息抜きの合間に人生やってる人のブログ

髑髏城の七人ー下弦の月ーを観劇してその感動を残したいと思ってブログを始めました。舞台のことについて書くことが多いかと思います。

修羅天魔 -シーズン極- ライブビューイングを観てきました♪

 

 

5月にちゃんと観に行く予定だったので

ライビュは行かないと決めていたんですけど・・・

 

 

 

 

ここ最近の観劇から学んだこと。

 

 

1回目はただワクワクして終わっちゃう。

 ちゃんとした感想が持てるのは2回目から!

 

 

 

なので

来月の観劇前に予習を兼ねてライブビューイングへGO!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< 以下ネタバレあり。>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

修羅天魔。

 

全然別の話になるということだったんですけど

 

 

 

 

 

思ったより髑髏城だった!!!!!!!!!

 

 

 

 

もっともっと違う話になるのかと思ってたけど

思いの外髑髏城の七人だったー!!!!!!!

 

今までの人物は出てこないけど

同じ役割の人が必ずいるじゃん!!

 

人は違えど

言わんとすることは今までと同じなのね!!!!!

 

 

 

 

竜星涼、全く期待しないでいったら

ものすごく良かったーーーーー。.:+*:・'☆。、:+*:.

 

 

しかし最初からとてつもなく胡散臭さが出てた気がしたよ・・・

こいつ食えない奴だ!!って・・・

 

1幕は早乙女太一がやったらピッタリだな〜って思ったけど

(そらそうだ)

2幕の感じは竜星涼ピッタリだね!!

 

 

 

あぁ過去の正義のヒーローがぁ!!!

 

 

 

夢三郎がもう最初から悪役だから

話がスッキリしてて良かったかも。

寝返りの解釈でモヤモヤしなくていいもんね。

 

 

ただしその分の蘭兵衛の葛藤で感動してた部分とか

なーんもなくなっちゃったのがさみしいかな〜

 

 

 

 

 

 

天海祐希。.:+*:・'☆。、:+*:.

 

 

なんてかっこいいんだ・・・

 

映画館でどアップで見てもお美しい!!!!!

 

 

やっぱり今だに男役のイメージ強すぎて

遊び女ってあんまり似合わない気がするっていうか

見ててこっちが気恥ずかしい感じになるんだけど(; ^ω^)

 

でもあの御輿に乗ってパレードしてきたとき

超綺麗だったなー。.:+*:・'☆。、:+*:.

 

 

 

ていうかあの時の

柱の陰から大夫を見る兵庫の顔・・・

 

 

 

ライビュでうるさいほど映されてたけどwwww

 

 

 

薔薇サムの浦井健治と別のリアクションで惚れるパターンねwwww

 

 

 

 

 

 

今回の兵庫、

なんか年齢いくつ設定なんだ・・・

 

思ったよりおじさん???

 

 

 

福士誠治すごい楽しみだったんだど

ヒゲがあんまり似合ってなかったような・・

なんか今までは可愛いバカだったけど

今回は本物のバカっぽい・・・

あと衣装がなんかダサい・・・

 

 

 

いや、全体的に衣裳がダサい・・・(-。-;

 

 

 

あれ??衣裳がダサいって今までなかった気がするんだけど。

 

 

あ、でも髑髏党の皆さんはカッコよかったな☆

 

 

 

 

 

 

 

 

カンテツ、くっそ面白かったwww

三宅弘城くっそ面白かったwwww

 

あーもう最高。.:+*:・'☆。、:+*:.

あーもうほんとに上手!!!!

 

タナカさんひっぱるなぁ〜www

 

トッキントッキンに研ぐってなにwww

 

 

誰かが真面目なお芝居してる後ろで

ぼんやりつながり眉毛が映ってるだけで

笑えちゃうんですけどwww

 

いいシーンで天海祐希の後ろに映ってて

映画館では笑いが起きちゃってましたww

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり劇団員の方々がたくさん出てると

安定感が半端ないですね!

 

 

私、やっぱり河野まさとさんが好きなんです♪

この人のお芝居が好きー!!

あのテンションのおかしさが好きーー!!

 

三五よかったなー.:゚+

 

 

 

 

 

 

 

あとあの意味のないミュージカル!

 

なにあれwwwww

 

 

 

あと歌唱力の無駄遣いwww

 

 

原慎一郎さんて・・・

 

 

クリストフの声の人なんだね.:゚+

 

 

 

 

あらまぁ〜!

 

 

 

 

ミュージカルシーン、もっとずっと見てたかったわww

 

 

 

 

 

 

 

しかし吉田メタルさんを見ると

どうしても仮面ライダー鎧武を思い出す・・・

 

 

 

 

・・・そうすると自動的に青木玄徳を思い出す・・・

 

 

 

 

 

おうふっ。

 

 

 

 

 

 

メタルさんvs兵庫・ぜん三

 

メタルさんの中途半端な裸、めっちゃ面白かったwww

いい体!!

傷口を自分で書いてるとことか

最後に結局スキンヘッドを露わにするとことか

鎌が回ってくとことか

鎌が最後にめちゃくちゃたくさん回ってるとことか

兵庫がなんか回って滑ってるとことか

めちゃ面白かったwww

 

 

 

 

 

 

今回ちょっと嬉しかったこと。

 

 

それは川原さんが最後まで生きてた〜!!!!!!!

 

いつも途中で必ず死んじゃうから!!!

最後まで生きてて超うれしい!!!!

いい人の役だったし!!!

 

あーよかったね清十郎!!

 

 

 

 

 

 

右近さんも可愛かった〜(*´∀`*)

はけてく時のスキップ感?

あれ可愛いww

 

あとカーテンコールのお辞儀のときが怖いwww

 

 

 

 

 

保坂エマさんの

兵庫から金をもらうとこがめっちゃ面白かった!

 

 

 

 

 

 

梶原善さんになんちゅー役やらせとるんじゃww

でもたのしそうだったww

 天海祐希のことを「成長著しい」って言ったの

めっちゃ笑ったww 

 

 

 

 

 

 

天魔王、最後まで騙されたー!

 

夢三郎が悪役だとか

夢三郎が着てる天魔の鎧って偽物でしょ?とか

今までの髑髏城見てる人にはすぐわかっちゃう演出だけど

天魔王には騙されたなー。

 

 

完全に天魔王の口車に乗ってしまった!!!

 

まぁあの傷だって騙すためには自らつけそうだし

ちょっと怪しいとは思ってたけど。

 

 

 

さすが古田新太

 

 

 

 

 

どうでもいいけど

古田さんの額から上ってあんなに短かったっけ?

額が短いっておかしいけど。

絶壁が頭の上に来てる感じ?

 

 

 

 

 

 

 

 そういえば

捨之介のあのセリフ、

まさか最後に持って来るとは思わなんだ!!!!

 

そこからまた髑髏城の七人が始まってしまいそうな!!

 

 

 

他にもいつものお馴染みの台詞が

そこかしこに散りばめられてたなー。

やっぱり髑髏城だったんだー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの終盤の走馬灯の回転・・・

 

あれヤバイ・・・

 

あれ泣くわ・・・

 

 

 

その代わりカーテンコールの回転がなくなっちゃったけどσ(^_^;)

 

 

 

しかもカーテンコールのときの出ハケが大変そう、演者さんw

前より広いもんなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライビュのソワレはみんな噛み噛みだったけど

それでも何も気にならんほど

お芝居が安定してるのよねー。

 

これもう月髑髏のときだったらもうドキドキだもん。

お母さんの気持ちになっちゃうもんw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても

髑髏城の七人を見ちゃうとねぇ・・・

 

 

 

下弦の月が恋しくなるんですわ・・・(´・_・`)

 

 

 

あぁマモ捨に会いたいなぁ・・・

鈴木天魔王と廣瀬蘭兵衛に会いたい・・・

 

 

 円盤いつですか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の下弦の月でライビュ見たときに

あまりのカメラのスイッチングのひどさに悶絶したけど

今回は全くそういったストレスがなくて・・・。

 

 

今回のスイッチングは素晴らしかった。.:+*:・'☆。、:+*:.

 

 

ていうか今までの何だったの???

でも未見だったから良かったのかなぁ?

いや、何でそこ映す?ってとこはなかったから

やっぱり上手だった気がする!!!!

 

 

ここまで来るのにどんだけかかったんだー!!!

 最初からちゃんとやってほしかったわー・・・

 

 

 

 

 

 

5月の観劇が楽しみだなー♪

なにげに良席だし☆

ミュージカルシーンが生で観れるの楽しみ〜(*´∀`*)