息抜きの合間に人生やってる人のブログ

髑髏城の七人ー下弦の月ーを観劇してその感動を残したいと思ってブログを始めました。舞台のことについて書くことが多いかと思います。

韓国ミュージカル『狂炎ソナタ』を観てきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月の末に韓国のミュージカルスターに急にハマって以来、

初めて本場の韓国ミュージカルを観てきました!!

 

(日本でですが。)

 

 

 

 

 

 

 

お話はめたくそ暗いのですが

なんだか観て良かったなと思える作品でした!!

 

 

 

 

殺人を犯さないと曲がかけない作曲家J、

そのJをそそのかして自分のものにしようとする教授K、

Jの親友でひたすら優しい作曲家S。

 

そんな3人の物語。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出演者が3人しかいなくて

場面も全く変わらないのに

全く飽きることのない濃密な90分!!

 

そして生演奏!!

 

 

 

出演者がどういう人かは全く知らないで行ったんですが

韓国での初演のキャストだったようで、

この日はアイドルの出演日ではなかったみたい。

 

 

今日だけ出演の方もいらっしゃって・・・

 

 

ていうか1回だけ出るって(;゚∀゚)

リハとかどうなってるの!?

前回やってたって言ったって時間経ってるだろうに・・・

 

すごいなぁ〜!!

 

 

 

 

それにしても

みんな歌が上手!!!!!

 

なんなんだろうあの歌の上手さ・・・

 

 

 

 

そして演技も上手。

 

 

 

 

あと

 

 

ピアノ弾けるんだねみんな!!

 

 

 

 

3人が3人ともピアノ弾けてすごい。

 

 

 

どんだけリハとか練習とかしてんだ!!

 

 

 

感心します。.:+*:・'☆。、:+*:.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

==== ※以下ネタバレします =======================

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番感動したシーンは

 

 

 

殺された(死んでないけど)Sが

 

ピアノの前に座っているJを後ろから抱きしめて

 

「曲が完成したら聞きたい」って言って光の中に去ってくとこ。

 

 

 

自分を殺した親友を

ここまで許せる聖人て!!!

(死んでないけど)

 

なんていいやつなんだS!!!

 

 

自分が死んだことで生まれてくる音楽を

聞きたいって思うなんて・・・

 

。・゚・(ノД`)・゚・。

 

 

 

ま、死んでないんですけど。

 

 

 

 

しかもその後に

教授Kが殺人なんて大したことない、

偉大な音楽を作ることの方が大切だ!

完成させろ!

 

っていうんだけど

 

さっきの

Sのやさしさと

Kのこの脅迫に悶え苦しむJの姿に

涙が・・・

 

・゚゚・(´Д⊂ヽ

 

 

 

 

Jの才能がない故の葛藤とか苦しみとか

 

殺人を犯していい曲がかけてからの成功の喜びとか

 

色々考えると

 

なんだか可哀想でねぇ・・・

 

 

 

最後も自分の殺人、

自殺でソナタの完成となるんだけど

どうにかならんかったのかな〜って・・・

 

いや、どうにもならなかったよね( i _ i )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋にSを殺すために呼んで

Sがピアノを弾くとこ、

 

あーもう最高。.:+*:・'☆。、:+*:.

 

 

 

 

あの展開はいいな〜

 

 

 

 

今から殺そうとしてる友人が

自分の曲を褒める。

いい曲だよって。

で一緒に弾こう♪って連弾。

 

 

 

あそこすごい好きな展開だ(T ^ T)

 

 

 

 

 

 

んーまぁ、

 

結局は刺しちゃうんですけど・・・(´・ω・`)

 

 

Σ( ̄□ ̄; ) ガーン

 

 

 

 

 

あんなに素晴らしい友人がいても

一度心が曇ってしまったらダメなんだなぁ(´・ω・`)

 

 

 

でも殺しきれなかったところに

良心のかけらが残っていたんだろうな。

 

 

 

あの辺りのJの心の揺らぎがたまらなかった。

 

 

 

 

 

 

 

ここでSが弾いた曲、

すごく好きだー!!!!

 

 

その後も何度もBGMとして流れるんだけど

流れるたびに涙が・・・

 

 

韓国ドラマ見てるみたい!

いいシーンになるとお決まりの曲が流れて

自然に感動してしまうこの流れ!!!

 

 

CDがあったら買ってしまっていたかもしれん・・・

 

 

 

 

ていうかね、

Jが賞を獲った曲、

Sからパクった曲だったっていうのもビックリでしたわ(^_^;A 

 

 

それを

 

「何とも思ってないよっっ(*´∀`*)」

 

って言えるS。

仏か!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

殺人によってできる素晴らしい曲って

やっぱり興味そそられるわなぁー。

 

後々すごく話題になりそうじゃない?

 

これが中世だったら

当時はざわざわするけど

 

後世には「素晴らしい曲」として浸透してたりして・・・。

 

 

なんか

 

美しい桜の咲く木の下には

死体が埋まってる。

 

っていう感覚と似てるわね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回だけ出演だった

オリジナルキャストのパク・ハングンさん。

 

カーテンコールの時に

すごく天を仰いでて何でだろうって思ったら

最初のプロデューサーの方が亡くなったそうで

きっとそれだったんだろうな。

 

挨拶しながら涙が溢れてて

それ見たらこっちも泣いちゃうんだよぉ・゚゚・(´Д⊂ヽ

 

 

 

最後にプロデューサーの方に捧げる曲が演奏されて

とても素敵でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで

初めて見た韓国ミュージカルはとても良かったです.:゚+

 

お話も、キャストも!!

 

 

 

釜山でフランケンシュタイン見る前に

向こうの風を感じられて良かったです〜(*´∀`*)

 

 

それと同時に

予習はしたものの韓国語で理解できるかどうか

不安にもなりました(^_^;A