 

 

おかゆ太郎』

 

わたしこの話めちゃくちゃ好きwww

桃のくだりからずっと笑ってたwwww

おかゆ太郎どこ行った!

どうやって生まれた!!

最後モブじゃん!!!

 

 

長渕剛

 

あーおもろいwww

映像もおもろいわーwww

あの朝霧のフェス、

ライブが終わった後に長渕剛はヘリかなんかでピューッと帰ったけど

残されたお客さんが帰るまで6時間以上もかかった・・・(だっけな?)

とかいう負の歴史を知っているだけに

・・・笑いが倍増wwwww

 

セイッセイッセイッ!!

 

 

 

〜ボツネタ編〜

 

「これっくらいの♪ 離婚届に〜 ♪」

っていうネタ、結構好きだったwwww

 

出口調査」は

スケベでめっちゃ笑っちゃったwwww

絶妙なスケベwww

 

 

ラオウさんになると急にネタのクオリティが下がるwwww

 

 

あとなんか面白いのあったのになー

忘れちゃったなーん

 

 

〜芝居編〜

 

 

『魔王』

 

魔王のネタ好き!!

子供が育ってくくだりがほんと上手で

なんか空を飛ぶ子供が目に見えるよう!!

1歳でめっちゃしゃべる子供見えたwww

 

隣人を倒すとか世界観がおもしろい!!

 

 

タイトル忘れたけど

妄想する人のやつ!

 

途中までフェアリーと同棲するヤベエ奴の話だと思ってたら

そこからのサラリーマンのヤベエ奴!!!

あああああああこれめっちゃ笑ったwwwwww

この話めっちゃ好きだー!!!

 

 

タイトル忘れたけど

しゅしゅしゅ

 

神取忍」に尽きるwww

 

 

『クイズ王』

 

コンプトン効果www

たまに紛れ込んでくる女子高生がシュールでwww

 

 

あとあれか、ねずみ講のやつ。

 

あとなんかあったっけ???

 

 

 

 

とにかく全部おもしろかった!!

さっきも言ったけど!!

 

 

 

 

最後に帰る時に出口で挨拶してくれてたんだけど

とっても熱い握手をしてくれて

お話もしてくれて

写真も撮ってくれて

めちゃくちゃすごくいい人でした!!!!!

 

 

なんか純粋な人柄とか

真面目な人柄とか

やさしさとかが溢れてました・'.: *:。.: *:・+:.'゚

 

いい意味でプライドのない人なんだろうなって。

 

そう考えると

ラオウさんのしょんにゃぁネタも

ある意味すごいことなんじゃないかって思えてくる。

 

あれだけちゃんとした練ったネタの芝居ができる人が

一発芸もできるって・・・

使い方わけてていろいろ考えてやってることなんだろうなって。

普通あんなちゃんとしたネタやれる芸人だったら

プライドがじゃまして

逆立ちでラーメンすすらないもん!

 

うん、なんか尊敬する・'.: *:。.: *:・+:.'゚

 

 

 

 

でもラオウさんのネタはおもしろいとは・・・・(;´∀`)

 

ねー。

 

 

 

しっかしこんだけ芝居がちゃんとできるんだから

ドラマ出演とかのお誘いがあってもいいんじゃなかろうか・・・

見た目も悪くないし。

 

 

ネタがこんだけ面白いから

普通に劇団で2時間くらいのお芝居にできるよ!!!!

 

んー

おかゆ太郎、

もっと世間に評価されていい人じゃないかなぁ〜・・・。

 

 

 

 

芝居の中には

おかゆさんの優しさとかお父さんぽさが存分に表現されてて

なんだかほっこりした気分で帰路につきました。

 

次回も必ず行かせて頂きます!!!

 

しょんないTVもまた楽しみにしてますね♪♪

次に見る時は 尊敬の眼差しで見させて頂きますw