息抜きの合間に人生やってる人のブログ

髑髏城の七人ー下弦の月ーを観劇してその感動を残したいと思ってブログを始めました。舞台のことについて書くことが多いかと思います。

おっさんずラブ 最終回だお!!!

 

 

2018年 6月 2日 (土)

 

ついにこの日が来てしまった。

 

 

おっさんずラブ 第7回 最終回。

 

 

 

 良かったーーーーーーーーーー!!!!!!!

 

。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

 

 

 

 

 

ほんとに最後まで真っ直ぐ突き進んでくれて

演出とか監督さんとかほんとにありがとう

としか言いようがない。

 

 

 

一応リアルタイムで見れたんだけど

次の日が早朝3時過ぎに起きなきゃいけなくて。

しかも会社の宿舎。

 

22時前に寝て

テレビはテレ朝でつけっぱなしにして

目覚ましセットして

23:15に起きて

見た。

 

 

 

そして興奮して寝れなくなった!!!!!!!!!!

 

うおおおおおおおおおいいっっ!!!!!

 

 

 

 

いやぁ次の日ちゃんと2時間半後に起きれて良かったよ(^_^;A

 

 

 

だもんで、最初の方はぼへ〜っと見てました。

 

すぐにぎょあーってなって覚醒したけど!

 

 

 

 

 

はるたん、

キャラとしてはとてもダメ男すぎて全く好きになれなかったけど

それも田中圭がきちんとダメ男を演じてくれたからこそ!!!

 

はるたんはダメでも

田中圭の顔芸とか演技は心底感動したよ!!!!!!

 

 

でも最後の最後にはるたんもかっこいいとこを見せられてよかったね.:゚+

 

 

 

 

 

最終回になっても

まだまだ流され続けるはるたん。

 

 

ほんとにポンコツだな(`・ε・´●)

 

 

やっぱり女にはモテないこのキャラ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

牧くんも部長もなんでこんな男を好きになるんだろ。

 

とは思うけど

 

ポンコツだから好きになるのやめなよ!

 

とは思わないんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

結局みんな頑張れっ!ってなっちゃう。

 

 

なんで部長も牧くんも応援したくなるんだろ。

 

 

この辺がこのドラマの不思議なとこなんだよね。

 

 

そして楽しいところ!!!!!

 

 

 

 

ポンコツだけどはるたんはいいヤツだから?

 

みんなまっすぐに恋愛してるから?

 

 

そうね、みんな後悔しない恋愛をしてるからかな。

「いい恋だったんですね」by武川主任 に繋がるもんね。

 

 

 

 

 

でも最終回は途中まで辛かったなぁ。

 

眉間にシワが寄ったまんま見てたよ。

 

 

身を引いた牧くんが見てて辛いし

 

気持ちがないのをなんとなく気づきつつも

同棲してプロポーズして式を挙げる武蔵部長も

見てて辛い(T . T)

 

 

結局はるたんが悪いじゃないかww 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 さてここで放送を振り返る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予告で見てたフラッシュモブのシーンは

思ったより微妙だったなぁw

 

いや、田中圭の気持ち悪いダンスは

最高だったんだけどねwww

 

 

あとそんなに部長マイケルっぽくないwww

 

でも吉田鋼太郎かっこよかったww

 

 

 

 

 

まいまいと鉄平が付き合ってるってのも

えっ!!!ってなったわwww

 

 

 

 

はる「結婚て何?」

ちず「知らん」

 

 

の即答加減が良いよね!

スピード感!!!

 

からのBARの蝶子さん 。

 

大人になろうとしてる麻呂くんがつぶやく

 

 

「ちぇいさー」

 

 

にクスッwww

 

 

ウイスキー?ブランデー??で背伸びしてるww

 髪型も変えてねww

 

 

 

 

 

 

 

 

会社で仕事する牧くんに絡む武川主任

 

胸ぐら掴んで壁に叩きつけて

 

説教・・・

 

「このまま春田を行かせてしまっていいのか」

 

「お前がいつまでも春田と向き合わないから、

           俺はお前を諦めきれない」

 

「どっかのラブソングかよ」

 

「そんな綺麗事じゃないだろ、恋愛って。」

 

。.゜.(*ノД`*).゜.。

 

 

ここね、グッと来たなぁ。

 

 

武川主任、

ちょっと強引だけど

言うことがかっちょいいんだよぉおおお!!!!

 

 

違う意味の壁ドンにやられたわー

(*´Д`*)ハァハァ

 

 

あとでツイッターで壁に穴が開いたって写真見て

ワロタわーww

 

 

 

 

 

 

 

最終回は特にこの人がキーマンだったなぁ。

 

 

春田に「部長のこと好きなのか?」って確信ついたり

牧の心の中にはまだお前がいるって伝えたり

 

うああああ、いい人だよ武川さん。・゚・(ノД`)・゚・。

 

 

武川さんも幸せになってぇええええええええ(>_<)

 

 

 

メガネスーツは幸せになってもらわんと!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 牧くんとちずちゃんの橋の上のシーンも良かった。

 

ちずちゃんはこういうときに頼りになる!!!

 

 

牧くんを追いかけてくれてありがとう!!

 

 

 

好きだからって身を引いた牧。

 

 

あぁなんて牧くんは天使なんだ!!!!!!! 

 

 

 そんなにいい人じゃないだって??

そうだね!!人じゃないよ天使だもん!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

.:゚+†(^ヮ'〃)β〜 パタパタ.: *:・

 

 

 

 

川に向かって二人で春田のことを言うとこ。

面白かったね。

 

ていうか春田が押しに弱すぎって

わかってたんだね牧くんw

そりゃそうかw

春田のことならなんでも知ってるかww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会社で

「だってはるたはるたって全員から下の名前で呼ばれる人いないっすよ」

 

っていう麻呂の問題発言。

 

 

・・・( Д)  ゜ ゜

 

 

え?

 

 

 

ええええええええええええええ。

 

 

そこ!?

 

 

最終回にして麻呂のおばか発言連発で

前回までの株が爆上がりしたのを

抑えてくれて

結局とても面白かったです(イミフ)。

 

 

 

軽くジェラるなw

 

 

意味のわかんないハイタッチも笑ったww

 

 

壁の薄い宿舎でえっ!っていう声を殺すのに必死でしたww

 

 

このシーン田中圭の笑いがマジっぽいんだけど

アドリブなの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部長からの挙式前日の手紙。

 

 

 

バカが多くて良かったです.:゚+

 

 

みんなバカだってのはわかってるんだよかった。

 

 

あの字体もちょっと笑ったww

 

 

 

 

 

 

 

 

挙式でフラれちゃった部長。

 

マジかっこよかった!!!!!

 

イケメンだよ部長!!!!!

 

。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

 

 

部下にも慕われて

かっこよくフラれる部長。

 

乙女じゃなくて

イケメンの部長だ!!!!

 

 

 会社の部下に囲まれて笑う部長を見るちず、

なんとも言えない表情で良かったなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

挙式の後に

牧を追いかけてって

道路ではるたんが告白するシーン。

 

いやぁ感動したけどさ、

 

 

 

「ち”ょっと”ま”って”て”ぇえ”え”え”!!!」

 

 

 

にめっちゃ笑ったわwww

バカが丸出しですよwww

何あの天才的な手振り!!!!

田中圭最高だなこれwwww

 

 

 

牧くんの

 

「俺と一緒にいたら、春田さんは幸せになれませんよ」

 

 

私はここで泣きました。

 

。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

 

 

 

 

 

ちみはまだ言うかねそれを!

 

 

 

 

 

まぁ確認なんだろうね。

うれしいくせに。

 

でも素直には受け取れないんだよね。 

 

それでもいいんですかっていう確認なんだね。

 

 

 

春田の抱きつき方がなんか情けなくていいな。

 

あと抱き返す牧の手つきが

完全に女子です!!!

 

萌えます(*´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会社の屋上で

主任と部長の会話。

 

 

 

こここの物語で結構大事なとこよ。

 

 

「楽しかったことしか思い出さない」

 

 

「いい恋だったんですね」

 

 

いい台詞でした!!

 

 

 

武蔵が楽しかったなら

あの時間は無駄じゃなかったんだなぁ〜

 

良かった!!!

 

 

 

最終回見てて

一瞬ね、

あ これ主任×部長とかあり得るのかしらって

思ったことはあったよ。

 

 

でも部長が武川さんの手を握った時に

 

 

 

 

ええええええええええええ!?!?!?!

 

 

 

 

 

ってなったわww

 

 

マジかっっっ!!!!

 

 

 

でもそのあとの笑い方で

完全に冗談ていうのがわかってね。

 

なんか大人のいい関係だな〜って思った。

 

 

あの笑い方も上手いなぁ〜!!

 

2人とも。

 

 

 

 

今は冗談でも

 

将来どうなるかわからんけどねぇ。

 

 

 

 

蝶子と麻呂、

麻呂くんのほっぺがびよょょょ〜んって伸びてて

気になったww

 

「蝶子ー!!」

 

っていうバカっぽいとこも良かったなww

 

この二人も楽しそうでいいねww

 

 

 

 

あと鉄平兄とまいまい。

 

3万円とQUOカードにクッソワロタwwww

 

「3時間くらい歩いて帰る」もワロタわーwww

 

 

 

 

 

ちずちゃんも春田なんかよりずっといい男を見つけられて

ほんとよかった!!!!

 

 

 

 

 

 

 

荷造りが進まない春田にキレて

マジでものを投げつける牧くんwww

 

 

あのマジっぷりがとても良し!!!

 

 

 

このあとの押し倒しちゃうとことかもさ、

 

これ異性だと

暴力的とか思われるとこなんだけど

 

同性って力が均衡だから

なんとも思われなくてなかなかいいね。

 

 

 

つうかこのシーンの破壊力。

 

 

ハンパねえな。

 

 

 

 

ぱねえ。

 

 

 

 

たまらん。

 

 

 

 

 

見すぎると自分に毒になりそうな気がするので

何回かに一回だけこのシーンを見るようにしています←

 

 

ていうか可愛すぎて

ジェラるんだよ!!!

こんにゃろー!!!!

 

 

 

 

 

 

 

  ・・・余談ですが

 

私は個人的に

 

牧春だと思ったことがなく・・・

 

よく考えたら常に牧くんから行ってたから

牧春なはずなんだけど

 

私はずーーーーーーーーーーーーーーーっと春牧派。

 

春巻きです。

 

 

だって攻めとかじゃなくて

どう見ても牧くんが女子寄りなんだもん。

 

可愛すぎるんだもん。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に嫌な人が全く出てこなくて

ノーストレスでこんなに楽しめるドラマ

なかなかなかったなぁ。

 

ちょっと間違えたら

難しい題材なだけに

コメディたっぷりで楽しく見られるように作られてて

ほんとによかったと思う!!!

 

 

まぁこんなにみんながウェルカムな職場は

もはやファンタジーだけどねぇ・・・。

 

 

うん、このドラマはファンタジーだよ!!!

。.:+*:・'☆。、:+*:.

 

 

 

 

 

本当に楽しい時間を与えてくれてありがとう

 

おっさんずラブ!!!!!

 

 

 

 

おっさんずラブLOVE!!!!!

 

 

 

 

 

 

Blu-ray買います。