息抜きの合間に人生やってる人のブログ

髑髏城の七人ー下弦の月ーを観劇してその感動を残したいと思ってブログを始めました。舞台のことについて書くことが多いかと思います。

梅棒「超ピカイチ!」観てきました!!

 

 

全然大したこと書いてないのに

書き始めてから1週間経ってしまった(^_^;A

 

 

 

 

 

 

 

今回のピカイチ、

前回と違う話だと思っていたら

 

全くの再演でした(^_^;A

 

 

観に行くまで知らんかった(; ^ω^)

 

 

 

 

全日制ver.はほぼ前回と一緒。

 

定時制var.はちょっと変化球。

基本の流れは一緒で

キャストシャッフルとキャラ変更あり。

 

 

 

 

前回もピカイチはそれほどハマらなかったので

今回もとりあえず先に全日制を見たときは

1度でいいかな?

って思ったんですけど。

 

 

 

 

定時制バージョンが個人的にどストライク!!!

 

 

周りの梅棒マニアの人たちが

定時制はイマイチって言ってたんだけど

公演も日が経って慣れてきたせいか

私が観た26日はとても良くて

ハマりました!!!

 

こちらは無理して2回観劇w

 

 

個人的に舞台上のすいーつくんが好きなので

そうなるともう定時制が最高。.:+*:・'☆。、:+*:.

 

 

 

そう、定時制

 

すいーつくんを堪能する舞台.:゚+

 

 

すいーつくんがあんな役だってわかってたら

もっと前方の席で見たかった(ノд<。)

 

 

 

初見の人は

どちらでも楽しめる内容になってるとは思います!!

 

 

 

あ、そうそう。

 

納谷健くんがまさかの梅棒出演!!!!!!!!

 

 

刀剣男子が梅棒に降臨したよ。.:+*:・'☆。、:+*:.

 

 

ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪

 

 えっと中には

「梅棒メンバー with 納谷健」でお送りするナンバーがあって

個人的に胸熱でした!!!!!!!!!

梅棒の人とお小夜ちゃんが踊ってる・・・

これDVDで何度も見たい・・・(´・ω・`)

 

 

刀ステの振り付けつながりで出てもらったのかな?

 

とにかく

納谷くんのヒザ上の筋肉を生で見れて良かったです。

刀ステはテレビかスクリーンでしか見たことないからww

 

短パンの衣装にしてくれてありがとうw

(←わざとだよねこれ)

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからネタバレします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

定時制

 

 

なんてったって

 

豪徳寺がすいーつくん!!!

 

 

なんだあの歌謡曲風で昭和な雰囲気!!!!!!

 

 

そしてあの胡散臭い笑顔wwwww

 

 

たまらん!!!!!

 

 

 

 

転校して

「おはよう」って口パクで

いろんな人に言ってるのも笑ったww

 

あと椅子の背もたれの上に座るとかwww

 

変な手の上げ方とか

 

あーもうなんかすごい

「なにそのキャラ???笑」

って・・・

 

 

すいーつ豪徳寺

ツボすぎた!!

 

 

 

 

君は薔薇より美しい」ってwwww

♪歩くほーどに

ってとこの振り付け最高か!!!!

 

もともとあんな振りがついてたと思わせるほどに

歌詞と合ってるwww

 

 

 

豪徳寺っていわば嫌な奴のはずなんだけど

すいーつくんの豪徳寺は全然いいいいいいいいい!!!

 

 

 

むしろ豪徳寺側につきます!!!!

 

 

 

 

 

・・・ん

 

 

 

 

 

これは

 

 

 

 

 

 

鈴木拡樹の天魔王と同じパターンじゃなかろうかwww

 

 

 

 

赤いハンカチの使い方も上手だし

相変わらずダンスのキレは素晴らしいし

笑顔が可愛いし

やっぱりいいなぁ(*´∀`*)

 

 

一度持ってたカップが客席に落ちちゃったんだけど

その後のケアが素晴らしいというか

余裕があるというか

舞台慣れしてるっていうか

笑いのツボがわかってるっていうか。

 

 

 

 

 

 

 

舞台上のこの人は非の打ち所がありませぬ。

 

 

 

 

 

ほんとに素晴らしい.: *:・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと定時制の目玉といえば

 

人体模型くん。

 

 

全日制では二宮金次郎みたいな二宮忠次郎が

定時制は変わって人体模型に。

 

 

こちらは全日で権田原孫八役の

塩野さんがやっておられます。

 

いつも強面な役が多い

塩野さんがやっておられます。

 

 

 

 

なんか可愛かった(。-ω-。)

 

人体模型くん。

 

 

初めて見たときは

半分ベージュタイツでしなやかに踊る姿に

ニヨニヨしてしまったwww

 

心臓取られて苦しくなっちゃうのも可愛いww

 

 

あの決めポーズも可愛い(*´∀`*)

 

 

 

 

2回目に見た時にちょっと上手よりの2階に座ってたんだけど

ちょうど黒幕が塩野さんの後ろにあって

 

本当に片足のない人体模型だった!!!!!

 

 

センターよりの席だとバックが黒っていうのがあんまりないからか

何にも気にならなかったんだけど

横から見て

バックが黒だと

 

本当にあの人体模型と同じΣ(  ̄□ ̄;)

 

 

すごい。

 

すごいよあの再現率!!!

 

 

 

 

 

フラレガイガール」のときの

塩野さん、

”フっていいわけがないでしょ”で

金八先生になるの笑ったwww

 

 あのくだり大好きww

 

 

 

 

フラレガイガールの後のフリータイム、

ベートーベンに使われる人体模型くんもかわいいw

 

 

 

 

ベートーベンがロッカーから出てきた時に

のぞき込んで扉が鼻に当たったのはわざとかしら??

 

2回目見た時はわざとだなって思ったけど

最初見た時はわざとらしくなかったのよねw

あれおもしろかったwww

 

 

 

 最後の

 マサチューセッツとの別れは沁みますね( ;  ; )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

千葉涼平くん、

個人的には道玄坂の方が好きです。

 

 

予襲復讐

すごいよかったww

特に2回目に手を振り払った後の

いないいないばぁww

 

雲子さんあやそうとするところいいww

 

 

 

 あとね

パンツを被った後の

ヅラ具合がとても面白かったwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 徳重マサチューセッツ翼こと

 

納谷健!!

 

 

全日制で初めて見たときは

アメリカ人としての動きの引き出し少なー(^_^;A

って正直思ってしまったんだけど

1週間経っての定時制

 

めっちゃ引き出し増えてた!!!!!!!

ていうか割と自然な感じになってたww

  

すごい。.:+*:・'☆。、:+*:.

 

 

 

定時制の方が

バック忘れて人体模型くんに会う場面で

出番が増えてるから

納谷くんを堪能するにしても

定時の方がGOODΣd(>∀<*)♪゚+.゚

 

 

全日制は二宮さんの過去の話になっちゃうから

出てこんのよ。

 

 

I WANT YOU BACKの

バック探しに行くとこ可愛いもんね〜(*´∀`*)

 

 

 

 

 

あと定時制はずっとMonster持ってるwww

 

嵐のMonsterにかけてるんだね!!!

 

あの缶がどっかに飛んでかないか見てて不安になったけど

全然大丈夫でよかったww

 

 

 全日制だと劇中ではあんまりアクロバティックなことやらないんだけど

定時制は2回ほどすごい蹴りが見れる.:゚+

 

横向きで蹴り上げながらくるくる回ってから

シュタッて着地するの本当すごいな・・・

 お小夜ちゃんや・・・

 

 

 

アメリカ人なのに

あの丁寧なお辞儀も面白かったwww

 

 

そういえば”オタク”っていう設定だけど

オタク設定どこいったんだろう??w 

 

 

 

 

あと最初の方の公演の時に

微妙に総踊りの時にズレてることがある気がしたけど

定時の時は全然気にならなかったから

振りが体に入りきってなかったのかな?

 

 

なんか仕事しながらリハしてたんだっけ??

 みんなよりリハ量が少なかったら仕方ないか・・・

 

 

あと筋肉しっかりしてる人って

バランス取らなくても体が動くから

周りとズレて見えちゃうのかもしれないなー

 身体能力ありすぎww

 

 

 

というかね、

ダンス上手でビックリした!

ジャズっぽいダンスも完璧だし

あんなに踊れる子なのね!!!

なんでもできてすごいなぁ・・・

 

 

本当に梅棒の公演に出てくれてありがとう.:゚+

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのほかで

定時制で見どころなのは

 

・上西隆史さんのパフォーマンス

・上西さんが手の粉をエルサのように吹くとこ

・雷太さんがテニスラケットを持ったとこ

(これだけで

   あ、この人テニミュの人かのかな?って思わせるw)

 

 ・つるさんの動き

・幕の後ろからでも投げチューで2階席にアピールするつるさん

・雷太さんのギターにぶつかられて変な声を出すつるさん

・ハイタッチしてもらえないつるさん

・つるさんのため息

 

 ・マルコさんのださいレオタード姿

 ・マルコさんのフェッテ

・上西さんのいろんなとこからタスキが出てくるとこ

・RYOさんがずっとふざけてる(いい意味で)

・全日制で長縄だったとこがバンブーダン

・一色さんの落語

 

 

 

 

 

 

 

定時制でのオープニング曲は

「狂乱 hey kids!!」 

 

これがまたクソかっこいい!!!

 

個人的には

MOMOCAさんや上西さんたちの

ゲストチームが5人で踊るとこが最高にかっこよかった!!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的には定時制が好みだったんですが

会社で梅棒見に行った人たちの評価は

全日制の方が高い・・

 

今日改めて全日の方がいいっていう人の話聞いたのだけど

私はなんで定時の方が好きなのだろうか・・・

 

 

不思議。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では

 

 

全日制の見所も。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的に圧倒的なオススメは

 

 

 

suzuyakaさん!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

私はsuzuyakaさんを見に行ったと言っても過言ではないほど

suzuyaka蝉時雨先生が大好き!!!!! 

 

 初演の時に

あの豹変ぶりにびっくりだったし

アンジェラスが素敵すぎてもう虜。

 

かっこいい!!!!!!!

 

 

再演で見てもやっぱり素敵だった〜.:゚+

 

見てる方がドキドキしちゃう過激な衣装も

ほんといい!!!

 

 

そしてそれに付随する

パイレーツオブマチョビアンさん!!!!

 

マチョさんあのポーカーフェイスで

よくやるわ〜wwww

 

ほんと面白いwwww

 

ほんとおしり綺麗。

 

 

 

 

 

 

 

あと全日制の見所は

 

つるさん!! 

 

 

 演技が全力で全部可愛い!!!!

 

トイレ入ってズボン脱いでたり

出てきた後に

後ろにトイレットペーパー挟まってたり

芸が細かい・・・

 

 

 ほんとに演技上手。.:+*:・'☆。、:+*:.

 

 

 

 

 

 

 

 

全日制での見所

 

・マチョさんが権田原からタスキを奪うとこ

・マチョさんが 客席降りてお客さんの眼前でM字開脚してたとこw

・マチョさんの開脚芸.:゚+

・RYOさんがずっとちょけてる(いい意味で)

・魚地菜緒ちゃんのパフォーマンスがすごい

・としょさんは全日制の方が見所ある!

・としょさんの二宮さんの顔がずるい

・やっぱりすいーつくんはメガネが似合う

 

 

 

 

結構前に見たから色々忘れちゃってるなぁ(; ^ω^)

あとはやっぱり初演に見た驚きが

今回は特になかったってのと

全日制2日目で慣れてない感じのところを見ちゃったのとで

そこまで自分的にはハマらなかったなぁ・・・

 

段取りが体に染みてなくて

失敗するとこもちょいちょいあったし・・・

 

 

十分面白かったんだけどね〜

 

 

 

 

 

YOHさんが

タスキの結び目が取れちゃって

でも踊らなきゃいけなくて

空中でタスキをパシッて取って

その後も器用に手を持ち替えてるの

すごかったっす!!

 

この後も

おでこに貼ったお札が取れちゃって

口にくわえてずっと踊ってて

 

その対応力素敵でした.:゚+

 

 

ていうか 

 なんでひとりにトラブルこんな起きるの!?

 

 

 

 

 

 

校歌斉唱の時に

みんなだんだん遊び始めてて

とりあえずRYOさんがずっとふざけてるのと

一色先生がずっとなんかしてるのと

納谷くんがすんごい真面目に歌おうとしてるのが

面白かったですww 

 

 2階席の端寄りの席だと

ちょこっとみんなの顔がみれて面白かったwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ定時制もっと早く見に行ってればよかったなぁ〜

2回しか行けなかったのは後悔(^_^;A

 

名古屋まで見に行こうか悩んだけど

さすがにそれはやめておこう・・・

 

 

その分のお金で

ファンクラブ入ろうかな・・・

 

年会費高いけど(ー_ー;)