息抜きの合間に人生やってる人のブログ

髑髏城の七人ー下弦の月ーを観劇してその感動を残したいと思ってブログを始めました。舞台のことについて書くことが多いかと思います。

おしゃれ紳士を見に行ってきました♪

 

 

 

 

 

  おしゃれ紳士

 

2018年 6月 16日 (土) 大山サブテレニアン 14時

 

 

なんだかんだ書くのが遅くなってしまった(^_^;A

 

 

 

おしゃれ紳士、

初めて見たのは

梅棒と一緒に出てた秋葉原のイベント。

 

一発でハマったなぁ〜

 

 

 

 

 

なんせ基本の衣装がインパクト強い。

 

上半身は裸にネクタイ、

ハットをかぶり

黒のズボン。

 

終始このスタイル。

 

 

 

セリフはたまにあるけれど

基本ダンスとパフォーマンスを見せていく感じ?

J-POPの歌詞に合わせたりとかもする。

 

 

 

 

前回の梅棒とのコラボ公演は

チケットが取れなかったので

今回は久しぶりでしたー!!

 

 

 

2回しか観たことなかったけど

お決まりのパートとかは結構覚えてた!!

 

だって印象が強すぎてwww

 

 

トントン相撲とかね、

西川さんの白眼が面白すぎてめっちゃ笑ったww

 

 

 

帽子飛ばした後の西川さんが

めちゃくちゃイケメンに見えてびっくりしたΣ(@ω@;)

 

今までそう思ったことなかったけど

髪型のせいかな???

 

すごいイケメンだった.:゚+

 

 

 

あ、ちなみに

外で開場を待ってる時に

西川さんが外まで来てインフォメーションしてくれたんだけど

帰っていく時に

足が痛い風に階段降りてって、

途中から普通に降りてったwww

 

 

一瞬「足痛いの?」って心配したけど

全然ちがうんかい!!!!!

 

なんかこういう細か〜〜〜〜〜〜〜いとこまで

なんかやる

っていう精神、すごいな。

 

 

芸が細かい!!

 

供給過多www

 

 

尊敬する。

 

ていうか勉強になります!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

リバーサイドホテルは新作?

いつもの改札通れないのじゃなくて

プチトマトだったwww

 

このシリーズ大好きww

 

 

 

DEENの「瞳そらさないで」。

良かったなぁww

 

瞳そらさないで〜も良かったけど

 

2番の

話そらさないで〜も最高に良かったwww

 

 

 

 

私が1番好きだったのは「魔弾」

 

意味もなく出てくるケンタウロス!!

 

 

なんで!?

 

 

ケンタウロスの表現方法がまた素晴らしくてねw

 

 

空を飛び始めるくだりとか

あ、ペガサスになったwwってすぐわかるし

 

さらにスピードアップしてロケットになったってのも

表現方法が上手いっていうか

すごいね。

 

ロケットを手で表現するとか、

空を飛んでる2人を手だけで表現するとか

ほんと面白かった!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒にいたお友達が言ってたんだけど

 

振り付けは簡単でも十分楽しい。

 

 

 

あぁ、これ私もおしゃれ紳士を始めて観た時に感じたやつだ。

 

 

 

ダンスって難しければいいってわけじゃないんだよねー。

 

テクニックなんてなくたって十分楽しい。

 

 

もちろんおしゃれ紳士のみなさんは

バリバリになんでも踊れる人たちではあるんだけれども、

 

狭いステージで

十分に魅せる最小限の中の最大値の動きをするんだよね。

難しくなくて簡単な動きなの。

 

 

それがめちゃくちゃ活きてておもしろくて楽しい!!

 

 

 

ユニバーサルスタジオ行った時に

ハロウィンのゲスト参加の振り付けが

手を上に上げるだけのすごく簡単なもので

それがすっごく楽しかった!!

 

 

どこぞの何とは言いませんが

変にむずかしく作られて

やらされる振り付けなんかより

手を上げてジャンプしてるだけの方がずーーーーーーーっとたのしい。

 

 

それを思い出すんだよねぇ。

 

 

 

ダンスってやっぱり奥が深い。

 

 

 

 

 

 

 

おしゃれ紳士、

今年で10周年だそうでおめでとうございます!!

 

エア表彰式良かったですww

 

 

今年はまた公演があるそうなので

楽しみです(o^ω^o)