息抜きの合間に人生やってる人のブログ

髑髏城の七人ー下弦の月ーを観劇してその感動を残したいと思ってブログを始めました。舞台のことについて書くことが多いかと思います。

パタリロ!スターダスト計画☆ディレイビューイング

 

4/2(月) TOHOシネマズ日比谷

 

 

3月21日のDVD収録時の映像を千秋楽翌日に映画館配信!

ということで

見てきました〜♪

 

 

DVDは夏に出るけど

映像がもう2週間後に見れてしまうって・・・

時代は進んだものよのぉ〜

 

トントントントン・・・トトン♪

 

 

 

宝塚って千秋楽より前にDVDを発売するとか聞いて

すごい時代になったもんだなって感心しますわぁ・・・。

 

 

 

 

 

 

楽しかった!

 

 

 

楽しかった・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けどやっぱり生には勝てない!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

やっぱり舞台は生でなきゃ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

編集が荒削りだからそう感じるのかな???

DVDはもうちょっとちゃんと編集し直すよねぇこれ???

前回のDVDは不満が1個もなかったんだけどなー。

 

舞台が広くなった分

編集しにくいのかなぁ・・・。

 

 

引きの画が少なかったよね・・・。

 

DVDはちゃんとお願いします<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

21日のDVD収録日の夜に観劇しちゃってたから

アドリブも知ってる感じだったんだよね(^_^;A

 

まぁもう1回確認できて良かったんだけども!

 

夜公演は諒くんの喉がけっこうヤバかったから

せめて昼公演の映像を使うと思ってたんだけどなぁ・・・

 

 

 

 

千葉県民の腸内洗浄のとこ、

バンコランが笑ってなかったってことは

前半は昼公演分???

 

タマネギのフェロモンコーナーと

エンディングの辺りは完全に夜公演だったから

昼夜の公演を混ぜて編集してるのかしら・・・???

 

 

もうちょっとゲラなバンコランが見れるかと思ったんだけど

映像にはちゃんとしたバンコランを残したいようで・・・

 

 

 

 

(・ε・)チェー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の大好きなゲラバンは生でしか見れなかったのか・・・!!!!

 

 

 

 

( -`д-)、チッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そら後世に残す映像はちゃんとした演出に近いものにするわなー(´・ω・`)

 

 

でもパタリロってぐずぐずしちゃってるとこも含めての楽しさがあるから

それも後世に残しちゃってほしい気もするー!!

個人的には24日夜のDVDがほしいもんww

 

 

 

 

 

 改めて21日の公演を見て

 

何かいろいろと後日と違ったとこが・・・

 

 

 

 

まず

 

ホットパンツのバンコランの衣装。

 

ピンクの法被着てなーい!!!!!!!!

そういえば21日は着てなかった!!!!

24日は着てた!!!!

ハチマキもしてたっけ?

 

なーんか印象が違うなって思ったんだよね・・・

 

 

 

 

 

 

 

あとは黒電話に出てバンコランがハケてった後の

パタリロとマライヒ

 

「そうですよねー」の台詞の時に

21日は特に何もなし。

24日はほっぺの下に手を置いてお揃いのポーズ

 

 

 

 

やっぱり千秋楽が近づけば近づくほど

なーんか面白くなってくんだねぇ・・・

 

 

 

 

 

あとはDVD用にちょっとおめかしバージョンみたいになっちゃうのかな。

安パイとった?

 

 

 

 

 

ただタマネギのフェロモンコーナーは

DVD用になると気合いが入りまくるようで

「ナイスイン!」の連発wwwww

 

そういえば21日に見た時にナイスインしかなかったから

こういうもんかって思ってたんだよなー。

 

 

 

 

・・・ん、細貝くんは無理やりのナイスインだったか(;^ω^)

 

 

・・・シニアタマネギw

 

 

 

 

 

24日はけっこう「道化だ!」があったから

まぁまぁスベることがあって普通だったのねww

 

ほんとにガチでやってる感じがいいねwwwww

 

 

映画館でもフェロモンコーナーはかなりウケてた!

なんか役者がやけに生き生きしてるもんww

映像でもライブ感あったww

知らないネタを見れてたら私ももっと笑えたのになー

 

 

あとフェロ神様を一度も拝めなかったので

見てみたかった!!!!!!

 

DVDの特典に入らないかなぁ・・・.:゚+

 

 

 

 

 

 

 

今回スターダスト計画は

設定を台詞で説明する場面がちょこちょこあって。

 

舞台見てた時は全く思わなかったけど

映画館で見たらちょっと退屈してしまった場面があって・・・。

 

 

あれ?

 

 

生で見てた時は退屈する場面なんて1秒もなかったのになぁ・・・

寧ろ説明とか話半分に聞いてるくらい

どっかしら見どころがあった気がするんだけど・・・

 

ってことは誰かがいつもなんか面白いことしてたんだなw

 

 

 

 

 

 

 

 

あとアンドレセンの登場のときに

一番面白いのがあのちっさいヘリなのに

ヘリが映ってない!!!!!!!!!!!!!

 

もっと下からの煽りで映してほしかった!!!!!!

 

あとヘリがちっさすぎて映画館のスクリーンでもわかりづらい!!

惜しい!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映像になると音声もいつもよりちゃんと聞こえるようになるんだけど

 

「MI6」のときにあんなコーラスあった?????

 

 

 

 

「MI6! ♪ズンドコズンドコ〜」

 

 

 

 

 

 

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

 

 

 

 

 

ズンドコずんどこ???

 

 

プレイボタン聞いても聞こえないんですけど・・・。

舞台見てた時も全く気にしてなかったんですけど・・・。

 

 

ズンドコの後なんて言ってるの?

メラッサメラッサ??

 

 

7月のDVDで確認しよう。

 

 

 

 

 

あとオープニングとエンディングね、

踊りたい!!!!!!!!!!!

アンドレセンのやつも!!!!!!!

 

舞台パタリロを踊ろう!!

っていうワークショップないかな!?

 

 

 

 

 

 

 

ディレイビューイング用の特別映像、

最初に加藤諒くんとつねさんと佐奈くんでご挨拶。

 

諒くんがコメントすべってることを心配してて

すごいかわいかった〜(笑)

 

でもすごい顔〜(笑)

 

親類だけどw

 

 

 

しっかし結局全部持ってったのは

 

小林顕作さん!!!!!!!!!!!!!

 

ずーるーいー!!!

 

あれはずるいwwwwwww

 

 

見どころ早く言ってよwwwww

 

 

しかもずっと後ろで諒くんが

「バンコラン バンコラン」言って振り付け確認してて

めっちゃシュール・・・www

 

 

 

 

前作のDVDの特典映像インタビューも

きっと顕作さんの演出なんですねw

ふふふ。

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、ディレイビューイングの終わり方が

なんか微妙だった(;^ω^)

 

カーテンコールも途中で終わっちゃったし

あれ?帰っていいの?っていう感じで・・・

 

最後にまたちょっとでも特典映像的なのを流してくれたら

スッキリ帰れたような気がしますw

 

 

 

 

というわけで7月のDVD発売、たーのしみだなー♪

 

 

 

余談ですがTOHOシネマズ日比谷、床のじゅうたんがふかふかすぎて

めっちゃ歩きづらかったですwww

あと隣りのスクリーン12は超広かったのに

パタリロの13館は結構狭かったですwwwww