息抜きの合間に人生やってる人のブログ

髑髏城の七人ー下弦の月ーを観劇してその感動を残したいと思ってブログを始めました。舞台のことについて書くことが多いかと思います。

ミュージカル「メリーポピンズ」を観に行ってきました♪ ※注ネタバレありです

 

 

2018年 5月2日(水)18:00〜 シアターオーブ

 

 

 

いやぁ、楽しかった。.:+*:・'☆。、:+*:.

 

実はメリーポピンズの映画をみたことなくて・・・(; ^ω^)

 

でもこれ観たら一発でメリーポピンズっていう人のこと好きになる!

 

 

あと舞台がほんとに豪華で

舞台装置から小道具、出演者はアンサンブルに至るまで

ほんとに一流!!

隅から隅までなにもかもが素晴らしくて

非の打ち所がない!

 

 

そう、何もかもパーフェクト!!!

 

 

お話は原作知らないから

ちょっと「?」って思うとこもあったけど

いやぁ楽しかったなー!!!

 

でもメリポマニアの友人に聞いたら

メリーポピンズ大好きでも「ん?」って思う演出はあるみたい。

 

序盤でミセス・ブリル がお料理が下手とかいう説明がないから

終盤で「下水の匂い」って言われてて

あれ?お料理下手なの??この家政婦さん・・・

 

て思うところはあったり。

途中でほこりだらけっていう描写もあるんだけど・・

 

その辺は映画見てるとさらっとわかるとこなんだろうなー

 

 

 

 

濱田めぐみさんのメリー、とっても素敵だった〜。.:+*:・'☆。、:+*:.

 

言わずもがな歌声は素晴らしいし

キリッとしたメリーがかっこよかった(*´∀`*)

 

ほんとに見終わったらメリーが大好きになる〜♪

 

 

 

 

大貫さんのバートも素敵だったな〜.。:*+。.: *:・+:.'゚

 

梅棒で拝見してものすごくダンスが上手で体幹もすばらしくて

めちゃくちゃかっこよかったから

今回も楽しみにしてました!!

 

梅棒ほどは踊ってなかったけど歌も上手だし

優しさに溢れたバートでとってもよかった〜(*´∀`*)

 

あの壁を歩いてって天井で逆さまになるところ、

あれすごいね!

しかも逆さまで歌うって(・ω・ ;)(; ・ω・)

普通の人は逆さまになったら超ブサイクになるので

顔がキープできることに尊敬しますww

 

 

子役たち、

 

 

・・・すげえ。

 

 

すげえの一言。

 

 

えーなんであんなに台詞覚えられるの??

大前君かわいかった(* ゚∀゚*)ポッ.:゚+

あのぶっきらぼうに喋るのかわいいww

 

 

 

あと私の一押しキャラは

 

『ネーレウス』。.:+*:・'☆。、:+*:.

 

 

ネーレウスだよー!!!!!

 

もうなにあのダンススキル!!!!!!

 

すごい!!!すごすぎる!!!!!!!

全然重力を感じない!!!!

どーしてもネーレウスを追ってしまう!!!

 

 

 

梅棒と王家の紋章で工藤広夢くんを見たことあったんだけど、

彼のネーレウスも見てみたかったな〜(((o(*゚▽゚*)o)))

この日はアンサンブルでも出てなかったので残念〜

 

 

しかしネーレウスって映画には出てこないのね( ̄□ ̄;) 

出てきてほしかったなぁ〜

 

 

・・・あ、まさか。

次の映画で出るのか!?

ネーレウス!!!

 

 

 

 

 

あとから聞いたんだけど

振り付けってマシューボーンなのね!!!!!

 

 

なんかやけにバレエ振りが多いなとは思ったけど。

なるほど。。

最初からわかって見たかったなー(・∀・) 

 

 

ていうかアンサンブルの皆さんの

バレエスキルが高すぎてもう言葉にならん!!!!

 

アンサンブルには感動したー。.:+*:・'☆。、:+*:.

 

末端まで行き届いてる舞台って

ほんとに素晴らしい。.:+*:・'☆。、:+*:.

 

 

 

 

 

 

 

山路さんのお父さんも素敵だった〜!!

あの銀行に呼ばれて行くところいいよねww

「どうもすいません(軽)」で笑ったし

スパカリの吹っ切れ具合がかわいかった〜.:゚+

 

山路さんは何やっても上手だしほんとに好きですぅ!!

 

 

島田歌穂さんのバードウーマン、よかったぁ〜.: *:・

 

ミス・アンドリューはキャラ的に好きじゃないからなーww

でも上手だけどねww

 

ずーっと2ペンスの歌が頭から離れなくて困っちゃう(^_^;A

 

しかしなんだろう、

あの教会前のシーン、急に自分が帝劇にいる錯覚に陥るんだよねぇ・・・

なんかレミゼっぽいのかなw

歌穂さんだしww

 

 

 

 

もう中も良かったし久保田さんも良かったな〜!

パパイヤさんは終わってから出てたことに気づいた(^_^;A

思ったほど目立つ役じゃなくて・・

っていうか一番後ろの席からはちょっとわからなかったなw

 

 

 

今回は1度しか観劇できなかったけど

別キャストでも観てみたかったなぁ〜!!

 

 

ちなみにメリーポピンズ大好きな友人は計10回行くそうで。

ほほほ、髑髏城下弦の月に10回行った私は笑えなーいww

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ちょっとひとつ。

 

この日、メリーポピンズとバートの格好をして観劇してるカップルがいた。

コスプレして観劇。

周りにいた人もドン引き。

遠くから見てる人もコソコソ話して引いてたよ。

 

 

私個人としてはコスプレ観劇ってマナー違反だと思ってたんだけど。

 

最近多いのかしら。

 

 

お芝居によっては主催者側が

「コスプレでの観劇はご遠慮ください」っていう注意書きをしてることもある。最近。

そもそもそんなの書かなくたって当たり前の話なんだけど、

TPOがわからなくて

自分達が楽しければいい、

いや、周りの見てるみんなも楽しいでしょ?って

勘違いしてる人がいるんだなー。

 

 

あーこんな人が隣じゃなくて良かったー!

 

 

まぁコスプレする方としては

きっと「ダメって書いてないから」とか言うんでしょうな。

でもダメって言われてなかったら何着てってもいいとはならんでしょう。

隣の人が全身タイツで見てたら

舞台に集中できますか?

隣の人がネーレウスのコスプレしてたらどうですか!?

 

 

劇場に来るにあたって

周りの人に配慮した格好をするっていうのは当たり前の話。

だからマナーなんだよ。

自分のことしか考えてないのはマナー違反。

 

子供もたくさん見に来ている舞台で

そんな情けない大人がいたことが残念でした。