息抜きの合間に人生やってる人のブログ

髑髏城の七人ー下弦の月ーを観劇してその感動を残したいと思ってブログを始めました。舞台のことについて書くことが多いかと思います。

梅棒「shattered guy」備忘録

 

一応公開にしますが

あくまで個人的な備忘録です。

梅棒は後々に見ることができなくなってしまうので

記憶にとどめておきたいための備忘録➕感想です。

私の覚えてる限りで文にしているので

間違いがあるかもです。

あしからず。

 

 

 

 

 

 

ネコダ ファースト ミタニ♪

みずが たまるよ ひざに♪

 

 凱旋初日、

「ひざに、みずが溜まるよ・・・あら、先に言っちゃいました、ひざにって」

って間違って言っちゃった今人ミタニさん可愛かったww

 

そのあと客席に降りる階段で滑って

膝から落ちて正座になったのはちょっとヒヤッとしたけど(;´Д`A

 

 ひこひこミタニさんがお客さんに名前聞いたあとに

「アンジェリーナジョリーねっ」「はい、アンジー」って言ってたww

 

ひのまるくんのハケる理由、

4/21 リッツパーティーに行く

4/25 J Soul Brothersのオーディションに行く

 

リッツパーティーめっちゃ笑ったwww

ひのまるくん、ドクターと腕組んで帰ってたけどオスだよね??

 

 

 

 

<M2 嘘まみれの街で>

 

ミタニユリコのMC。

暗転からスポットで寄ってらっしゃい見てらっしゃいの

シャウトで始まるシャッターガイ!!

梅棒→客演→全キャストの順でのオープニング

 

 

YOUさんと和也くんはネコダ商店街の人としてソロ。

最後のシルエットでセブン姉妹に!

 

========================= 

 

ひこひこさん、丁寧なプレパレーションからの歯が光るだけwww

 ずるいwww

 

梅棒の全員同じ衣装で踊るとこ好き〜♪

かっこいい!

 

 

 

<M3 よー、そこの若いの>

 

ラーメン屋のシーン。

親子ゲンカに客のおまわりさんが入ってくる。

 

============================ 

サビの盛り上がりで拓也さんの湯切りが激しくてワロタww

親父のラーメンが2杯つづくのがウケたwww

あとラーメン美味しくて警官が踊るんだけど

めっちゃしなやかな踊りでなんか笑えたwww

 

あのラーメンほんとに美味しそうに見える(● ̄ρ ̄●) ジュルリ♪

 

 

 

<M4 借金大王>

 

ネコダ商店街の方達の借金を取り立てる取り立て屋さん。

最初はメル(仮)次はラーメン屋さんへ。

 あぐらの親父に千円札を渡されてキレるチンピラ。

なんだかんだしてると落ちてきた額に頭を打って倒れる親父。

その間にレジの金を持って行こうとしたところに

帽子を忘れた警官が帰って来る。

 

============================ 

借金取りから逃げるすいーつくんカップルの逃げ方が可愛い(*´∀`*)

すいーつくんがりゅうちぇるすぎて可愛いww

 

最後に倒れこんでるお父さんと抱き合うようにしてるおまわりさんを見て

愕然とする息子。

そういう関係とはちがいますよwwww 

 

メルカップルの持ってたパピコ

ラーメン屋の割り箸が同じ扱いなのね!

芸がこまかい!!

 

 

 <M5 さくらんぼ>

 

としょさんのジャンポヘアーが気になるゑる理容室夫婦。

Bメロでたいちさんのソロ→としょさんに水バケツ2杯w

 

逃げるチンピラ。

 

MarpのRyoさんに捕まる。→Bメロソロ→水バケツww

 

逃げる→職務質問

センターにセット配置→ネコダの方々みんなで水バケツ4杯wwww

ひのまるくんとあおいちゃんも参加ww

 

======================= 

 

 

爆笑wwww

 

前っつらで客に

「何笑って手ぇ叩いてんだよ てめえ」ってつっかかってるのが笑えたw

 

あと業務用ブロアーみたいなので髪の毛乾かされてる時

口に空気入れられてるとこも面白かったなーw

としょさん窒息しないか心配になるわww

 

 

 

パンフ見てて気づいた。

チンピラの二人、「オオタ」と「タナカ」だwww

日芸出身の爆笑問題だwww

 

 

マープのほうに連れてかれるときに

一緒に肩を上げ下げしてるとしょさんがいいww

 

25日マチネはRYOさんのバケツがちょっと変なとこに行っちゃって

としょさんのおでこにバケツがヒットしてたww 

 としょさん笑いながらなんか文句言ってたww

 

 

 

 

<M6 乙女のポリシー

 

 

曲前。

ひのまるくんvs.ネネの孫

 

ハエたたきで叩かれるひのまるくん。

顔を全力で引っぺがされそうになるひのまるくん( ̄▽ ̄;)

・・・かわいそう(・・;)

 

孫のバックを奪い取ってカセットデッキでつぶそうとするひのまるくんw

3カウントでKOされるひのまるくんww

 

曲終わった後は浣腸されてたねぇ・・・

 

 

 

 

 

曲。

通りすがりのおまわりさんに恋しちゃうネネの孫。

ラブレターを渡そうとするけどうまくいかない。

なぜかあおいちゃんがラーメン屋の息子にラブレターを渡してしまい

ネネの孫からそっちに話が流れて・・・

 

==================

選曲がいい!!!

いいねいいね!!!!

 

 

 

<M7 Shorts feat.Lil Jon/あつまれ!パーティーピーポー>

 

ネネの特売日 vs   メル(仮)セール

========================= 

 

梅ちゃんのシャウトが最高ww

シャツ!シャツ!シャツ!シャツシャツ!エビバーディー!

じわじわ出してくる「半額」のパネルとか

いちいち派手に追加するキラキラのシャツとか

くだらねええ!!!!最高!!!!

2枚に増えるとか最高にくだらないwwwww

 

 

チンピラに買い物カートが全力でぶつかってくるのすごいねw

3ポーズとるメルカップル可愛い(*´∀`*)

3つ目の最後の顔だけちょっとキメるすいーつくん(*´∀`*)

 

なぜかわからないけどセールに巻き込まれて

なぜか裸になっちゃうチンピラ兄貴笑えたw

そしてそのまま円になって追いかけっこになっちゃうの

ズボン足首にまとまったまま走っててすごいなとしょさんw

 

 

東ちゃんのマイクパフォーマンスクッソワロタwww

小夏ちゃんのスカートの中に顔突っ込んでるのもクッソワロタww

理容室のポスターにケチつけて

オナラかましてるのもクッソワロタwwww

3階席行こうとして止められて抱えられてステージ戻されてるのもww 

 

 25日マチネは クマのポシェットのことを藤井フミヤって呼んでたw

フミヤが生き返ったらそのままどっかに走ってちゃって

あぐらの屋上へ。

まさかのプライドロックwwwww

時間使いすぎwww

 

25日マチネは序盤で梅ちゃんのズラがずれてしまい、

そのまま下に落下!!

そしていつもよりハジけてる気がしたよ梅ちゃん!!!

ネットもおばあちゃんぽくて良かったよww

 

そして何気なくズラを探す東理紗ちゃん。

破天荒なだけじゃなくてちゃんとしてる!!

 

3回見た中で ネネが1勝 メルが2勝。

負けた東理紗ちゃんがしょーがなく踊る感じが

すごいツボでした!

 

終盤に裸で現れるとしょさん。いいよねw

 

 あとね、横っちょでめっちゃ激しく踊るひのまるくん!!!

ひのまるくん、ゆるキャラのくせにたまにキレッキレのダンスするんだよねww

 

 

<M8 みかんのうた>

 

チンピラがみかんを潰し、みかんをばら撒きそれを見たあおいちゃん。

豹変。

みんなをぶっ飛ばしまくる。

メルカップルがみかんをばら撒く。追いかけられる。

最後はドクターの注射で撃沈。

======================== 

 

 

とにかく最高です。

佃井さんのアクションがもう最高。

選曲も最高。懐かしい!!

 

思わず頭振りたくなっちゃうww

 

 お父さんがみかんで娘を釣って

みんなに下がるように指示するのがなんか可愛かったww

犬か!

 

最後に腕ねじられてみかん奪われて叫ばれるけどww

 

ライブバージョンだから

赤坂BLITZ!!!!」ってシャウトが入ってて

周りのみんなが「いや違う・・」って言ってるのが笑えたw

 

 

 

<M9 薄ら氷心中

 

ミタニユリコが都知事に当選するニュースから。

 

セヴン姉妹登場。

ミタニユリコに献金

チンピラも買収。

====================== 

 

YOUさん、あの揺れて不安定なセットの上でよく踊れるなぁ〜

かっこいい(。-ω-。) 

 最後のポーズも超かっこいい!!!!

 

 

お金のついた釣り竿で釣れるチンピラww

 

 

<M10 Family Song>

 

注射を打たれたあおいちゃんが病院で目覚める。

みかんをもって追いかけるあぐら息子。

屋上でいちゃついてるところをみんなてちゃかされる。

果物屋のおじさんも歓迎。

 

 

=========================== 

東ちゃんの一回素通りしてからのそのまま戻ってくる感じ

いいねwwww

 

カーリングってこの曲だったっけ?M12だっけ??

ハートのカーリングをデッキブラシで掃いて

そのまま旦那に突撃するゑる嫁。

あれいいね♪ 

 

 

<M11 ニホンノミカタ>

 

ミタニユリコからネコダのみなさんに

セブンデパート建設のアナウンス。

 

セヴン姉妹オンステージ

客席からひとりずつ登場♪

デパートに出店したら100万円を掲げて

ネコダ商店街の人たちに出店を迫る。

おじさんたちが反対してこの場は収まる。

 

 

======================

和也くんお客さん(男性)にチューしてたww

 

パオ パオのとこの振り好き。

 

 

 

デパート反対!の旗を作ってるおじさんたちの横で

メルカップルが「でもね〜ψ(*`ー´)ψニヤリ…」ってしてるのがいい。

絶対こいつら後で裏切るなっていうね(・∀・) ニヤニヤ

 

 

<M12 今宵の月のように>

 

ラーメン屋と契約しようとするも追い返されるチンピラ。

通りかかったチンピラの契約書に契約するMarp店員。

 =======================

 

 

 

 

 

<M13 Can't Stop Fallin' in Love>

 

ゑるの奥様がMarpの店員の誘惑に乗っちゃうシーン。

メル(仮)カップルもセヴン姉妹と契約。

ゑるの奥様家出。

 

 

=========================== 

「踊る〜 君〜を見て〜」って踊ってるのが笑ったw

「君の〜 髪に触れ〜」 ってとこで髪の毛触って足がピーンてなるの笑ったww

 

つるさんのおっぱいがちょっと貧疎だった(; ^ω^)

 

 

 

<M14 目抜き通り>

 

嫁の残されたエプロンを片手に彷徨うゑる店主。

できあがった華やかなデパートのシーン。

こっそり偵察に来るデパート反対派。

嫁がMarp店員と一緒にいるところを目撃してしまう。

ネネ孫がセヴン派についちゃう。

 

=====================

 

最後リズムが変わったから姉妹の羽がゴージャスになるのが

かっこよかった〜!

勉強になりますww

 

 

 

<M15 秋桜

 

ねねさん腰の曲がった状態で登場。

孫が行方不明で張り紙で探す。

嫁の家出、息子との不仲でデパート反対運動も力が入らず。

一人で力なく踊り出す果物屋店主。

 

2番、ゑる店内。

首を吊ろうとする店主。

カミソリで自殺しようとする店主。

警官の鉄砲で自殺しようとする店主。

全部警官に止められる・・・

 

力なく踊るおじさん達。

咳き込んで倒れてるところをひのまるくんに助けてもらい

あぐらのおじさんは病院へ。

 

 ===================

 

理容室のくだり、クッソワロタwww

すごくテンポが良くていい!!!

 

 

 

<M16 インフルエンサー

 

 

咳き込むお父さんたち・・・

ネネの孫も洋服と髪型を変えてもらう。

デパートに出店した人たちがどんどん金に支配されて行く。

 顔に¥マークがつく。

 

あぐらの息子、ついに契約してしまう。

 

 =========================

 

なんか重大な病気かと思いきやインフルエンザかい!!!

次々にくる町民がポイポイされてくのいいねw

4人とひのまるくんで

熱があって寒気がして咳が出る・・っていう振り付けが良かったw 

 

 

あと曲の前に椅子で遊んでる医者竜彦さん、

21日はネジが上手いこといってなくて座ってストンて落ちるくだりができずww

あれ、なんだったんだろう。

 

 

 

お洋服新調したネネ孫、すごく可愛くなったけど

お金渡されたあとのゲスな顔!

すごいいい。.:+*:・'☆。、:+*:.

 

お着替え中のとしょさんの済ました顔とリズム取ってるの好き。

 

マネキンの使い方がいい!

 

 

 

<M17 不協和音>

 

金で釣ろうとするけど首は縦には振らない警官。

「僕はいやだ」と言い続ける警官。

 あぐらの息子を追いかける警官、

デパートの人たちに阻まれて追いつけない。

 

最後に苦しむメルのやっくん。

警官に助けられる。

 

===================ー

 

マネキン使って迷路みたいにするのすごい。

途中に現秘書が混ざってて

急に出て来るのとかすごい。

椅子で後ろにシャーって行くのもいいよね〜。

 

 

 

<M18 Tomorrow never knows

 

セヴン姉妹と契約したあぐら息子が

果物屋の契約を取ってくるように言われるが

あおいと父親に見つかり逃げる。

 

ネコダに帰ってくるメルのやっくん。

セットがオープンして転調サビからのあぐら親子・警官・やっくんパート。

==============================

 

 

最後のOh Oh Oh Wow〜♪のとこ

すいーつくんの叫びと合わせてて良かった。

 

 

 

<M19 YAH YAH YAH>

 

その前にひのまるくんマイクパフォーマンス♪

 

4/18 コガネムシは10匹集めると金1グラム取れる

4/21 30分で安全ピンを発明したウォルターハントの話

4/25 マチネ ビックなアジアラッコの話

     家族で手を繋いで寝るから100キロ流されちゃう

     お気に入りの石を落としたらショックで100キロ流れる

     ゆるきゃらがまともなこと言う→びっくらこいた→ビック ラッコ イタ!!

 

     

笑いをこらえようとしてるすいーつくんを

塩野さんが振り返ってガン見。

すいーつくんはいつもゲラww 一人で笑っちゃってたww

 

 

 

 

<M20 サラバ、愛しき悲しみたちよ

 

 

デパートに乗り込んで商店街の人 VS セヴン姉妹

 

ミタニユリコが最初に元に戻る。

やっくんは彼女を殴れず

婚約指輪を見せて元どおりに!

おまわりさんが銃でネコダ民を脅すが

姉妹の現秘書がマシンガンで現れる。

ひのまるくんとともにピンチに陥る二人。

そこへインフルから復活したおじさんたち登場。

ねねさんも自転車で敵を吹っ飛ばし駆けつける。

 

マープ店員を殴りつけ¥を取り上げるゑる夫。

¥マークを逆さにすると『夫』の文字に!

目を覚ます嫁。

 

ねねさんが叫ぶと孫が正気に。

 

 あぐらの息子、親父のパンチでネコダ商店街に帰還。

喜ぶのもつかの間、あおいがセヴン姉妹に拉致される。

ピンチ!

 

=========================

おじさん達が最初に冷えピタ剥がすのウケるw

 

ミタニさん普通に叩かれて¥取れるのねww

 

この曲、展開が激しくてちゃんと覚えられてないわぁ・・・^^;

 

 

 

<M21 Silent Jealousy>

 

果物屋親父・ネコダのみんながみかんを握り潰し

みかん星人誕生。

セヴン姉妹を追いかけるがネコダ民がみんなやられる。

大みかんボールをぶん回してネコダ商店街が壊される。

あぐら息子、親父のラーメンを食べてラーメンマンに変身。

 

みかん星人VSラーメンマン

 

みかん棒に対抗してのれん!

 

最後はみかん玉に対抗して親子のかめはめ波(?)でネコダ壊滅!!

 

============================

 

 何が面白いって

セヴン姉妹じゃなくてネコダ商店街のみなさんがボコボコにされるとこよねww

お父さんが吹っ飛んでくのおもしろいもんww

 

一番好きなとこはあぐらのお父さんが

すんごい溜めて繰り出したパンチを

タンッ タンッ タァーッ!!って簡単にコロリとやられるとこ!!!

あれ最高ww

 

のれん持ってきただけなのに殴られるのもいいww

息子が回すのれんに当たってくのも笑えるwww

 

果物屋父がみかんで釣ろうとしても吹っ飛ばされるのもいいww

 

「もう 耐えきれない」で一列になってあおいを押さえつけようとするけど

ふっとばされちゃうとこもいい。

 

釣り竿でみんな舞台上に戻されちゃうとこもいい。

 

 

初見で気づかなかったんだけど

ドクターのでかい注射、間違っておまわりさんに刺さっちゃったのね!!

2回目で気づいた!

だから崩壊した後に駆けつける感じになってたんだ!

 

 

<M22 I Don't Want to Miss aThing>

 

シルエットねww

この曲だもんそうくるよねwww

 

 

<M23 愛なんだ>