息抜きの合間に人生やってる人のブログ

髑髏城の七人ー下弦の月ーを観劇してその感動を残したいと思ってブログを始めました。舞台のことについて書くことが多いかと思います。

『髑髏城の七人〜修羅天魔〜』を観てきました♪

 

 2018年5月23日 14時公演

 

 

 

 

 

 

 

うおおおおお3ヶ月ぶりのステージアラウンド!!!!!

 

ああああひっさしぶりぃ〜!!!!

 

 

行く途中の道で

おっさんずラブ

田中圭がロケしてたところを通って胸熱ww

 

そしてその道は

気づけば

ナメクジだらけの道であった・・・

 

 

 

 

修羅天魔、

すでにライブビューイングで予習済み。

 

7列目センターと良席だし

純粋に楽しむ!!

 

 

 

 

 

 

※以下、ぼんやりネタバレしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天海祐希がとにかく素敵だった。.:+*:・'☆。、:+*:.

.。:*+。.: *:・+:.'゚・。+・゜★・。・☆・。+・゜・。・゜★・+。・.

 

ライブビューイングで見てもかっこよかったけど

その100倍、いや何万倍も素敵だった!!!!!!

 

 

かっこいいし 綺麗だし 立ってるだけで絵になる。

オーラが半端じゃないし

所作・表情ひとつひとつがもう完璧。

 

まぶたの開き具合、開くスピード、

目線の位置、目線の流し方、

ハスに構える角度、胸に添える手の位置、

流れるように変わっていく表情・・・

 

 

 

ああああああああ 好きぃ!!!!!!!!!!

 

 

 

なんだろう、尊敬とかっていうより崇拝に近い気持ち?

 

 

 

R2-D2にずっと天海祐希のお姿を部屋に投影しててほしい。

 ずっと眺めてたい。

 

 

 

 

ここまでのかっこいい女役者さんて今後出て来るのかな。

 

 

 

 

 

出てこないかもな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとね、私が1番楽しみにしてたシーン。

 

 

猛突のミュージカルシーン!!!!!!

 

 

もうね、早く歌ってくれないかなってそわそわしてたww

 

 

 

生で聞いた歌声、素晴らしかった・。+・゜★・。・☆・。+・゜

あーもっと聞いていたかった!!!

 

もうずっと笑ってたwwwww

 

 

真正面にメタルさんが見えてたけど

もうずっと笑ってたwwww

 

 

2幕のミュージカルもずっと笑ってたわwww

 

あれ15分くらい見てたい!!!!

 

 

太夫!撃たないで!!って思っちゃうくらいwww

 

 

 

原慎一郎さんの歌が上手すぎて もう感動を超えて笑えるのよ!!

 

 

ここだけ何回も見たいの。

DVDを買うとしたらこのシーンを無限ループする。

そして鉄機兵の振りを踊りたい。

 

 

会社の人で修羅天魔を見に行った人達も

みんなやっぱりこのシーンは好きだったよ〜ww

歌詞を知りたいww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1幕で夢三郎と兵庫が語り合うシーンで

後ろの遊女の演技が面白すぎてそっちばっかり見てしまったww

 

ベンチで足広げて寝てる遊女のとなりの子が

手を膝に置いてあげて

口を閉めてあげて・・・

 

で気づいたら団子を寝てる子の口に近づけて

パクパクさせて遊んでたwwww

 

あと、上手の格子の中の遊女

スクリーン閉まる前に気づいたんだけど

大股広げて何してるのかと思えば

もう一人のお尻を叩いてたww

 

7列目まで「ペチッ!!!!」って音が聞こえたよwww

話し声も聞こえたしwww

あれ何してたんだろ〜!!

気になる〜!!

 

きっとメインのキャストはDVDに収まるからね、

周りの人のおもしろいやってることって

やっぱり見ちゃうな〜www

 

 

 

 

 

 

 

ライビュって音声を綺麗に拾ってくれるから

台詞が全部きちんと聞こえるんだけど

会場だとどうしても音が分散しちゃって

どうも集中できない(^_^;A

 

途中何回か

「あ、私今ぼーっとしてるな」って思う瞬間があったなぁ(ー_ー;)

 

 

 お話の流れもライビュでわかってたからかなぁ。

 

生で見たら

天魔王と信長の入れ替わった時系列とか

嘘とかがよくわかんなくなっちゃった(^◇^;)

 

映画館ではよくわかってたはずなんだけどなww

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし修羅天魔は劇団員の人たちもたくさん出てたし

役者の層が厚くていいよね。

 

 

 清水くるみちゃんはまだ頑張れそうな気がするけど

(でもライビュの時より良かった!!)

あとはみんな経験ある人ばかりだから

上手いよね〜(*´∀`*)

 

安心して見てられるww

 

 

 

天魔王の配下も3人衆ができてたしね!

あの3人大好きだ。.:+*:・'☆。、:+*:.

 

カーテンコールの揃ってのジャンプも可愛かったww

 

 

 

 

 

 

そうそう、吉田メタルさんの

鎌のシーンもめっちゃ良かった.:゚+

 

 

前目の席だったから全体像がよくわからなくなっちゃったけど

その分メタルさんがやられてるところを存分に拝見ww

 

 

お胸の筋肉が動くとこもきっちり見れたし

髪の毛飛んでくとこもちゃんと見れたし

お腹にバッテン描くとこも見れたし

メタルさん最高☆

 

 

ほんといい体www

 

 

 

 

 

 

 

あとは川原さんの殺陣を存分に堪能!!!

最後まで生きててくれた川原さんのアクションを

長く堪能できて良かった〜!!!

 

かっこいい!!

あと声がいい!!!!

 

 

 

 

ライビュの時よりも

全体的にアドリブ増えてたかな?

 

 

 

 福士誠治くんもライビュの時より良かったな〜.:゚+

 

衣装のダサさも慣れたし←

まぁもうちょっと落とすとこは落としていい気がするんだけどね。

 

福士誠治のRENTのマークがもう一回見たくなった!!

 

 

 

 

 

 

 

あ、カンテツ!!

 

三宅弘城さんを生でみて

やっぱこの人すごいや。

 

動きもキレがあるし

なんせ全力。

全力でバカを演じている!!!

 

7人逆光で立ってる時に

シルエットだけでも間の抜けた立ち方だった!!!!!

 

すごい!!!!!

 

シルエットだけでバカを演じられるなんて!!!

 

100人斬りのシーン(?)で

映えてたーーーーーーーカンテツ!!。.:+*:・'☆。、:+*:.

 

 ちょいちょい道間違えて出てきちゃうカンテツも

可愛かったww

 

 

 

 

 

 

 

この修羅天魔

 

会社の人たちもたくさん見に行ってるんだけど

この作品がとっても良かったって言う人と

全然ダメだったって言う人といて

意見が分かれてるー。

 

私は花未見・鳥ライビュのみで

個人的には下弦が一番好きなんだけど

修羅天魔はまぁまぁ好きかな。

 

 

出演者はいいんだけど

やっぱり脚本が物足りないのかなぁ。

 

 

 役者が良かったのと

笑えるシーンがいっぱいあって楽しかったんだけど

全体の話の流れは

特にって感じだったかもなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしね、

やっぱり今だに下弦の月は引きずってるんだなぁ・・・

 

ライビュの時も思ったけど

客席がだんだん暗くなって始まるって時の音に違和感がww

 

ダーッ ダッダッダーーーーーーーッ 

 

って頭の中で流れてしまうwww

 

 

時間が経っちゃって記憶がだーんだん薄れてきてるけど

やっぱり下弦はエモかったんだよね・・・

 

 

 

ダントツ1番下弦がエモい。 

 

 

 

 

 いやぁね、

修羅天魔の方が

役者さん達の芸歴も長い人が多いし

達者な人が多いし

見せ方も上手いし

経験の数も多い人がいっぱいなはずなんだ・・・

 

 

なのに・・・。

 

 

 

 

なんでだー(・ ・?) 

 

 

 

 

 

別に若者達が(言うほど若くないけど)が

ただただむしゃらに頑張ってたから

ただ感動した!!ってわけでもないし・・・

 

 

 

 

いや、個人の芝居も良かったんだけど

なんかそれだけじゃなかったんだよねぇ。

 

 

 んー( ̄^ ̄ ;)

 

 

チームワークかな?

 

 

この前鈴木拡樹がネット番組で

「自分が不器用なのも知ってる」っていう話ししてて

あぁ、自分が完璧じゃないと思って芝居してるんだなこの人って思った。

 

 

きっと下弦のみんなが

自分はまだまだだと思って芝居してた気がする。

だからずーーーーーっと熱量も腕も上がってったんだなぁ。

 

 

 

 

それって結構若手にとっては強みだよなぁー。

 

 

 

 

そこがエモかったのかもしれんなー(´-ω-`) 

 

 

 

 

 

 

 

 あと歴代で入りたい髑髏党は

やっぱり

 

 

鈴木天魔王の髑髏党!!!

 

 

これ一択!!!!!!!!!!!!

 

 

 でした!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

あ、シーズン花のWOWOW放送決まりましたね。

どこかで録画を頼むことにしよう。

楽しみ〜♪