息抜きの合間に人生やってる人のブログ

髑髏城の七人ー下弦の月ーを観劇してその感動を残したいと思ってブログを始めました。舞台のことについて書くことが多いかと思います。

髑髏城の七人<下弦の月>☆キャストについて言いたい!七!結局みんな大好き♪

 

 

 

 

 

 

髑髏城の七人の七に合わせて

七で終わりー!!!

 

もうとにかくだーだー言ってくぞ!!

 

1、2、3、4、5、6、7!

ダーッッッッッッッッッッッッッ!!!!

 

 

 

 

 

 

☆インディ高橋さんのいん平さん☆

 

 

「おめさの おとさの いん平だ!」の言い方と動きが好きww

歩き方が2種類あったような気が・・・

なんばverとクネクネver??

 

カンチョーされた後のコンテンポラリーっぽいダンスが良い.:゚+

「シュッ!」のキレがすごいww

 

付けられた鈴を外して投げるとこがかわいいw

「だーーーーーっっ!!」って。

 

その後階段でぶっ倒れてるとこがホントに死んでそうですごいw

あの格好けっこうキツいんでは・・・(; ・`д・´)

 

 

「農具は友達!呼べば必ず来てくれるだに!」の台詞が面白すぎるwww

 

え?キャプテン翼!?

 

初見でかなりツボってしまいしばらく抜け出せなかったwwwww

 

 

 

「おめさはただ刈り取るだけ。耕すことを忘れた男に 勝ち目はねえべ!」

の台詞も好きーww

ここカッコ良く言うよねー.:゚+

 

 

鎌を使う時のあの決めポーズもめっちゃ好き!!!

上弦と下弦で微妙にポーズ変えてるのねここ。

 

 

 

そしてなんと言っても

 

ステファニー!!!!!!

 

なぜステファニー!!!絶妙!!!

ここもツボすぎてやばかったwwwww

これも下弦だけのアドリブなのねwwww

 

 初期の頃は「返すだオラのステファニー」の台詞、

あんまりマイクにちゃんと乗せてなかったよね。

なんかフワッとたまに聞こえる感じだったんだけど

だんだんちゃんと聞こえるようになって

きっちり笑い取ってたwww

 

 

 

いん平さんの走る時の勢いがすごいww

 

 

すっごい細いwwww

 

 

メイクが濃いw

目の上の白のハイライトwwww

 

 

チ◯コ出てる?

あれ?出てる??

あー!出てるわ!!

最初 

え!?見ちゃいけないもの出てるって思ったけど

よく考えればこれ新感線の舞台だもんねww

 

ナニも出て当たり前だったー\(^o^)/

 

 

 

無界屋襲撃されて

最初に黄平次だけが死んで

蘭兵衛と太夫が芝居してる後ろで

いん平さん、

 

みそ汁飲んでるーーーーーーーーーーー!!!!!!!

 

 

えええええええええっっ!!

(゚Д゚≡゚д゚)!!

 

 

今ヤバいシーンだと思うんですけど!!

こ、殺されちゃうかもしれないのに!!

 

よ、よっぽどお腹が空いてたんだね・・・(;´∀`)

 

 

 

 

ガッリガリでいかにも水呑百姓がピッタリのいん平さん、

動きもキレキレで

終始笑わせてもらいましたー!!!! 

 

 

 

 

☆中谷さとみちゃんの生駒☆

 

 

あのおじゃる調のしゃべり方がとってもステキ.:゚+

天魔王に心酔してる感じがあの台詞のしゃべり方にも出てて

とっても好きだったー(*´∀`*)

 

1幕で最初に捨之介と天魔王が対峙するところで

 

「時満ちては・・・おりませぬ〜」の言い方!!!!!

 

おおおおおたまらん!!!!!!!

かわいいい!!!

あぁいいな〜 天魔王ファンクラブ会員番号0番!!!!!

 

 

あのしゃべり方で剣布との差がついててわかりやすくて良かったわ〜。

 

 

 

 

 

あとあの強烈な死に様。

 

 

 天魔王に斬られてその理由がわかると

高らかに笑って自分から首に刀を刺す・・・

 

 

手を伸ばすけど 天魔王には届かない・・・

 

 

 

あぁ哀しいな・・・

 

 

 

生駒ほどの心酔っぷりだったら殺さなくても平気だったような気もするけど・・・

 

 

 

天魔王は用心深い人だからなぁ。

 

 

仕方ないか・・・。

 

(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

 

 

 

 

あぁそうだ。

 

下弦の生駒と言えば贋鉄斉ルームでのアドリブ!!!!!

あれ良かったなーwww

 

 

最初は潔癖性のネタだと思ってたんだけど

本人が本当に潔癖性なのね!!!!!!

 

 

会社の超潔癖性の後輩に生駒のネタを話してみたら

ほぼほぼ当てはまってたwww

潔癖って大変(;・∀・)

 

あんまり真剣に聞いちゃうと

自分も潔癖になりそうだったよ・・・

 

 

 

あとしんぺー贋鉄斉の時に言ってた

 

『縦ロールでツインテールのおじさん』

 

がツボでしたwwwwww

ほんとだ!縦ロールだしツインテール!!!!!!

 

 

頭の剣山に刀がハマらなくて

普通に2回も頭叩いてたの笑ったわーww

デュクシデュクシ!!ってwww

 

最初の頃はあんなに刀が曲がってなかったと思うんだけど

急に曲がりだしたのはなぜ・・・

力の入れ具合なの????????

はたまた本当にうっぷんを晴らしてたのか・・・

 

 

「天才だけどぼくは盆栽!」って言ってる時の

生駒のあのかわいいポーズ!

でその後に贋鉄斉ルームを出て行くところ、

 

「あ!かたなー!!」

「生駒、オコだからね〜!」の言い方!

 

あぁ全部面白い!!

生駒面白いよ!!!

 

 

 

 

さとみちゃんはいつもちょっと変な役が多かったから

今回はすごく綺麗な役で

これはこれでとっても良かったです!

 

 

鈴木天魔王のお側にずっといれるなんて

めっちゃうらやましかった〜wwww

 

 

 

 

伊達暁さんの小田切渡京☆

 

 最初ねー印象薄かったのよね・・・

 

 今までキャラの濃い劇団員しかやってなかったしねぇこの役。

 

 

途中から周りに合わせてなのか

顔芸が増えてとっても面白くなってたwww

 

あと一輪車のとこで

やたら「ゴーゴーゴー!!!!」って言ってたとこが好きだったww

 

後ろを振り返って(霧丸)「いねーし!!」ってのも良かったww

 

2/19の前楽に見たときの印象、

なんか・・・今までの渡京さんとちがう!!!!

 

 

めっちゃ伊達流になってる!!!!!

 

 

あー最初からこんな感じでやってくれたらとっても良かったのに!!

 

 

 とても面白かったよ!!!!

 

 

 

 

☆安田桃太郎さんの服部半蔵

 

桃さんの服部半蔵はもうおなじみになってきたなー(*´∀`*)

殺陣の安定感がハンパないっす!!

ほんとかっこいー!!!

うちの会社の人も絶賛だったよ・'.: *:。.: *:・+:.'゚

 

千葉さんとのコンビも最高でした.: *:・

 

ただなぜ半蔵の格好だと太って見えるのか・・・

不思議です。

 

128公演お疲れさまでしたー!!!!!!!!!

 

 

 

 

☆おきり☆

 

おきり良かったよねー・'.: *:。.: *:・+:.'゚

醜女のときも可愛かったけど

綺麗になってからの感じも好きー!!!

 

一度だけ階段に座り損ねて

ズドンて一段下に落ちたことあったよね????

お尻大丈夫だったのかしらww

 

あと「あ〜んッ♡」を無界屋ガールズに言わせるとこ、

たまにちらほら客席で言ってくれる人がいてwww

 

前楽のときに 結構大きな声で言ってくれた人に

ご満悦だったね・'.: *:。.: *:・+:.'゚

 

二郎衛門とのいちゃいちゃがいつも楽しみでした♪

 

 

 

あ、あとあれだ!!

蘭兵衛さんとのハイタッチ!!!!!!!

くっそわろた!!!!

楽しかった!!!!!!

 

 

 

 ☆荒武者隊☆

 

青吉の「おやじさまー!おやじさまー!」が可愛かったwww

 

太夫が雑賀の説明してる時に

上手の端っこでずっとなんか鉄砲がどうとかしゃべってるの

みんな可愛かったー!!!

 

隙があればなーんか喋ってるの

あーもうみんな可愛い!!!!!!

 

「ちくじょうじゅちゅ」の後も兵庫に築城術を教えてあげてたり・・・w

 

 

そっからの無界屋襲撃は悲しかったなぁ・・

 

2回目に見た時は

もうわかっちゃってるからね、

♪ダダッダー♪ダダッダーで踊り出したところで涙が・・・

 

みんな、いい子分だったよおおおおお!!!

。・°°・(>_<)・°°・。

 

 

 

 

 

他にも他にも!!

 

 

 

爪月も超安定の芝居でとっても良かったし

剣布様も出てきた時の客を睨みつけてるのとか

背中が綺麗なのとか

渡京とのやりとりとか良かったなー・'.: *:。.: *:・+:.'゚

無界屋ガールズも楽しませてもらいました♪

ひとりだけおにぎりたっくさん食べてる人いたよねww

 

 

 

 

ああそう!!!

 

鉄機兵!!!!!!!!

 

 

スケボー3人目の日替わりのネタも面白かったwww

 

席によっては見えないときもあったし

あのネタは何だったんだろう・・・って時もあったけど、

これも下弦ならではの小ネタで楽しませてもらいました♪

 

 

 

 

2列目43番の席(上手サブセン最前端)の席,

 

 

鉄機兵がなんか話しかけてきた!!!!!!!!!!

 

 

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

 

 

 

映像の影の霧丸を追いかけてるとこなんだけど

なんかひとりの鉄機兵がバチッとこっちを見てきて

 

「こっちだー!!!」

 

って言ってきたの。

 

おもわずうなずいちゃったんだけど!!!

 

 

 

 

あれ、思い違いかなって思って

他の日にも違う席から確認しようと見てたら

やっぱりその席に話しかけてたから気のせいじゃなかったんだあれ(笑)

 

 

 

 

 

なに?

 

下弦の月って

 

鉄機兵までこころを奪おうとするの!?

 

 

 

銭形警部!!!!!!!

埼玉から追いかけに来て下さい!!!!!!!!

豊洲には盗人がいましたよ!!!!!!!!!!!!!!

みんなの心を奪う盗人がー!!!

 

 

 

 

それもたっくさん!!!!!

35人も!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

キャスト全員が私の心を奪っていきました♪

いや、裏のスタッフさんたちも同罪ですよー!!!!

もうみんな逮捕だーwwww

 

 

 

 

 

 

とりあえずこれにて髑髏城の七人<下弦の月>の出演者については

一旦終わり。

こぼれた話はまたのちほど。

次にあーだこーだ言えるのはDVDが出てからかしらねぇ・・・。

 

 

 

先は長いな・・・。

 

 

 

 

でも

 

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

 

 

 

 

もう、

 ずっと下弦の月が好きって決めたんだ!!!

 

待ってるよーゲキシネ!!

 

おい、待ってるってば!!!DVD!!!!!!!!

 

 

 

 

♪ダーーーーーーーーー 

 

♪ダダッ

 

 

 

 

======   終劇   ========