息抜きの合間に人生やってる人のブログ

髑髏城の七人ー下弦の月ーを観劇してその感動を残したいと思ってブログを始めました。舞台のことについて書くことが多いかと思います。

刀剣乱舞初心者が舞台「悲伝 結いの目の不如帰」を見た!!(ライビュで)

 

 

 

刀剣乱舞

 

 

 

知ってましたよ、前から名前だけ。

 

 

 

 

 

東京国立博物館の年パス持ってた時に

三日月宗近に行列する女子たちを横目に

「へー」

としか思ってなかった2年前。

 

 

まさか今、

3年遅れでこんなにハマってしまうとは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さうです、

 

ハマってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は髑髏城で鈴木拡樹を知って

鈴木拡樹目当てで刀剣乱舞に興味が。

 

そんで

本能寺の変(再演)の映像を見たんですよね。

ライビュの1週間くらい前に。

 

 

 

まずその脚本、

 

際立ったキャラクター性、

 

全体的に整った俳優陣、

 

殺陣のクオリティの高さ、

 

など、

結局作品自体の虜になってしまったわけで・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 もう

『虚伝 燃ゆる本能寺』では

不動行光に大号泣ですよ。

 

 

鶴丸国永が素敵。

燭台切り光忠がいい声。

一期一振さんが面白いしいい声。

宗三左文字がなんかツボ。

 (なんかクセになる)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

『義伝 暁の独眼竜』

 

小夜左文字に大号泣。

 

 

歌仙兼定が可愛い。

太鼓鐘貞宗が可愛い。

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

Σ(゚Д゚;)

 

 

あれ?三日月さん目当てでは(; ^ω^)

 

 

 

 

 

鈴木拡樹目当てだったのに

別の俳優さんたちも本当にすごくて

殺陣も上手だし

勢いがあるし

目移りがしちゃうわぁ〜〜〜〜〜ww

 

 

 

 

 

 

ところで舞台はなぜ三日月宗近が主役なんでしょうか・・・

 

 

千秋楽ライビュと共にゲームを始めた私。

 

確かにビジュアルは三日月さん推し推しなんだけど

 

レアで滅多に出ない刀だし

 

なんでこんなに人気なのか不思議。

 

やっぱり天下五剣だから??

 

 

人気は一番なのかしら??

 

 

アニメも見てないからわかんないけど

 

鳥さん効果??

 

 

レアだしまだ出てないから何とも言えないんだけど

出たらやっぱり好きになっちゃうのかなぁ。

 

 

やっぱり強いしねぇ。

 

 

 

 

 

聞いた話だとアニメは和泉守兼定が主役らしいし

ミュージカルはまた違うし

いろんな刀剣男士が主役になってて

それができるとこがまた刀剣乱舞の面白いとこなのよね〜♪

きっと。

 

 

 

 

 

 

最初の入りが『舞台』で

 

次が『ゲーム』

 

アニメは手付かず。

 

 

 

だからよくわからないとこも多い。

 

 

 

でもゲーム始めてわかったことがいっぱいあった!

 

なんで衣装が途中ではだけるか、

最初の口上が何なのか、

手入れとか本丸とか当番がどうこうとか。

 

でもゲームだけじゃキャラがよくわからないのよね。

 

アニメで脚色された部分もかなり多いのかな?

 

 

きっとアニメにはゲームと舞台の中間の脚色があるんだろうなー

 

 

うん、アニメも見てみたい。

 

 

 

 1週間でずいぶんとのめり込んでしまったなぁ。

 

 

 結局大千秋楽配信も買っちゃったしねぇ(; ^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前置きは長くなりましたがー(; ^ω^)

 

 

 

 

ライビュのチケットを取ってしまったばかりに

急遽見た

過去の作品で見事にハマり、

心ウキウキでライビュを拝見!!

 

 

 

 

 

以前髑髏城のブログ書いた時に

「この人には刀剣乱舞も見て欲しい」

というツイートをお見かけしたのですが

舞台のチケット取れなかったんで(´;ω;`)

 

当日券チャレンジも行ったんですけど

4回ダメだったんで

ライビュで我慢なのですー!!

 

 

 

 

 

 

 総評としては

 

面白かった!!!

 

ストーリー的には悲しい結末だったけどね(´・ω・`)

 

 

個人的に

小烏丸様が特に良かったなぁ.:゚+

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ

過去の作品から

三日月さんは何かある感が満載だったのでもう勝手な期待が募りまくって

 

序盤からもうなんかわかんない感動がねぇ。

 

 

なんか意味なく目がウルウルするんですけどー。

刀剣乱舞歴 1週間のくせにw)

 

 

 

客席通路を猛ダッシュで駆け抜けてくる刀剣男士に

もう心は熱い!!!!!!!!!!!!

 

 

みんな足早ーい!!

 

 

あと全然転ばないのすげー!!!!

 

 

 

 

 

あと演者があそこ通るたびに

通路側の席の人への羨ましさが募る〜ww

いいな〜!!

 

 

 

 

 

 

 

過去2作で武将が出てくる場面がとても良かったので

今回の足利義輝には期待大!!

人物としてはあまり知らないんだけど。

刀に縁の深い人物とか。

 

 

 

 

 

鵺の登場シーンかっこいい。

最初鵺が三津谷くんに見えてあれっ?ってなった。

2役なの?ってw

 

ちがうわww

 

 

 

 

 

 

 

オープニングの曲がめっちゃロック!!

 

 

あと梅棒振り付けって聞いてたんだけど

振りはちょっとしかないのね(; ^ω^)

 

それでも漂う 梅棒臭!!!!!!!!!!!!

 

 

和也くんと今人さんが確か

飛行機の中で考えてたんじゃなかったっけなぁ。

 

今人さんのツイートで見た気がする。

 

 

配信で何度も見てたら

梅棒の舞台のオープニングに見えてきた・・・(; ^ω^)

キャスト紹介の後ろの映像とか。

 

 

あと最大メインキャストは間奏に出てくるのも梅棒っぽい!!

 

 

あと何度も見てたら

ちょっとしかない振り付けだけど

割とややこしい振りつけられてるのね(^_^;A

 

刀も持ってて大変そう!

 

和装だしもうちょっと緩やかでも

いい気もするんだけど

生で見たらどうだったんだろうな〜

 

 袴組はあんまり足見えないしね(; ^ω^)

 

 

あんまり派手に見えないのに

地味に難しい振り・・・

 

ご苦労様です!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

これ初見の勝手な印象なんだけど

 

三日月さんだけユニゾンに入ってないところがあって

 

行く末を暗示してる気がしたんだよなー。

 

私だけはみんなとちょっと違う道を行く・・・

 

っていう。

 

 

 

よくよく見てみると

三日月だけ踊ってないとこって本当にちょっとだったり

単にフォーメーションの移動だったりするんだけど 

やっぱりなんか不自然に単独で違う動きしてる時もあって

意図的なのかこちらの妄想なのか

やっぱりこの後の三日月さん(´;ω;`)ってなるのよね・・・

 

まだ何が起こるかわかってないのに

なんか悲しくなった(^_^;A

 

 

でも散々今までにフラグ立ちまくってたしねぇ(´・ω・`)

 

 

勝手な想像だったらすいません(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みっちゃんお料理ミュージカル♪

 

みっちゃん歌うますぎね?

 

翻弄される芝居が上手な歌仙くん。

 

この人芝居うめえ。

 

あのマグロ、中身裏返したら刺身になるとかちょっと考えちゃった。

 

 

 

 

 

 

 

 

途中までめっちゃ集中力全開でライビュ見てたのに

結構いいところで

 

フリーーーーーズ!!!

 

 

直っちゃフリーズ。

直ってはフリーズ・・・。

 

4場面くらいわけわかんなくなったなーw

 

鵺のアップで止まっちゃったり

軍議の途中で止まってずっと笑点みたいな絵面をみせられたり・・・

 

 

「軍議を続けよう」プッ・・・

 

で止まった時は心から続けてくれー!!

 

って思ったわ!っていうか言ったわ!

 

 

 

 

鵺の核心に迫るところで止まってわけわかんなくなって

 

 

完全に集中力切れた。

 

 

 

 

 

あー。

 

 

 

 

 

 

でもあの時の劇場の一体感は忘れない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

集中力が戻ったところで。

 

 

 

 

 

円環に囚われてしまう三日月さん・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたはまどマギ暁美ほむらですか?!?!?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうほむらちゃんにしか思えないよおおおおお!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局は改変されない歴史、

自分の存在意義、

そこに気づいてしまった三日月。

 

(´・ω・`)

 

 

そうほむらちゃんも

私が歴史を繰り返せばそれだけまどかの因果が増える、

じゃあ私のやっていることって・・・

(意味がない!)

って言って絶望したんだ。

 

 

 

 

 

三日月さんも絶望して魔女になっちゃうよー!!

 

 

(なりません。)

 

 

 

三日月が濁っちゃう!!!

 

 

(真っ白になるだけです。)

 

 

 

自分の存在意義がないって思った瞬間

人はみんな絶望するんだな。

それって

人にとって究極の悲しみなんだなぁ。

 

 (T ^ T)

 

 まぁなんとなく三日月さんはほむらちゃんより大人で

達観した部分があるから

魔女にはならんとは思ったけど(←当たり前)

何かしらの考えあってなんだろうな、

裏切りとは言われても本気の裏切りではないなというのは

なんとなくわかるもので。

 

 

三日月さんは悪魔にはなれないよねー。

 

 

達観したジジイだもん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「物が語る、故に物語」

 

っていうじゃない。

 

今作だっけ?前作だっけ??

 

あのセリフ好きなんだけど

 

これ西尾維新も言ってなかったっけ??

 

なんかシャフトだーw

 

 

 

だから舞台の刀剣乱舞はこんなにも

個人的にどストライクなのか!!

 

 

 

 

 

 

 

 

本丸が攻め込まれて

コレはヤバイってなった時に流れるBGM。

 

 

 

なんかクラシックっぽいBGMだったんだけど

 

ピンチの時にクラシックが流れると不安になるのは

 

きっとエヴァンゲリオンのせい。

 

そしてこれもまどマギっぽい。

 

 

 

 

もし虚淵玄が舞台刀剣乱舞の脚本家だったら

きっと本丸攻め込まれて

主は殺されて

刀剣男士たちが円環に吸い込まれてなんとか脱出するも

みんな三日月を忘れて

でもまんばちゃんだけはぼんやり覚えてて

また違う主のもとで

いつもの本丸を過ごすことになる・・・

 

そして敵の中に三日月のような姿の者が・・・

 

とかかなぁ。

 

 

 

庵野秀明が監督だったら

主が登場するところで

客席の実写の映像になって

みんなで液体になるんだろうなwww

 

 

 「気持ち悪い。」終劇

 

 

かもしれない(-。-;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本丸が襲われるとか

円環とか

ちょっと押井守的なものを感じたなー。

 

 

うる星やつらビューティフルドリーマーみたいに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか見てて

 

 

 

いやいや、所詮ゲームの話だから!

 

 

 

 

っていうのと

 

 

舞台刀剣乱舞ではキャラは唯一無二な立場で

キャストも役も絶対的な存在で

人と同じで死んだら2度と帰ってこない・・・

というくらいの感情移入がごっちゃになってて・・・

 

 

 

複雑な気持ちになったー(;´Д`A

 

もうなんか感情がどこへ行っていいかわかんなくなった!!

 

 

 

 

 

 

観る前にゲームやってなかったら

何とも思わなかっただろうになー。

 

 

 

 

 

三日月さん、

数多の本丸とそれに集う刀剣男子を知ってるって

それはもう現実世界の話であってそれを知ってるって

やっぱり他の登場人物とは違うってことなのかな。

 

というかそれ言っちゃうんだね・・・

 

個人的にはこの舞台では唯一無二の存在でいて欲しかったんだけどなぁ。

 

 

 

 

 

 

そうそう、

ゲームやってみて 

同じ刀剣男士がいっぱい出てくるのが

最初は不思議だった!!

 

まぁケータイのゲームだから当たり前のことなんだけど

舞台から入ってるから

なんかねぇ、

この子は一人しかいないはずじゃ!!

っていう感覚だったんだ(^_^;A

 

あはははは…(´∀`lll)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても

三日月と刀剣男士が斬り合うのは

悲しいな。

 

 

 

みっちゃん刺す時

 「お役、御免!!」っていうかと思ったよ・・・(髑髏城病)

 

 

 

三日月のことを信じたい人と

三日月のことを本気で壊したい人と

みんなのことを信じたいけど

みんなを巻き込みたくない三日月と。

 

 

多くを語らないで

刀だから戦うことで語らう。

 

 

 それが、刀よ。

 

ってことなんだけどね・・。

 

 

だけどねーなんか悲しいな。( ;∀;) 

 

 

 

だって話せばみんな分かってくれそうなんだもん。

 

 

 

 

でも最後には

みんなと刃を交えることができて楽しそうだった。

 

まんばちゃんに負けてうれしそうだった。

 

 

やっぱり刀なんだね。 

 

。・゜・(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで

今回はめずらしく三日月が自分のことでムキになるところがあってびっくりした。

 

「永禄の変」で自らが使われなかったことに

あれだけ憤るとは。

 

主人を守りたくとも守れなかったと。

 

 

三日月さんであれば使われなかった理由くらい自分でわかりそうなんだけど

まぁ美しさで使われないよりも

刀としての本分を全うしたかったんだろうね。

 

信長を守れなかった不動行光と同じように

悔しさはあったんだね。

 

 

超絶マイペースの

長寿のおじいちゃんであっても

本心はみんなと一緒なのね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

信長のときも

伊達政宗の時も

武将と刀剣男士の絡みがすごく良くて

 

不動行光の熱い思いとか

歌仙くんの細川忠興に対する思いとか

そういうところがすごく感動したんけど

 

今回は骨喰藤四郎が過去を忘れてるのと

鵺が出てきたおかげで

この辺の絡みがちょっと薄かったのが強いて言えば残念だったかな。

 

でも骨喰に解釈を頼んだ時

「お前が忘れても わしが覚えておる」

っていう足利義輝のセリフはすごくよかったなぁ。

 

 

 

でも小烏丸さまと足利義輝のやりとりはすごく好き。

 

 「未来の者たちはこんな死に様の儂をさぞ笑ろうておるだろうっ!」

 

「笑っている者など一人もおらぬ」

「もし笑う者がいれば、我が切り捨てようぞ」

 

 

 (最後の一瞬だけ怖かった(((゚ー゚;))))

義輝の自虐に未来を知っている者からの一言は重い。

 

 

 

小烏丸様はほんとにみんなの心を代弁してくれるから

ほんと安心するー!!!

 

 

不安な時は助言を与えて

不穏な空気の時は場を和ませ

時に叱咤する。

 

 

あー素敵。.:+*:・'☆。、:+*:.

 

 

ありがとうお父さん!!!!!

 

。・゚・(ノД`)・゚・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終盤でのあのスローの殺陣。

 

 

 

あれキツそうだなぁ(;´Д`A

 

スローって普通のスピード動きよりも

めっちゃ体力いるよねぇ。

 

 

 

まんばちゃんの登場はかっこよかったけど

英語の歌詞がちょっと不自然な感じがしたんだけど

そう思ったのは私だけかなぁ(^_^;A

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ最後のまんばちゃんと三日月の一騎討ちのシーン。

 

 

めちゃくちゃ良かったなぁ。.:+*:・'☆。、:+*:.

 

 

 

。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

 

 

もうなんか二人ともすごいよ・・・

 

 

すごすぎるよ・・・

 

 

何だよあの殺陣、意味わかんないよ・・・

 

 

 

刀クリクリ回すのとかなんかすごいよ・・・

 

 

 

 

 

まんばちゃんがもう感情入りすぎてて

 

こっちまでヤバかった(;ω;)

 

 

ウワァァ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ン!!!

 

 

 

三日月が胸の内を吐露するのも

泣けた

 

。・°°・(>_<)・°°・。 

 

 

後ろに佇む小烏丸の姿も背景として美しい.:゚+

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ていうか大千秋楽しか見てないから知らなかったんだけど

今までとちょっと違ったんだってね。

 

今までは三日月の勝ちだったって。

 

 

 まぁ千秋楽だけ演出変えるって

芝居をよく観る人にしたらまぁありえない話なんだけど

今回の刀ステの内容からしたら

やってもいいかなって感じかなぁ。

 

千秋楽の映像も見ようとしたら見れる環境だしね。

 

コレが初見だったとしても通じる話だし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

円環が本当に断ち切れたのかよくわかんなかったんだけど

どうだったんだろう。

 

最後にまた

三日月宗近が出てきて口上を述べるのは

円環の先に行けたってことなのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的にキャストさんについて言うと

 

 

 

 

 

鈴木拡樹の三日月宗近

 

 

目がキリッと変わる瞬間とか

メリハリがすごいなこの人。

 

殺陣が本当にキレててやっぱり完璧。

 

 

芝居も完璧だなぁ・・・

 

 

髑髏城の序盤の時に感じた完璧さ。

 

怖いくらい完璧(((゚ー゚;)))

 

でも髑髏城の時より殺陣がめちゃくちゃ上手なんですけど・・・

 

めちゃくちゃキレてるんですけど・・・

 

 あの時は

殺陣が苦手なマモちゃんに合わせてたのかな。

 

んー。

 

 

この人独りよがりの芝居を絶対にしないっぽいもんね。

相手に合わせるのが得意そうだしなー。

 

 

 

そんで改めて

鳥海さんの声に似せてるのすごいなって思ふ。

 

 

あのウィッグはもうちょっと改良してほしいんだけどなぁ。

んー、なんか拡樹くんのちっさなお顔が見えないのよね。

なんかもうちょっと横の髪の毛少なくてよくない??

 

 

 

でもやっぱり私は天魔王様の方が好きかなぁ。

豊洲以来鈴木天魔王様にはお会いできてない分

やはり想いが募ってしまうーww

最初の印象っていうのは強すぎてね(^_^;A

 

 

 

 

 

 

小烏丸の玉城くん。

 

前に「若様組まいる」を観に行った時には

特にこれといった印象がなかった玉城くん。

いや、上手だったけどね。

 

しかし・・・

 

 

なにもう小烏丸様最高なんですけど!!!!!

 

 

キャラ的にも

いいところで出てくるし

場を納めてくれる立場として本当安心する存在!

 

所作もしゃべり方も優雅でめっちゃいいい!!!!

 

もうね、全部いい!!!!!!!

 

「いざ 出陣」の時のポーズも最高.:゚+

 

中傷のときの袖のピラピラが邪魔そうだったけどw

 

あぁ小烏丸様すごい好きだー。.:+*:・'☆。、:+*:.

 

 

 

 

鵺と呼ばれる

 

鵺良かったなー!

特に時鳥になってからの殺陣!!

 

めちゃくちゃかっこよかった!!!!

 

しゃべり方は前半の方が好きだけどw

 

「またね」の言い方がめっちゃ好き(*´∀`*)

 

あと「必滅せよ !」ってセリフかっこいいね。

 

 

すごい役者さんていいっぱいいるんだなぁ(,,・`o´・)

 

 

 

鶯丸

 

この人の声、めっちゃ好きだー!!!!

 

この人すごいよかったー!!

 

でもこの役、映画では廣瀬智紀なのよね

 

舞台の人も好きだけど

廣瀬智紀の鶯丸も楽しみだ。

 

 

 

 

 歌仙くん

 

なんか歌仙くん、好きなんだよなー

なんでだろう。

キザっぽいの好きじゃないのに

なんかちょっと間が抜けてる感じが可愛いのかなーw

 

和田琢磨さんがとてもお上手なのがまたいい。

 

 

中傷で甲冑の敵に相手に

滑り込んでくるとこ良かった!!!

 

あと割烹着かわいい。

 

 

 

 不動行光

 

 

このキャラいいよねー!

前は酔っ払いでトラブルメーカーで大変だったけど

今回は成長して頼もしくなって!!

 

垣間見えるキリッとしたところが

この役者さんの地を感じさせると言うか

すごく真面目でしっかりした役者さんなんだろうな!

 

 

修行に行く前の

「あー んー ちょっとなー」 

っていうのがくっそ可愛かった(o^ω^o)

 

 

 

 

大般若長光 

 

この人、滑舌はあんまりよくなくて

セリフの言いはじめが濁るのがすごく気になるんだけど

いい声の時もあって、

 

殺陣とかめちゃくちゃ見栄えがしてカッコよくて

(この人の太刀筋がめちゃ綺麗なの.:゚+)

すごいダンスとかできる人なのかなぁ?って思ったら

最後のお辞儀があんまりかっこよくなくて・・・(; ^ω^)

 

すごいつかみどころがなくて不思議な人だなぁって。 

 

 

 カテコの挨拶からすると

普通に喋ってるぶんには全然普通だから

あの声無理して出してるから変な感じなのかな?

 

とにかく不思議な人ー!

 

 

 

 

 

燭台切光忠

 

歌上手いねー!!

 

前作からの安定したお芝居で素敵です!!!

 

かっこよす!!!!!

 

 

 

 

鶴丸国永

 

前から好きです!!!

優雅で素敵よねー!!!

 

見てて安心メンバーのひとりです。

 

最後のバウが素敵でいいいいいい。.:+*:・'☆。、:+*:.

 

 

 

 

 

山姥切国広

 

まんばちゃん良かったよ!!!

 

いや、良くないことなんてなかったけど!!

 

なんか堂本光一に見えてしまうのは私だけじゃないですよね?

 

本丸にいるときのちょっと抜けてる感じが

私は好きです。

 

羊羹に名前書くとことか

鶴丸に簡単に騙されちゃうとことかww

 

本当に最後の殺陣は感情持ってかれました(T_T)

 

素敵なまんばちゃんありがとう!!

 

ちなみにゲーム始めた時、

知ってる刀ってことで山姥切を選びました(`・ω・´+)

 

 

 

 

へし切長谷部

 

わたし、どうしてもこのキャラが好きになれないのです(^_^;A

頭の固いくそまじめなキャラがねぇ・・

 

この人だけ三日月にめっちゃ歯向かうでしょ。

いや、ちょっと心情をわかってあげても良くない??ってw

 

 

でもこういう人がいないとお話しが面白くならない。

 

 

だから舞台の脚本的にちょっと嫌がられる要素を入れられちゃったキャラクターだったのかな。

 

 

ちょっと損な役回りだよね(´-ω-`)

 

 

ゲームは普通にカッコいい刀なのになー。

 

 もう黒田官兵衛に下げられたことを

素直に理解してほしいなww

 

もう素直になりなよ〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ本当にみんな殺陣とか上手で

ステマジすげーー======!!!!!!

 

 

 

あの段差を使ってアクティブに動けるって

ほんとにすごいのよ!!!

 

 

 

アンサンブルの皆さんがまたすごいからね、

あの歴史の海を漂うまんばちゃんのシーンが

とても良かった!!!

 

プロの殺陣満載で!!!

 

 ほんとに知らないけど若いけど

すごい役者さんていっぱいいるんだなー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あのですねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

下弦の髑髏城ですごく感じられた

2.5の役者さんの

 

 

 

「エモさ」。

 

 

 

なんか刀ステ見てわかった。

 

 

こんなに感情真っ向勝負の芝居を

年がら年中やってたら

そらエモいわ!!!!!!!!

 

 

 

 

こういう心情を吐露する舞台をバンバンやってたら

 

そらすげー役者になるわ。

 

 

 

こういう畑で培われた演技力なんだなー!!!!

 

 

なるほど なるほど!!!!!!!!

 

 

2.5の真髄を見せてもらった気がする。

 

舞台 刀剣乱舞で。

 

 

ああ、ありがたやー!!!!

 

 

 

 

 

 

みんながめちゃくちゃ頑張るから

みんなが育っていく。

 

刀ステはそういうカンパニーなんだね。.:+*:・'☆。、:+*:.

 

 

また努力型の天才の拡樹くんが座長というのも

いいのかもしれないね。

天才型の天才だとついて行きにくいからね・・・

 

 

 それにしても

みんな芝居に没頭しすぎて

神経すり減らさないように気をつけてほしいわ・・・

 

 

1日2公演とかよくやれてたね(・ω・ ;)(; ・ω・)

 

 

時には古田新太のように

気の抜けた芝居というのもやってほしいくらいだなぁ・・

 

あはは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで。

 

やはり舞台は生で感じる空気があって

そこでしかわからない張り詰めた感情とかがあるんだよね。

 

だからやっぱり生で見てみたかったな。

 

 

それでも大スクリーンでライブで観れただけいいのかもしれないけど

やっぱりなぁ〜

 

あの空気を感じたかったな〜。

 

 

おそらくこの感じだと

もう三日月さんはしばらく出演しなさそうなんだけど

なんていうか

末満さんの脚本が好きだし

刀ステ自体にハマってしまったので

次はちゃんと生で観てみたいなぁ・・・

 

 

三日月さんでないだけで

続きはあるよね?

 

 

出演キャラ大幅変更とかあるかな。

 

 

でもやっぱり次は生で!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

演出脚本の末満さんて劇団ピスタチオの人なんだー!

みたことはないけどすごい有名だったよねぇ。

そりゃ舞台がちゃんとしてるわけだ!

 

ていうかもう劇団ピスタチオって今はないのね。

知らなかった・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に言っておきたい。

 

 

刀剣乱舞のライブビューイング、

カメラワークが完璧なんですけど!!!!!

 

なんなのこれ!!!!

 

 

完璧すぎて逆に意味がわかんない!!!

 

 

フリーズしたことは除いてね。

 

 

 

新感線のライビュしか見たことないんだけど

結構ひどいときあるよ。

 

いや、かなりひどいときあるの。

 

床しか写ってないとか

セリフなのない人ばっかり映ってるとか。

 

 

ていうかむしろ

ライブなのにここまでできるのすごすぎね!?

 

ていうか新感線もここまでやってくれよ!!!

 

あっちの方が値段高いんだぞ!!

 

 

ほんとヴィレッジの人、研修に来た方がいいんじゃない??

 

 

いやこれマジほんとの話さぁ。

 

 

 

 

 

ね。

 

 

 

 よろしくおねがいしますよー