息抜きの合間に人生やってる人のブログ

髑髏城の七人ー下弦の月ーを観劇してその感動を残したいと思ってブログを始めました。舞台のことについて書くことが多いかと思います。

2回目の『パタリロ!スターダスト計画☆』観劇♪ 3/24 東京 夜公演

 

 

3/24(土)夜公演

 

2回目を観て来ちゃいました!!

 

そしてプレイボタンも購入!!!

スピーカーがないから

音量最大にしてイヤホンを缶カンに入れて聞いてます(;´∀`)

 

 

 

 前回のブログで小劇場がどーのこーの言ったけど

2回見て思ったこと。

 

 

 

 

 

 

結局楽しいんじゃーーーー!!!!!!

 

 

 

 

もうなんかやっぱりどうして

楽しい♪

楽しい♪♪

たっのしい〜っっっ♪♪♪

 

 

 

小林顕作さん天才だーー!!!!!!!!

劇中の曲も全部書いてるのね!!!

前回も天才と思ったけど 今回も天才・'.: *:。.: *:・+:.'゚

オフロスキーをちょっと気持ち悪いって思っててごめんなさい!!

 

池田テツヒロさん面白いーーーーーー!!!!!!!!!

芝居がちょっと気持ち悪いって思っててごめんなさい!!!

 

このカンパニー最高だっぜ☆

 

 

 

冒頭のロビー少尉のちょっと切ない感じで始まって

 

そこからのパタリロ紹介で1回笑って落として

 

オープニングナンバーの『Star dust』でちゃんとしたミュージカルの爽快さを見せてくれるー!!

なんかちゃんとしてたwww

舞台上が眩しかったもん・'.: *:。.: *:・+:.'゚

あれ?帝劇じゃないよね?

パタリロだよね?ww

 

諒くんはあの体型でちゃんとダンス習ってないのに

ほんとよく踊れる!!

キレッキレですごい!!!!

 

 

 

 

 

 

『ビバ!花とゆめ

前作と歌詞を変えて

振り付けも踏襲しつつ改良!

前作は振りを覚えるほど好きだったから

今回もこのナンバーをやってくれてありがたし!!

”アイーン”をカノンでやっていくとこ笑ったwwww

最後の人、全然次の振りに間に合ってないし!!!!!

 

あんまりタイトル略して詰め込みすぎて

よくわかんなくなってたから

そこは前の曲の方が好きだったな〜

 

 

 

 

 

バンコランの登場曲、

「MI6」の「6」の時が恍惚のポーズだって言ってたけど

その後の振りの方が悩ましげだった!!!!

なんかあのバンコランの顔の角度と 足の角度がねぇ

何かセクシーなんだよね.: *:・

 

ふ〜うっ!!!

 

 

ていうかMI6を連呼するって・・・笑うわ!

自分の名前を歌うってよく考えると恥ずかしいね(;^ω^)

バンコランバンコラン・・・

でもかっこいいです.:゚+

 

 

「目を見ちゃダメー!!」って言われてるとこ

この前は客席に下りて来てるキャストを見ちゃってて気付かなかったんだけど

舞台上のバンコラン

前回同様のキレですねwwww

 

 

カックカクしながら

キレッキレのビーム出してたわ〜w

 

あと袖にいる誰かにビーム当てて遊んでましたね!?

 

 

 

 

 

 

千葉県民・・・千葉県民!!!

埼玉県民よりカーストが低いってwwww

このくだりくだらないwwwwww

くだらなくていいわー!

 

 

 

パタリロにチューされて倒れちゃう吉川さんを見て

タマネギを呼んで「腸内洗浄を・・・」って言うとこ、

バンコラン必ず笑うよね(笑)

 

ハイここ バンコランのゲラポイントです。

 

 

テストに出ます。

 

 

セリフ噛んで笑っちゃうのか

吉川さんが面白くて笑っちゃうのかよくわかりませんw

 

 

 

 

 

黒タマネギと通信するところ、

パタリロが”しり”とやりとりしてるとこで

バンコランがタマネギ9号となーんだか目配せしてこそこそしてて

そこで笑っちゃってて

結局その後のバンの台詞で笑っちゃう・・・っていうね。

 

 

はいここバンコランゲラポイント(2)!!

 

バンコラン ゲラ過ぎる!!!!!

 

 

 

 

いちごの格好にフラミンゴ付けたパタリロのお姿。

あのフラミンゴの頭がねぇ・・・

 

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと

揺れてるんですけどwwwww

 

ちょっと聞かせる台詞のところでも

ずーーーーーーっと上下に揺れてるフラミンゴの頭に

笑ってしまうんですけど!!!!!!!!!!!!

 

ずるいわー!!!

 

 

 

 

警察長官の歌、いいよねー!!!

 

すごくいいwww

 

ミュージカルが好きっていう設定がまたいいww

ハマってるのがハミルトン!!!!!

私も観たい!!

あとあの足のポイントもいい。

 

あの歌 頭の中をぐるぐるぐるぐるする・・・

 

 

 

 

アンドレセンの登場の曲、

 

ブロアーで風起こしてるの笑ったw

やっぱちっさいヘリ笑うwww

 

パタリロ・バンコラン達バックの振り付け・・・

 

最高.: *:・・'.: *:。.: *:・+:.'゚

 

天才だわあの振り付けwwwww

 

よく笑わないで踊れるよね。

上手から下手にぴょんぴょん移動してくる感じも好きだwww

 

あとパタリロとバンコラン越しに見えてしまう

警察長官・・・

 

なんかね、カオスなアングルなのよねwwww

このアングルの絵はがきあったら買う。

絶対買う。

 

 

しかしアンドレセンのダンスの綺麗なこと・'.: *:。.: *:・+:.'゚

ついついバックダンサーに目が行っちゃうんだけど

踊り上手!!!そして妖艶!!!綺麗!!!!

火傷しちゃう〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

 

 

 

 

順番わかんなくなってきちゃったんだけど

宝石のパーティーってこの後だったっけ??

 

 

初見しばらくパネルの目と口が開いてるのに気がつかなくて

めっちゃビビったww

タマネギだったんだねあれ!!

 

上手の真ん中さんだーれ??

あのアホな口、ずるいwww

 

あと吉川さんとやりとりしてる下手のタマネギさん。

楽しそうだww

イヤリングちょろちょろされてねww

吉川さんのマイクオフの声、前方の席だと聞こえそうなんだよねーw

自由でいいな〜www

 

 

あの何でか分かんないんだけど

目隠しのバンコランが首を絞められてる姿・・・

 

くっそ萌えるんですけど。

 

美しい・'.: *:。.: *:・+:.'゚

 

・・・え。

 

なんでだ。

 

あたしゃ変態か?

 

 

 

 

長椅子で3人手動で出てきたときに

めずらしく吉川さんが噛んだ!

傷口が言えてなかったwww

バンコランいなくて良かったね、絶対笑ってたよねw

 

でもその後に

加藤くんがなんか台詞を微妙に噛みながら

長椅子で滑っていったところで

後ろにいたバンコランが・・・

 

 

はい、ゲラ(3)wwwww

 

 

今回マライヒと並んでる時によく笑ってるねぇwww

下向いてるのをいいことに普通に笑ってたね.:゚+(ΦωΦ) …。

 

 

あれ、この後だっけ?

ライヒの拳がパタリロの顔面に本気で当たっちゃって

舞台上で本気でマライヒが謝るっていう!!

口パクで

マ「Σ(゚Д゚;)ごめーん!!!」

パ「うん、大丈夫・・・(´・ω・`)」って。

 

一瞬諒くんが目を押さえたから あ!!って思ったんだけど

なんともなくて良かった〜ε-(´▽`) ホッ

 

でもお客さんがずっとそっち見ちゃって

けらけら笑っちゃって・・・

 

ロビー少尉に「話進めていいですか?」って言われちゃってねwww

 

 

 

 

 

 

 

ライヒの手すりで嫉妬するの

ほんと笑えるwww

 

「で?」じゃなくて

「どぅぇ〜?」wwwww

尻の突き出し具合最高!

手すりから顔出すの最高www

 

『ジェラシー クレイジーフォーユー』

 

この曲の

 

♪ほんとムカつく♪

 

ってとこのマライヒの男顔!!!

あそこ2回見てもすごい笑えるwwwww

身体の抜け感ていうかあのムカつき感の表現!!!

100点!!!

 

 

あとはなんと言っても

 

バービーボーイズ!!!

 

杏子はちょっとNOKKOぽい気がしたんだけどw

KONTAはちょっと布袋寅泰っぽいwww

お客さんの大半はわかってなさそう!

 

 

ライヒの後ろから左右に顔を出すパタリロ・・・

 

なんかねぇ。

 

ナメクジみたいwwwww

 

やっぱりすごい顔だなー(,,・`o´・)

 

 

・・・諒くん、遠い親類なんですけどね。私。

 

 

 

 

最後のポーズのマライヒ膨れっ面が超かわいいです(。-ω-。)  

 

 

黒電話かかってきたときの微妙な表情をするバンコラン、芝居上手いよねー!!!

あの時のバンコランとマライヒの2人の感じが好きだ〜.:゚+

 

 

「そーですよね〜」ってパタリロとマライヒでほっぺの下に手を当ててポーズしてるの可愛かった〜♪

 

 

 

 

 

タマネギ フェロモンコーナー!!!!

 

あーめっちゃ笑ったけど詳しく覚えてないぞ!!!

だからナイスインだったかどうか間違ってるかもです・・・

 

とりあえず金井タマネギ9号は

前回同様フェロモンキャンディ(息子)が

お父さんのウケのためにお風呂に入ることを嘆願し

結果溶けてしまう・・・

 

→ナイスイン!!

 

 

33歳細貝タマネギ21号は

アメリカでよくある光景みたいなのをやって

あまりウケず

2回目を強要するも強制終了!!!

ネタは5つあるらしいw

 

 →道化だ!!!

 

 

吉本タマネギ17号は

運動会からなんだかわけのわからないことになってイン。

 

→道化×1 ナイスイン×多数

 

 

そういえば前作もこの人のネタ、シュールだったなぁ(笑)

 

 

 

蒼木タマネギ35号

肉体派ではないネタを披露する。

パンチしながら「キック!」

キックしながら「パンチ!」

横に移動しながら「縦!縦!」

縦に移動しながら「横!横!」

 

みんながみんな(?_?)ってなったとこで

パンチしながら「パンチ!!!」

 

・・・「あ!!間違えたー!!!!!」

 

で強制終了wwwwww

 

 

本人は最後までやりたかったみたいだけど

強制終了でイン!!!!!!!

 

そのまま帰っていかれましたwwwww

 

 

・・・・。

石田タマネギ11号・・・何してたっけ・・・。

トップバッター覚えてない・・・。

 

21日は

水をよけながらタマネギを被るっていう前作を踏襲したネタ。

もちろん失敗wwww

これは覚えてるのよ!!!!

思い出したら 書き直します(; ・`д・´)

 

誰の時か忘れちゃったんだけど

後ろにいた掛川くん。

めちゃくちゃ眉間にしわ寄せて

難しい顔してたwwwww

 

真剣に理解しようとしてたのかしらwwwww

 あと関係ないけど掛川くんダンス上手ね☆

 

21日のDVD撮影が入ってた日より

なんかみんな自由度が増したというか

なんか時間も長かった気が・・・

 

前作より時間が削られてた訳じゃなかったのね〜

 

 あのライブ感たまらないねwwww

 

 

 

 

 

 

 

バンコランアンドレセンに呼び出されて会いにいくとこ。

やっぱりマライヒが面白いwww

双眼鏡のぞいてるだけでイラッとしてるし

ちゃちゃ入れるし

あー嫉妬してるの可愛いwwwww

 

 

下に降りてきてからの殺陣もいい。

その後のコブラツイスト!!!

いいね、女子プロレスみたい!!!!

 

 

今回バンコランはあんまりいいとこがないねww

すぐ刺されちゃうし首閉められちゃうし倒れちゃうし

あとすぐ笑っちゃうしwwwww

 

 

あの便秘のツボをパタリロに押されたあとの台詞で

立ち上がって客席見た瞬間に爆笑したのはなんで!!!!(笑)

 

下手の前方に座ってたんだけど

明らかにこっちの方見て笑ったよねぇ・・・(?_?)

 

顔が段々歪んでいって

へにょへにょした口で吹き出しながら台詞言ってましたけどwww

 

あの笑いが面白過ぎて

次に日に仕事中に思い出しちゃってめっちゃニヤニヤしたわーww

この日のDVDがほしいわww

 

はいこの日最高のゲラポイントここwww (4)

 

 

 

 

 その分

チェッチェッコリーはちゃんと笑わずによくできました♪

 

 

「あー・・・チェッチェッコリー・・・」

って倒れてくとこ面白くて好きです(*´∀`*)

 

 

 

 

 

 

『ホットパンツ』

プレイボタンで歌だけ聞いたら

歌い方が結構ぶっ飛んでたww

舞台で聞いたら普通な感じに聞こえてたんだけどなぁ〜・・・

 

あの法被着てサイリウム振ってるバンコラン、いいねぇw

 

 

ライヒのお尻の使い方がすごいねwww

周りの人は佐奈くんの踊りが雑だって言ってたけど

私個人としてはあのくらいバンバン踊ってくれてていいと思ってます♪

 

 

 

前回も好きだったんだけど

魔夜メンズの三上さん、いい顔するのよね〜☆

結構気がつくと見ちゃってる私!!

会社に三上さんによく似てる人がいますw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

警察長官が金ダライぶら下げて出てきたとこで

角度が悪くてタライのが頭にヒットwww

 

我慢できそうかなって思ったけど

・・・

 

 

はい、バンコランゲラ〜www(5)

 

 

どうした?バンコランwwww

 

 

バンコランとマライヒが笑っちゃってみんなそっちに気が行ってて

警察長官が

「話し進めていいですか?」

って。

本日2度目の進行確認きましたーww

 

こういうの大好物www

 

 

 

パタリロってセリフ噛んでも

アクシデントがあっても

笑っちゃっても

なんでも許されるしなんでもアリなところがいい*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

さすがギャグ舞台!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

何のシーンか忘れちゃったけど

吉川さん(アイゼンバーグ?)が階段上で長台詞言うとこで

手すりで遊ぶでしょ??

 

あそこ21日は視界に入れつつも笑いを必死にこらえてるバンコランの姿があったんだけど

24日は完全に見ないようにしてましたね。

どこか遠いところを見てましたね。

ギリギリセーフでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 1回めの宇宙で

タイムストップしたところ

アンドレセンとバンコラン、ずっと静止してるの大変だね・・・

 

後ろ向いてるバンコランに魔夜メンズが全力で笑わせにきてるしwww

天使が「あ、笑ったw 笑った〜w」って言ってたww

 

でもよく考えたら前向きで静止してるアンドレセンの方が大変だよね(;^ω^)

 

あそこの天使の魔夜メンズ、めちゃくちゃ好きだー(●>∇<●)

ほんとに意味ないもん!!!

微妙に声出してるのめっちゃ面白い!!!

 

終盤は美少年軍団役に徹してしまうから

前作のような魔夜メンズタイムが減っちゃった気がするなー

 

間者猫とかスーパーキャット見たかったな〜←

 

 天使のシーンが長くてありがたやwww

 

 

 

 

 

 

 

 

ロケットのとこも面白かったなーw

 

1回めのバランスボールも笑ったし

2回目のぎゅうぎゅうなのも笑ったwww

生身で宇宙空間に出るんじゃない!!!w

 

ロケット移動するとき

バンコランがタマネギの頭をとってただ戻すっていう・・・

前回のタイムワープのおイタがここに来たって感じねww

 

 

 

 

 

 

 

美少年軍団とタマネギ部隊のビューティ対決って・・・w

 

乗った!

 

っていう魔夜メンズの言い方良いよね〜♪

銀平さんも元気だったら美少年軍団やってたのかな??

 

『ビューティーオニオンズ』

前回がバカっぽいタマネギの曲だったのに今回は本気のタマネギ!!!

めいっぱい踊っててみんな楽しそうだったー!!

ちゃんとイケメン発揮できて良かったねぇ〜(*´-`)

 

 細貝くん、あんまりダンス得意じゃないのにすごく頑張ってて

良かったです・'.: *:。.: *:・+:.'゚

この人お芝居が飛び抜けて上手だからね。

あれだけ踊れてれば上出来よね!!

 

 手拍子して楽しかった〜♪

 

 

 

 

 

アンドレセンVSバンコラン・マライヒ

 

途中でマライヒがナイフを出す瞬間がかっこよすぎて!!!

2人の殺陣がほんとにかっこいい。

 

身体能力たっかいわー!!!!!!!!

 

バンコランに蹴りが入るとこで

「スパンッッッ!!!!!」って革の音がするの。

 

最初はあ!当たっちゃったんだ!って思ったんだけど

2回目もやっぱり当たって音がしてたから

あれわざとなんだな〜。

 

 

あの音 なんかスカッとする☆

 

 

アンドレセンが最後に刺そうとするところで

ライヒをかばうバンコランと

バンコランにしがみつくマライヒのシーンがねぇ、

なんかすごくグッとくるんですよ・・・

 

 

ここで死ぬなら一緒に・・・っていう想いがねぇ。

たまりませんな。

 

仲がおよろしいようで(*´艸`) ムフ♪

 

 

 

 

『フライミートゥーザムーン』

 

これパタリロなのに泣けるって。

・°°・(>_<)・°°・。

 

ここ生歌?

・・ダンスもないしそりゃ生歌か。

21日に聞いた時とアンドレセンの歌い方が違った気がしたー。

っていうか感極まってて声が震えてたような・・・

 

 

 

途中で

あぁかわいこちゃん達3人いいな〜・'.: *:。.:

みんな可愛いな〜.: *:・

 

って思ってたんだけど

いやいや、よく考えたらみんなー!!!

 

男だってこと忘れるー!!!

油断してると女だと思っちゃうーw

 

違いますパタリロ男と男の耽美な世界の話ですよー!!!!

 

 

 

おお危ない。

 

 

 

 

 

 

 

最後の最後にマライヒがバンコランに嫉妬してムッとするとこも

笑えるしマライヒ可愛い。

 

パタリロが戻って来て

もう一回あのシーンやろうって提案するときの

バンコラン・マライヒ夫婦のあのしれっとした顔www

 

21日はバンコランがパタリロの要望に

「いやそれはできない」って答えたら

パタリロに「そう!それ(を言えばいい)!」って言われて

「それはそう意味じゃなくて!」困惑して笑っちゃってたwww

 

 

24日はサラッとしてたから

あれ日はたまたまアドリブが芝居にハマったのかな・・・

 

そしてマライヒがどこか遠い目をして

笑いとパタリロをやり過ごそうとしてましたね・・・

パタリロに速攻で「ねえどこみてんの?」って突っ込まれてたけどww

 

 

21日は「もうのどヤバいんだから〜っっっ!!」って

諒くんが言ってて笑っちゃったけど

ほんとにガラガラで心配しちゃったわ・・・

 

 前も思ったんだけどそこまで声張らなくても

大丈夫な気がするんだよね(;^ω^)

たまにはアニメみたいに気の抜けた声で大丈夫な気が・・・。

 

 

 

あとね!

1回でいいからマンガでパタリロがよくやる猫ポーズをやってほしいな〜(=ΦwΦ=)♪

 

 

 

 

 

 

 

いつものエンディングの曲、すごく好き〜♪

いや、パタリロで好きじゃない曲ってないんだけど!!

この振り踊りたい〜!!!

意外とあの振り付けややこしくて難しい(^_^;A

 

 

 

 

あ、カーテンコールいつもおもしろいね♪

この日は諒くんが物販の宣伝をしていて

ショッパーの意味がわかってなくて可愛かったww

身振り手振りつけて喋ってて可愛かったww

 

あーなんでこんな純粋に育ったの!?

 

 

 

ダブルはいつもの黙ってしばらくやりすごすっていう謎空間(笑)

ロビーの胸に当てた手を隣りの細貝くんか金井くんがずーっといじってたり

佐奈マライヒが口パクでなんか言ってたり自由!!!

 

三上さんが挨拶振られてキッチリ挨拶したあとに

 

諒くん:「生きてて一番幸せな時って何してるとき?」

三上さん:「美味しいもの食べてる時ですw」

 

・・・なにこのやりとりwwww

楽屋か!www

 

 

 

 

 

それにしてもこのカンパニーの仲の良さは

話を聞かなくても

舞台上から伝わってくるね☆

 

ちょっとしたアイコンタクトとか

マイクオフってるときのアドリブとか

あー仲がいいんだな〜って。

 

 

青木バンコランがあんなにゲラなのも

みんなに愛されてるからだと思うww

みんなが笑わせに行ってるよねぇ(;^ω^)

 

しかしバンコランがゲラであればあるほど

我々客が爆笑してしまうことを学習してしまいましたかね?

 

 

 

前作からのメンバーがどっしり構えてて

ご新規さんたちを受け入れてる関係がまたいいね〜.:゚+

 

タマネギの吉本くんが前回はペーペーだったのに

今回はちょっと先輩面してるとことかね〜

 

 

 

今回はバンコラン・マライヒ夫妻が完全にボケ担当に切り替わったことで

大きな笑いが生まれてましたね〜!!!

 

2人でパタリロよりも笑い取ってませんでした!?

 

ロビー少尉とアンドレセンが真面目なキャラで

まぁ前作のバンコランとマライヒがそれにあたるわけなんだけど

今回はその役割の入れ替えがすごく生きてて面白かったわー!!!!!!

 

 

 

あぁほんとに舞台パタリロ面白かった!!!!!!

髑髏城のロスはこれで吹っ切れた気がします!!!!!!!

千秋楽もいろいろあって面白そうだったから

観たかったな〜w

 

でも2回見てとても満足☆☆☆

 

次回の公演も是非是非!

楽しみに待ってます〜♪

 

 

あ、その前に映画か!!!!!!!!!

 ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪

楽しみ〜♪