息抜きの合間に人生やってる人のブログ

髑髏城の七人ー下弦の月ーを観劇してその感動を残したいと思ってブログを始めました。舞台のことについて書くことが多いかと思います。

メタルマクベスdisc.1を観て来ましたー!!!

 

 

 

メタルマクベスねぇ。

 

 

 

 

 

 

ゲキシネで見たことあったけど

あんまりハマらなかった記憶しかない。

 

 

 

 

だから今回も行こうかどうか迷った。

 

 

 

 

でも出演者がね、

 

 

 

 

すごいじゃない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので行くことにしたんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごかったーーーーーー!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

とっても楽しかった!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お話自体は普通。

 

 

そんなに中身のある感じでもないし。

 

 

ありきたりの話だし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、

 

 

 

 

 

やっぱりキャストの皆さんがすごかった!!!

 

 

 

今舞台で輝くスターが目白押しですよこれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの新感線の

 

 

 

橋本さとしさん!!!

 

 

 

 

いやーもう超かっこいい!!!!!!!!

 

 

 

 

 

歌も上手いし

芝居も最高だし

たっぱもあって見栄えもするし

いやぁ本当にカッコよかったなぁ〜!!

 

 

 

1幕終盤なんて

もう訳のわからないとこからも

汗が飛びまくってて

 

指先に水鉄砲でも仕込んでるのかと思うくらい

 

動くたびに汗が飛ぶ飛ぶ!!!!!!!

 

 

 

あんなに熱のこもった演技、

 

 

素晴らしいと言わずになんと言う!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

濱田めぐみさん!!!!

 

 

 

 

やっぱりこの人は非の打ち所がないというか

 

 

もうすんごいですね。.:+*:・'☆。、:+*:.

 

 

 

 

 

 

 

ランダムスター夫人、完璧ですよ!!

 

 

 

 

途中思わず笑っちゃったりとかして

そんなとこも可愛らしい!!!

 

 

メタルマクベスのCDを投げたとこで笑っちゃってたんだけど、

 

私は

CDが思いのほか

スゥーーーーーーーーーッッッッと下手に流れて行っちゃって笑ったんだけど

めぐみさんもそれで笑っちゃったのかなぁ。

それかさとしさんとのやり取りかな??

 

 

濱田めぐみが舞台上で笑っちゃうなんて珍しいから

客席からも笑いが起きてたなぁwwww

 

 

でもその後に

すぐ戻す感じは

すごいというか、もはや恐ろしさを感じたなぁ(^_^;A

 

 

 

あと、普通に

ババア呼ばわりされてて

なんだろう、

 

笑っちゃいけないけど笑ったわーww

 

 

植本さんと そんなに変わんないってwwww

 

 

 

 

 

 

あとねあとね、

 

 

濱田めぐみ

 

 

汚ねえジャージ姿が見れるのはここだけだと思うから

 

 

それを見るだけでも価値があると思うよ←

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして松下優也!!!!!!!!!

 

 

 

黒執事好きの先輩から

噂には聞いてたけど

 

 

踊れるし

 

歌えるし

 

笑いも取れるし

 

すごいな。.:+*:・'☆。、:+*:.

 

 

 

 

個人的には

 

元きよしの方が面白くて好きかもwww

 

 

元きよしの自己紹介がめちゃくちゃツボだったwwww

 

 

 

 

フゥーーーーーッッッッ!!!!

 

 

 

 

 

レスポールJr.も見せ場の踊りは

超絶かっこよかったよ。

 

 

 

朝ドラでも見てたけど

私は

舞台で歌って踊ってる方が好きだなー♪

 

 

 

 

 

そして

この人、

 

 

いつか

 

 

エリザベート

 

 

トート閣下とかやるんだろうな。。。。

 

 

 

 

 

 

未来のミュージカル界は明るいね〜.。:*+。.: *:・+:.'゚

 

 

 

 

 

フ〜ウッッッッ!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

グレコ山口馬木也さん。

 

 

 

今回初めて知ったんだけれど、

 

 

 

メッチャッかっこいい!!!!!

 

 

 

あと何だろうあの色気。

 

 

 

 

調べたら45歳なのね!!!!!!!

 

 

 

もっと若いかと思ったけど

あのフェロモンは45歳だからなのか!!!!!!!

 

 

 

殺陣も上手だし

芝居もとっても良かった!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

橋本じゅんさん・・・

 

 

 

 

 

 

あぁなんてチャーミングなんだろうこの人!!!!!

 

 

さとしさんの横にいると

 

なぜかちっさくて丸っこく見える( ̄◇ ̄;)

 

 

なんで・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

今回ですね、

 

7列目の下手サブセンターに座ってたんですよ。

 

 

髑髏城の時はあった6列目がなぜか何席か撤去されてて

実質上

通路後ろ席で見渡しは最高.:゚+

 

 

 

髑髏城ではあり得なかった

まさかの

キャストの客席降臨。.:+*:・'☆。、:+*:.

 

 

 

それがじゅんさん!!!!

 

 

 

 

下手から

 

チャゲアスのSAY YESを歌いながら

 

降臨。.:+*:・'☆。、:+*:.

 

 

 

 

目の前にじゅんさんがいる!!!

 

 

でも照明当たってないから

全然顔見えなーいwwwww

 

 

 

いや、この時普通に舞台上でさとしさんのセリフもあって

お芝居進んでたからw

 

 

 

じゅんさん、20列目くらいまで行ってたww

 

 

 

これ、何気にうれしいな(*´∀`*)

 

 

 

さとしさんの台詞全然聞いてなくて

じゅんさんに夢中になってしまった(^_^;A

 

 

 

なんかありがとうじゅんさん!!

 

 

 

 

 

 

 

植本純米さん。

 

SHIROHのときに知って

 

あの役がめちゃくちゃ好きだったから

 

今回も楽しみにしてました!!!!!!!

 

 

いやぁ、ほぼほぼ女装っていうのにびっくりしたwww

 

 

 

最初に魔女が出てきた時に

 

「あれ?なんかもしかしてあれ女の人じゃないかも・・・」

 

って思ったら

 

 

純さんだったwww

 

 

 

しばらくわからなかったwww

 

 

 

歌上手いなぁ〜♪

 

ていうか面白いな〜(*´∀`*)

 

 

 

 

 

 

猫背椿さんも

 

良かったなぁ〜!!

 

 

ていうか3ババア良かったwwww

 

 

 

 

 

 

メタルさんとか磯野さんとか原慎一郎さんとか

 

あんまり目立つシーンがなくて

 

ちょっと物足りなかった気がする(^_^;A

 

 

 

原さん楽しみにしてたんだけど

最後までどれかわかんないくらいだった(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日、

 

メタルマクベスを観に行く前に落語を聞きに行ってたんだけど、

 

 

落語って

 

 

 

 

 

 

その場でただ笑ってもらって 

 

 

何も持って帰らないのが落語。

 

 

 

 

 

 

ってよく噺家さんとかがおっしゃってるのね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メタルマクベスって

 

 

まさにそれ!!!!!!!

 

 

 

 

ザッツエンターテイメント!!!!!!!!

 

 

 

 

ステージアラウンドで盛り上がって笑って

 

それでよし!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

今回本当それでね、

ウキウキで家帰ったけど

わー楽しかったなーって

それだけだもんねww

 

 

 

 

 

 

役者さんが凄すぎて楽しすぎて

 

いつもはめんどくさいから

 

立つのあんまり好きじゃないんだけど

 

スーーーッッっと立って

 

スタンディングオベーションしたもんねwww

 

 

 

 

 

 

しかしあんなに楽しかったのに

楽しかったから

日が経つごとに記憶が消されてく!!!!!

 

 

これって落語だと

 

何度聞いても楽しめるようにそうしてあるんだけど

 

13,500円の舞台じゃそう何度も行けねえわー

 

 

 

 

 

 

ぎゃおす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、

クドカンの舞台の演出が苦手だったんだけど

 

今回の舞台は

クドカンテイストがちょっと抑えられてて良かった。

 

 

小道具に走って

時事ネタに走る小ネタが好きじゃなかったんだよね過去。

 

 

 

 

 

歌詞は昔とそのままだったから

なんかなーって思うとこもあったけど

まぁ気にならないくらいいい舞台だった!!!!

 

 

 

 

 

あとね、

 

髑髏城の時よりも

 

ステアラの使い方が上手くなりすぎてないか!!!!!

 

 

 

 

 

組んでるセットが少なめだったのか

 

ひとつひとつのステージが広く取られてて

 

端っこの席まで見やすい。

 

 

 

 

・・・ていうかむしろ端の方が役者が近い!

 

 

 

 

 

 

髑髏城の時はあんなに見づらかったのに・・・

 

 

 

 

くそお!!

 

 

 

 

雁鉄斎シーンの見切れよ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バイクもあのステージだから上手に使えてて

すごく良かったなー!

 

 

 

細かくステージが回転する場面とかもあって

 

本当上手に使ってるっていうか

 

髑髏城を踏み台にして

 

回転式の舞台を最大限効果的に使ってたなぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

髑髏城を踏み台にして・・・

 

 

 

 

 

(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

映像もグレードアップしてて

 

それ見てると

 

どっちに回ってるかもわかんなくなったし

 

次にどのシーンのセットになるのかとか

 

全くわからなかったー!!!

 

 

 

 

あのステージにはいろんな可能性があるのね。

 

 

 

まぁなくなっちゃうけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その日東京湾の花火大会で

上演中もドンドン音が聞こえてくることがあったんだけど

 

 

 

 

 

最後にさとしさんが

 

「花火大会そっちのけで来てくれてありがとーーーーーっっ!!!」

 

みたいなこと言ってたwww

 

 

 

 

前に

なんかヘリの音聞こえるなー

って思ったことあったけど

あれ、ヘリの音だったんだなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかdisc.1でかなり満足しちゃったから

あとは観に行かなくてもいいかなって思ってるんだけど。

 

 

 

 

 

松也さんはちょっと気になるんだよね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

うーん。

 

 

 

 

 

 

どうしようかな・・・