息抜きの合間に人生やってる人のブログ

髑髏城の七人ー下弦の月ーを観劇してその感動を残したいと思ってブログを始めました。舞台のことについて書くことが多いかと思います。

若様組まいる 〜あいすくりん強し〜 を観てきました♪

2018年5月1日(火)19時 サンシャイン劇場

 

 

 

あ、ぼーっとしてたら公演終わってた(^_^;A

ってことはネタバレは気にしなくていいのか。

 

 

 

なんだか縁があって観にいってきました。

 

原作とか何にも知らなかったけど

特に問題はなし。

 

 

特に印象に残ったのは

 

 

「牧忠行」(和合真一さん)!!!!!!!!

 

 

なんだこの人!!!!!!!!

 

 

めっちゃワロタwww

 

 

 

 

牧さん。

 

 

 

序盤の説明があんまり頭に入らなかったため

なんだか急に出てきた頭おかしい人みたいな感じになっちゃった(; ^ω^)

 

 

最初に出てきた時からこの人変な人って思ったけど

終盤まで変な人だったwwwww

 

 

キャラ濃すぎwww

 

 

「牧・・・忠行でしたっっっっ!!」

 

 

っていうセリフがドツボでしたwwwwww

でした!!!!!!!

 

 

あとあと聞いたんだけど

おそ松さんやってる人なのね〜!!

和合真一さん・・・そういえばどっかで字面だけ見たことあるような・・・

 

いやぁインパクトありすぎで面白かったーww

 

 

 

 

 

あとはごわすの人!!

 鎌苅健太さん?

 

いやぁなんかテンションが面白い。

 

特に焦げたワッフル!!!!

 

あれね、めっちゃ好き。.:+*:・'☆。、:+*:.

 

ずーーーーーーーっとワッフルでいいww

 

 

ちょっとカッコつけてるワッフル良かった.:゚+

 

首で返事するとことかww

 ハンバーグ!も良かったww

 

 

 

 

 

ワッフルといえば

まさかの粟根さんの赤ちゃんビスキット!!!

 

 

大御所に何をやらせるんだwwww

 

でも楽しそうwww

 

 

 

おでこ引っ叩かれてたしwww

 

 

 

もうほんとになんでもやるなぁ〜(*´∀`*)

 出てきたときの赤ちゃん声が

役者ってすごいぜ!!って思わせるー.:゚+

 

好き(。-ω-。)

 

 

 

おこげ兄弟がなぜか店を飛び出して

誰かを追いかけてくとこ、

めっちゃワロタwww

 

え、そこでついてくるの!?っていうww

 

 

 

しかもオチが小説っていうね。

 

あぁ現実に存在してて欲しかったなぁお焦げ兄弟・・・

 

 

 

 

 

 

メインの女子2人もお芝居上手だったなー♪

かわいかった(*´∀`*)

 

 

 

 

丹羽役の伊藤さんね。

 

出てきたら舞台の空気が締まったね。

講談調の話し方がおもしろいし

それでいて内容がよくわかる。

大家さんの登場で急に話がわかりやすくなった感があったなー。

 

 

セリフも聞き取りやすいし芝居が上手.:゚+

 

よく考えたら伊藤さんが客演で出てるの見るの初めてだわ。

お座敷コブラは観に行ったことあるけど

演出とかもやってるから舞台上に出てくる時間が短いのよね。

 

改めて見ると言い回しとか間の取り方とか

細かい演技とかほんとにうまい。

コミカルな演技も上手なのねw

 

 

記者っていうのがバレちゃったとこ面白かったし、

アイスクリームの取材してるときの後ろから見えない演技が秀逸でしたw

 

個人的には講談師っぽい話し方が好きだったなー

 

 

 

 

 

 

お話っていうか演出的には

序盤の場面が転換する部分がちょっとわかりにくかったかなぁ。

上野に行くあたりとか。

女の子たちと若様組が出かけるんだけど

転換すると牛鍋屋で若様組しかいなくて

あ、どっかで時間経ってたのかな?って思ってると

お菓子は届く。

あれ??なんか聞き逃してたかな。

 

 

小弥太が出てきて話がわかりやすくなったのに

小弥太がいなくなったのに全く気づかなくて

知らない間にどっかでコレラにかかってるっていう・・

あれ?どっかでなんか見逃してたかな。

 

 

あとこれ、タイトルからすると若様組が活躍するんじゃ・・

 

なんか若様組の印象が薄いというか 見せ場があんまりないというか・・

中村優一がどれだったか全然わからなくて終わっちゃった(ー_ー;)

 

 

 

あとサブタイトルの「あいすくりん」。

サブタイトルになるほどのインパクトはなかったなぁ・・・

 

 

 

ダンスパート、あれ・・・いる?

シュークリームは良かった!!!

ただ他の人の時がなんかゆるくて。

もうちょっときちんと踊らせてあげても良かったんでは・・

だってみんなちゃんと踊れるもんねぇ。

 

 

 

 

ちょっと(?ω?)と思うところもあったし

隣のおじさんはいびきかいて寝てたけど

でも全体的には面白かった。

 

主人公がフラットに素敵な人なのがよくわかったし

ヒロインも純粋で強くて元気なのがよく伝わってきた。

そして年長者3人の演技が光るお芝居でしたなー.:゚+

 あと牧さんねw

 

 

 

 

 おまけ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 

アフタートークめっちゃ面白かった♪

 

 

 

 

自己紹介で自分の名前間違える人初めて見たwww

(橋本全一さん。どうやらいきなり本名を言ってしまったらしいw)

親分ていうごっつい役だったけど

お茶目な人なのねw

ちょっとオネエっぽいとか言われてたしwww

好感度アップですww

 

 

粟根さんが好きなスイーツの話で

ミルキーのスプレッドの話してたんだけど

あれ、どっか他でも聞いたことあるような。

粟根さんのブログなのか全くの別人なのか。

でも、パンが無限に食べられるって

全く同じこと言ってたなぁwww

 

 玉城くんのむーちーの話も面白かったww

ぜんざいはうちの近所のカフェにも置いてあるよ〜♪

 

 

 

アフタートークあっという間で

もっと30分くらいやってほしかったなーwww