息抜きの合間に人生やってる人のブログ

髑髏城の七人ー下弦の月ーを観劇してその感動を残したいと思ってブログを始めました。舞台のことについて書くことが多いかと思います。

青木玄徳について思うこと。

 

 

 

4/6(金)曇りのち雨 強風

 

 

午後から仕事だったので

朝起きて洗濯などをする。

 

先日買ったパタリロのプレイボタンで曲を聴きながら。

 

 

皿を洗いながら

パタリロ舞台に思いを馳せて。

 

 

 

 

・'.: *:。.: *:・+:.'゚

 

あぁ現実でも青木玄徳と佐奈くんが一緒に住んじゃえばいいのに

うふふ(*´艸`*)♪

 

あ、わたし腐に全く興味ないのに

なんかバンコランとマライヒは萌えるんだよな〜

(〃ノωノ)キャッ

 

 

なんでだろな〜(*´∀`*)ニヤニヤ

 

 

・'.: *:。.: *:・+:.'゚

 

 

 

なーんて1人で考えてたところ

 

たまたまTwitterを見てたら

なんかさっきまで考えてた人の名前が画面上に。

ん?

なんでだ??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも

 

 

 

「逮捕」

 

 

 

という文字と一緒に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は全く信じられず。

 

このニュースの青木玄徳

私の知っている青木玄徳とは別人だよね??

え?????

嘘でしょ????

エイプリルフールだっけ?

 

 

でもすぐにいろいろとニュースが出てきて

事実なのだということがわかって。

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず最初に思ったことは

 

 

バンコランは青木玄徳じゃなきゃ嫌だ!

いつまでも待ちたい・・・。

 

という気持ち。

 

 

 

 

 

次に思ったのは

 

なんでそんなことをしでかしてしまったのか・・・

 

という情けなさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

なんでそんなことしたんだコノヤロー!!!!!!!!

 

っていう怒り。

 

 

 

 

 

 

ひとつの作品てのはさ、

ひとりで作ってるんじゃないんだよ。

こんな大人としてしょうもないことして

周りにどんだけの迷惑がかかると思ってるのか。

 

時間もお金も労力も

たくさんの人がいっぱい掛けて作り出した作品が

ひとりのバカな行動で泡と消えるんだよ。

 

 

俳優さんてさ、

なんで報酬が良いかって

仕事にかける責任が大きいからじゃないの?

公演期間の体調管理とか私生活における自制とかプライバシーとか

一般人よりも大変だから

お金もいっぱいもらえるんだよ。

 

わたしみたいな責任の欠片もないような仕事してる人は

それなりの給料なのよ。

 

 

 

その人にしかできない、

その人だから

舞い込んでくるお仕事があるでしょうよ。

 

 

綾波レイみたいにあなたは何人もいないのよ。

私は3人目だから・・・とかないんだよコノヤロー!!

 

 

バカヤロー!!!!!!!

 

 

 

 

ちなみに

パタリロが好きだった私、

青木玄徳さんはバンコランで初めてお名前を認識して

あまりにもハマり役だったので

それでこの人すごくいいなー!と思うくらいのファン程度です。

 

鎧武も見てたけど

名前と役が一致したのは事件後・・・。

 

 

 

 

 

でも青木バンコランをめちゃめちゃ愛してました。

ほんとに最高に面白かったし

最高にかっこよかったし

最高に色気があったし

最高に声も良かったし

脚の長さも

仕草も

表情も

しれっと踊る感じも

細かいお芝居も

すぐ笑っちゃうとこも良かった。

 

そしてなによりも

最高にバンコランだった・・・。

 

 

実写のバンコランはこの人以外には考えられない。

 

 

 バンコランは青木玄徳じゃなきゃダメなんだよ!!!!!!

 

 

ウワァァ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ン!!!

 

 

 

 

・・・ほんとにTwitterみたときはしばらく涙目だったし

その後の仕事ができるかどうか不安になるくらいのショック・・・

 

 

 

だって

ものすごい楽しみにしてたDVD発売もこれでおじゃんかもしれないでしょ。

 

映画なんかもう絶対代役が立つでしょ・・・。

 

 

 

 

 

もうどれだけDVDを待ち望んでると思ってんのよ!!!!!

どんだけあんたのバンコランを待ち望んでると思ってんのよ!!!

今思えばディレイビューイングに行っておいて良かったけど・・

なんかね、そういうことじゃないんだよ・・・

 

 

 

 

結局職場に行っても心ここにあらず。

たまたまいっぱい喋れる人が周りにいたので

多いに気を紛らせることができてよかった・・・

 

あとパタリロ見た先輩とか

舞台に詳しい後輩とかにも会えたから

色々話せて良かったかも・・・。

 

 

私のようなにわかファンですらこの有様なので

本当にファンの方達はさぞかし辛いでしょう。

 

 

 

 

 

 

 パタリロの共演者もショックだろうな・・・

 

ほんとに仲の良さそうなカンパニーだったから。

 

諒くんなんか真面目でピュアだから

ものすごくショック受けてそう・・・

 

 

佐奈くん大丈夫かな?

旦那がこんなことになってちょっと心配です。

 

 

 

 

 

 

 

ああもうひたすら悲しい。

 

 

 

罪を償ったら

いつかバンコランをまたやってほしい。

 

でも簡単に俳優業に復帰できてしまえば

犯罪・被害者を軽視することになってしまう・・・

 

でもあの才能を消してしまうのはもったいない。

 

 

 

 ・・・そんな思いがグルグルします。

 

 

 

 

 

 

 

ていうかなんでそんなことしたのかな・・・

 

 

他の仕事こなしながらのパタリロのリハ中だったんでしょ?

いくら楽しいカンパニーだっていっても

芝居の稽古だもん、それなりのプレッシャーというのはあるでしょう。

覚えなきゃいけないことが盛りだくさん。

そりゃあ多少なりともストレスもありますわ。

 

 

 

 

でもだからってやっちゃいけないことはやっちゃいけない!!!

 

 

 

 

お酒飲んでストレス発散するのはいいけどさ、

その後知らない人に触れてはダメだよ・・・

 

 

 

 

元々酒癖が悪かったの??

 

 

 

ちょっと売れてきてたから調子に乗ってしまったの??

 

 

 

 

あんただったら

ファンで触ってもらいたい人なんてなんぼでもいるだろうに!←

 

 

 

あんたみたいなイケメンだったら

そういうことには困らないだろ!!!

 

 

 

それかお金払って然るべきところで触ってこい!!!

 

 

 

うちの大先輩が良いおっぱいパブ紹介してくれるってよ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

でもたぶんそういうことじゃないんだよね・・・きっと。

 

性癖なのか手癖が悪いのか・・・

 

 

色欲の獣バンコランがもう笑えないよ・・・。

・°°・(>_<)・°°・。

 

 

 

 

 

 

まぁこれとは別で思うこと。

事務所はずっと知ってたよね?

 

3月に発生した事件で1ヶ月後に逮捕っておかしくない?

証拠もあったみたいだし。

本人には伝えず事務所だけが知ってた感じありそう・・・

 

フリーになった件とか。

 

ていうかフリーになっちゃってからの

映画・舞台の賠償請求どーするのよ・・

 

 

逮捕は事務所が待ってくれって掛け合った感がありあり・・・。

このやり方どっかで見たな。

 

 

とりあえずパタリロの公演をやってくれたことにはものすごく感謝。

 

スターダスト計画のバンコランが見れて本当にありがたかった。

 

公演前に捕まってたらそれこそショック・・・

 

 

ゴシップ好きなうちの先輩は

事務所の陰謀じゃないの?!って言ってたけど

本人が犯行を認めてるし・・・

 

んー、どうなんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でももうそんなこともどうでもいい!!!

 

 

結局今後のパタリロに影響が出てるのは確かだし

私の大好きな青木バンコランが暫く見れないのは確かなんだ・・。

 

いくら小林顕作さんでもホイホイと使ってはくれないだろう・・・

 

代役の人がピッタリハマってしまったらもう帰って来る場所もなくなっちゃうよ・・

 

 

 

あぁもう悲しみと怒りの連鎖が止まらない。

 

 

バッカヤロォーーーーーーッッ!!!!!

( *`ω´)

 

 

でも好きなんだよーーーーーーー!!!!!!

。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

 

 

ライヒ「僕は あなたを 愛してしまった」

 

同様

 

「私は あなたのバンコランを 愛してしまったんだ・・・」

 

 

 

 

とりあえず私は青木玄徳のバンコランを待ちます。

どんな形であれ帰ってきて欲しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

===追記します。(4/21)============================

 

 

 

ディレイビューイングは見に行ったものの、

事件以降やはりまたパタリロ!スターダスト計画☆が見たくなってしまい・・・

 

 

初めてDMM.com動画配信レンタルをしてしまいました。

 

 

動画配信を見るために

 

 

我が家のパソコンのOSがバージョンアップし、

私のパソコンスキルが上がりました!!

 

 

 

 

あぁ良かった〜.:゚+

 

 

 

 

 

 

・・・じゃねえよバッキャローーー!!!!!!!!!!

 

ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛))`Д)・;,

 

 

 

 

なんか動画配信見るのに一生懸命になってたらさ、

 

「この事件は配信促進のための

キャンペーンでした〜

ちゃんちゃん♪」

 

 

とかじゃないの?って一瞬疑ったわ。 

 

 

そんなドッキリだったら良かったのに。

 

 

まぁ警察巻き込んでキャンペーンも何もないだろってね。

 

 

 

 

 

 

 

1週間のレンタル配信を穴があくほど見ての感想。

 

 

 

やっぱり青木玄徳のバンコラン

最高なんだよーーーー!!!!

ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

 

 

 

この人の代わり・・・

 

そもそもいる??

 

 

 

なんかもう編集適当でもいいからさっさとDVD出して!

 

もう途中でもいいから映画上映して!!!

 

 

思ったよりも配信が続いてて良かったけど

これだっていつ消えるかわからんもんね。

 

 

まぁもしDVDが出たとしても

次作の公演はまぁ絶望的なわけで・・・。

 

 

もうどうしてくれよう。

バンコラン。

 

 

 

 

 

 

 

 

あれからいろんな報道されてたみたいだけど

やっぱりマスコミの報道って適当だよなー。

 

バンコランがセクハラキャラだとか

仮面ライダー俳優なら正義の味方なんだからとか・・・

 

 

 

 

 

いや、これちゃんと作品見てから言えよと。

 

 

 

バンコランはセクハラなんてしてねえよ。

どっかの事務次官と一緒にすんな。

 

仮面ライダー鎧武の戦極凌馬だって正義のヒーローの立場じゃないからね。

子供の夢を壊すとか言ってさ、

むしろ悪いことしてたら捕まっちゃうぞ!っていう手本ていうかあぁぁぁ・・・

 

 

 

あああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・

 

 

 

 

切ない!!自分で言ってて切ないわ!!!!

 

 

そんな手本になるなーーーっ

ばかーーーーーーーーっ。

ヽ( ゚Д゚ )ノ うぉぉぉぉぉー!!

 

 

 

 

あとやっぱり捕まった人の印象は悪く伝えたいんだね。

まぁ私は舞台上の素晴らしい役者である青木玄徳しか知らんので

そんなに悪く言わんでくれ・・って思っちゃうけど(ー_ー;)

 

 

「仕事について熱く語る先輩でちょっとめんどくさい」

 

・・・いい先輩じゃねえか!!!!!!!

 

 

まぁ両耳ピアスで目つきもあんまり良くないから

ぱっと見の印象も怖いのもねぇ。

あれは印象悪いわなぁ・・・(´・ω・`)

 

 

 

 

でも本当に舞台上の彼だけを見ていると

芝居もうまいし

役にものすごく真面目に真っ正面から取り組んでいるという

姿勢が見えたのよね。

ほんとは真面目でしっかりした人なんでしょ?

仕事は好きなんだよね??

お芝居好きなんでしょ???

 

 

舞台から受けた印象は嘘じゃないはず。

 

 

 

 

 

酒というのは人を幸せにもするし

不幸にもするのねー。

 

お酒で稽古に遅刻とかっていう報道もあったけど

そこまでお酒で失敗することが多かったら

自分自身でも規律を作らないとダメだったね。

もう30歳なんだし。

絶対酒が身を滅ぼすって わかるじゃない。

 

一人では外で飲まない とか決めとくべきだったね。

 

 

今更二郎だけど。

 

 

 

お酒で人生無駄にするなんて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気も出てきて仕事も順調で

ちょっと浮き足立ってるところに

仕事の疲れとストレスで心の隙間に魔が差した・・・

 

っていうのがあんな馬鹿な事件の原因なんじゃないかな。

 

 

今の俺なら何やっても大丈夫〜♪

ちょっといたずらしてやろうっと。

くらいの気持ちだったのがお酒の力で実行されてしまった・・・

 

そんなとこじゃなかろうか。

 

 

 

 

やられた方はたまったもんじゃないけど。

後ろからいきなりは怖いなー。

腹立つなー。

女馬鹿にすんじゃないよ!!!

 

 

 

 

会ったら説教してやりたいわ!!!!!!

 

いろいろ!!!

 

 

 

 

 

 

でも嫌いにはなれないなぁ。

 

 

 

 

犯罪者をかばうなんて!とかいうツイートとか見たけど

それって

 

もし自分の家族が”加害者”だったらっていうのと

もし自分の家族が”被害者”だったら

 

っていうくらいの見方の違いなだけだと思うんだよね。

 

どちらの考えも間違いじゃない。

 

 

重犯罪だったらちょっと話は変わると思うけど

犯罪者だからって世の中全ての人が見放していいとは思えないなぁ。

 

 

ファンの心理は家族と一緒なのよね、きっと。

 

 

 

 

 

 

 

私はどうしても役者としての青木玄徳は応援したい。

罪を償って

大いに反省したら

やっぱり役者に戻してあげたい。

 

 

 

私がすげー金持ちだったらなぁ、

金の力でなんとかするのにw

 

しがない貧乏人なので申し訳ない(; ^ω^)

 

ていうか金じゃなくて自力で上がってきてくれないとね。

 

 

 

 

 

もし世間が許してくれるなら

またいつかバンコランをやってほしい。

 

10年くらいまでなら待ちます。

 

 

偽物のバンコランと対決!!

とかそんなふざけた脚本で戻ってきたりしないか妄想中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 追記します(2018年 6月9日)

  =======================================

 

 

大変遅くなってしまいましたが

コメントをくださった方、ありがとうございます。

デビューの時から応援しているファンの方のお気持ちは

察するにも余りある次第です。

 

ちょっとかじって知っているくらいの私が

あーだこーだ言って

むしろ申し訳ないくらいで(ー_ー;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不起訴のニュースがだいぶ前に出たけれど

やっぱり

両手あげて

「やったーーーーー!!!!」とは

ならんかったよね。

 

 

 

不起訴になっても

やってしまったことは

なかったことにはならないし。

 

4人中2人分しか逮捕には至らず

そして不起訴。

残りの2人分は刑事上は処分なし

でいいのかしら。

 

 

 

情報が少ないのよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても

その後

なんの音沙汰もなし??

 

 

ファンクラブの人たちにも何もないのかしら。

 

 

一般人には別にいいけど、

せめてファンクラブの人には何か一言

挨拶をしてあげてほしい。

 

 

お決まりのテンプレの挨拶でもいいから

なんかしらのアクションをしてあげてほしいとは思う。

 

 

 

事務所のバックアップがないって

やっぱりこうなっちゃうんだなぁ。

 

個人でやるにはちょっと重い問題よね。

いろいろと賠償問題も発生してるのかしら。

 

んー。

 

 

 

 

 

 

 

ていうかパタリロのDVDは発売されるの??

 

 

パタリロの映画は????

 

 

 

 

 

 

きっと巻き込まれた大の大人が今頃悩んでるんだろうなぁ。

 

 

 

 

 

パタリロのDVDが出たとしても

あのふざけたインタビュー特典とか

もう入れられないよねぇ・・・。

 

 

いや、入れて欲しいけど。

 

素直に笑えるかどうかは正直 自信がない。

 

 

 

 

 

でも発売中止にもならないし

もうどうなってるの?

 

 

 

仕事の休憩中に何人かで

前作の舞台パタリロ!!のDVDを見てたんだけど

やっぱりいい仕事してたよ〜

 

青木玄徳!!!

 

 

初めて見たという後輩に

「この人がこの前捕まっちゃった人だよ」って言ったら

 

 

 

「惜しい人をなくしたーーーーっっっっっ!!!!!!!!」

 

 

 

 

って。

 

 

(−_−;)

 

 

 

 

ほんとだよ!!!!

 

そういう感じだよ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

本人が元気なのかどうかも心配だし

今後の仕事もどうなるのか気になるし

一度なんらかの情報は出してほしいよね。

 

 

 

うーーん、とりあえず予約したパタリロのDVDをおとなしく待つか。

 

 

 

 

 

余談ですが、

よく観劇に行くと舞台『野球』のチラシが入っていて

べつに見に行く予定もしてなかったけれど

なんとも言えない気分になります。

 

 

=================================