息抜きの合間に人生やってる人のブログ

髑髏城の七人ー下弦の月ーを観劇してその感動を残したいと思ってブログを始めました。舞台のことについて書くことが多いかと思います。

舞台 『ダンガンロンパ 3』 を観てきました!!

 

 

 

 

ダンガンロンパの舞台を初めて観てきました!!

 

 

 

ゲームもやったことない、

 

 

アニメも見たことない

 

(厳密にいうと一話目だけちょっと見た。でもモノクマしか覚えてない。)

 

 

そんな状態で。

 

 

 

 

 

 

 

ふふふ、

 

 

 

 

 

でも

めちゃくちゃ

面白かったのです!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むしろ話を知らないからすごく楽しめたかも!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出演者の方は

バッファロー吾郎の竹若さんしかしらなくて。

 

 

 

 

 

 

でも、さすが2.5次元は侮れませんね。

 

 

 

みんな良かったな〜!!

 

 

 

 

ちょこっと

 

芝居やるの初めてなんだなー

 

っていう人はいたけど

 

でも全然大丈夫だった!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと原作がちゃんとしてるから

面白いんだと思うんだけど

 

一緒に行ったダンガンロンパ好きの後輩が

舞台はよくできてるって言ってたから

演出がすごく上手なんだと思う!!!

 

 

 

 

知ってる人も

知らない人も

楽しめたもん!!!

 

 

 

 

 

 

 

推理ものだから

むしろ知らないで見た方がいいかもしれない!!

 

 

(ある程度の世界観はわかってた方がいいけど)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただね、

 

この日は台風が来るっていう日だったからか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

座席がめちゃくちゃ空いてる・・・

 

 

 

 

 

 

下手したら4割くらいしか埋まってない・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うーん(ー'`ー ; )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

役者さんたち頑張ってるのに勿体無いなぁ。

 

 

 

 

ていうかむしろ

 

 

空席いっぱいあるのに頑張ってる役者さんたちすごい!!!!!!!

 

 

 

 

 

モチベーション下がらないのはプロだなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい

有楽町の『ヒューリックホール』。

 

映画館を改装した劇場らしいのだけど、

 

何と言っても

 

座席の高低差がない!!!!!!

(前方席の場合)

 

 

ここはステージアラウンドか・・・。

 

 

 

 

 

映画館の時の座席そのままっぽい。

 

 

そして座席がテレコじゃない。

 

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

これはちびっこの私、前に人が来たらヤバイ!!!

 

 

って思ってたら割と大きめの方が前に座った(ー_ー;)

 

 

チャイルドシートの出番だったか・・・。

 

 

 

 

 

って思ったんですけどー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これがまた

この劇場のわかんないとこなんだけど

なぜかそんなに気にならなかったんだよね。

 

前の人の頭。

 

 

 

1、舞台上の作りに段差が結構あり、視界に問題なかった。

 

2、結局座ってる人がだんだん沈んで行くような座席だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は両方です。

 

 

 

流石にうつ伏せになっちゃうくらいだと見えないけど

そこまで問題なかったなぁ。

 

 

ただ興行的には

ちょっと使いづらい劇場かもしれないなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャストは

 

特に霧切さんが良かったなぁ〜!!!!!!

 

セリフも聞きやすくて良かった!!!!!

 

 

あと、竹若さん!!!

 

ほんと何やっても上手!!!

 

芝居も上手だし

 

あのフリップ芸も笑った!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

もし、次のダンガンロンパがあったら

私は舞台から見る!!!

 

ていうかむしろ私は舞台だけ見ればいいかも!!

 

 

 

 

 

もうあとちょっとしか公演ないけど

もうちょっと席が埋まるといいなー!!

 

ほんと面白いから!!

 

 

 

というわけで

一応録画しておいた過去のダンガンロンパWOWOWでの放送。

 

 

 

今見ております!!

 

 

 

録画しておいて良かった!!!!

 

 

 

それもこれも

 

 

 

鈴木拡樹のおかげ!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

ありがとう拡樹くん!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ダンガンロンパに出てくれてありがとう!!!

 

 

 

 

 

結局そこかよwww

 

 

 

 

 

あー

 

ズブズブ2.5の沼にハマりつつあります・・・

 

 

 

 

 

物販で福袋がありまして、

 

買ったら過去のパンフと生写真が入っておりました。

 

鈴木拡樹の過去が見れて私満足でございます。