息抜きの合間に人生やってる人のブログ

髑髏城の七人ー下弦の月ーを観劇してその感動を残したいと思ってブログを始めました。舞台のことについて書くことが多いかと思います。

2018ハロウィンのユニバーサルスタジオに行ってきました〜♪

 

 

 

去年、

JCBの貸切チケットが当たって行ったユニバ。

全然下調べしてなくてどこ行っていいかわかんなくて

フラフラしてたら

たまたま通りかかった場所で

売られていたワンピースのショーの当日券。

 

 

一番安い一番後ろの席で見たにも関わらず

めっちゃ面白かったので

今年も行くことに!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユニバは本当楽しかったー!!!!

 

 

2日間でだいぶ満喫した〜♪

 

 

 

 

 

 

行ったアトラクション

 

・ホテル アルバート

エヴァンゲリオンXRライド

・カルトオブチャッキー

・ザ・サバイバル〜デッドマンズフォレスト〜

 

 

見たショー

 

・ワンピースプレミアムショー 

・フェスタ デ パレード ×2

・ユニバーサルスペクタクルナイトパレード

   〜ベストオブハリウッド〜

・ゾンビ デ ダンス

ミニオン こわかわグリーティング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1日目

 

 

昼過ぎに到着。

年パス購入!!

 

 

 

=カルト・オブ・チャッキー=

 

 

10分待ちだったので

行ってみることに。

 

 

今までホラー系はほんとに行ったことなくて

(ビビリだから)

今年は一緒に行く後輩がいろいろ調べてて

説明してくれたから

なんとなく行く気に。

 

 

 

 

今回は同期の友達と

年パス所持の後輩2人と一緒。

 

後輩のうち一人はゾンビが全くダメ。

 

というわけで

ホラー系のアトラクションは

3人で行きましたww

 

 

 

 

意外と楽しかった〜www

 

もっと機械的なのかと思ってたんだけど

すごくキャストをいっぱい使ってるんだね!!

あんなに生の人間に脅かされると思ってなかったw

 

ちっちゃいチャッキーから

どでかいチャッキーまで堪能できますw

 

 

タイミングが合っちゃうと

ずっとビックリできるけど

タイミングが合わないと

ビックリポイントを過ぎちゃって

なんだかわからないっていうことも有り(^_^;A

 

ビビリにはほどほどでちょうど良かったかも(・∀・) 

 

 

ただ距離は結構長かったなぁ〜

 

 

後ろを歩いてた友達が

その後ろの外国人のお姉さんに

腕掴まれたり背中押されたりしてて

めっちゃ笑ったわwww

 

お姉さん、怖かったんだね(; ^ω^)

 

押したところで走れないし

先にも進めないのでどうしようもないとは思うんだけど

気持ちはわかります・・・

 

 

 

 

このアトラクション、ホラーレベルは

 

これで最大の5だったら私、意外とイケるんじゃないか・・・

そう思ったチャッキーでした。

 

 

チャッキー可愛かったし。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=フェスタ・デ・パレード=

 

 

 

 

去年もねぇ、

 

めちゃくちゃ楽しかったこのパレード!!

 

今年も楽しみにしてたよ〜(*´∀`*)

 

 

 

どの場所でみようか相談してた時に

話しかけたキャストさんがめっちゃ面白い人で

それも楽しかったwww

 

仲良くなったらシールくれたw

 

ユニバのキャストさんて

大阪の笑いの国の血が流れてるからなのか

面白い人が多いと思う。

 

 

 

パレード自体は去年と変わらず。 

 そして楽しさも変わらず!!!

やっぱラテンのノリはいいね!!

 

 

 

パレードが停止すると

お客がルートに入って参加できるのがまた楽しい!!

 

 

 

 出てきて最初の停止するところで

1回参加。

そして最後にステージを囲んで停止するところで

ミニオンのステージを遠目に見ながら待って

2回目の参加。

 

ちなみに2日目も見てるから

3回参加ww

 

何度行っても面白い!!

 

 

 

 ステージ前の有料エリア、

結構人がいっぱいいた!

有料なのにすごいなぁ。

仮装のミニオンがいっぱい出てくるし

楽しそうだった〜!

 

 遠目でも割と楽しめたけど

中はもっと楽しいだろうな〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

=ホテル・アルバート

 

 

 

こちら、SNSなどで口外禁止の有料アトラクション。

なので詳しいことは言えませぬ。

 

 

 

ただそんなに怖くなかったです、私のとこは。

 

全部終わってから

同じ時間に回ったグループでラウンジを使えるんですが

そこでみんなでお話できるんですね。

 

ここはこうだった あーだったって。

 

 

ここで モヤモヤしたwww

 

 

だって謎が増えただけなんだもんwww

 

 

 

でもこれが楽しかった.:゚+

 

 

 

職場でもアルバートに行った人とずっと話ししちゃったもんなぁ〜

 

 

 

まだ話し足りない!!

 

 

 

 

ハロウィン期間が終わったら

全部公式に教えて欲しいなぁこれ。

 

設定を全部教えて欲しいです・・・

 

 

 

 

 

 

=ゾンビ・デ・ダンス=

 

 

アルバートからワンピースに移動する時間しかなくて

そこでちょっと見れればいいかな・・

くらいに思ってたゾンビ。

 

 

アルバートがHPに書かれてた時間よりも早く終わったので

ちょっと余裕があって

ゾンビ見れました!!

 

 

囚人のエリアは

チェーンソーで脅かしてくるだけのゾンビがいっぱいいるので

あんまりおもしろみはなく・・・

 

ピエロのところに行ってみたら

ちょうどダンスの始まるところで

ここで見たんですが

 

 

 

めっちゃ楽しかったー!!!!

 

 

 

 

おでこにナイフの刺さったピエロちゃんが目の前にいたんだけど

めっちゃ可愛くてお茶目で

すごく楽しかった!!

 

パンフには”一緒に盛り上がろう”的なことが書いてありますが

最初はただ見るだけです。

 

なかなかキレッキレのかっこいいダンスを踊ってくれます!!

すごい良かったこれ!!

 

 

5分か10分くらいしかないんだけど

最後に

前に来いって言われて

みんなでダンス!!

 

短い時間だけどすごく楽しかったな〜(*´∀`*)

 

ただたまに脅かしてくるので注意ですw

 

 

 

 

 

 

 

=ワンピース プレミアショー=

 

 

 

 

 去年本当に楽しかったので

めっちゃ楽しみにしてたんだけど

 

今年はイマイチだったかな(^_^;A

 

去年と比べちゃうと

脚本があんまりだったかもしれない。

 

去年がアニバーサリーイヤーだったから

豪華だったのかなぁ。

話の内容も去年の方が入り込めたんだけど

今年は

あんまり入り込めなかったなぁ(; ^ω^)

 

アクションも去年の方が派手に見えたかな。

 

 

 

ただキャストはみんなすごかった!!!!

アクションすごい!!

 

 

チョッパーいいよね.:゚+

いろいろ変化するのがすごい!!

 

あとカルガモ隊出てくると思わなかった!

ちっちゃくて可愛かった〜(*´∀`*)

 

 

 

 

 

 =ナイトパレード〜ベスト・オブ・ハリウッド〜=

 

 

 

 

初めて見た!

すごかった!

マッピングもすごかった.:゚+

 

ハリーポッターのとこすごいね!

1ルーティーンが長くて全部見るの大変!!

芝生のステージ前で見てたから

長めに見れたけど

追いつけない!!

 

近くでも見たいけど

近くで見たらずっと見れないし

これは何度も来いってことか!!

 

 

ジュラシックパークの恐竜もすごかったし

降りてくるのすごいねあれ!!

 

 

 

トランスフォーマー知らないからよくわからなかったんだけど

オプティマスのフロートがいなくて

連れがガッカリしてた・・・

 

しかもそれが1番の見所だったとか・・・

 

あー見たかったなぁ〜

 

 

 

 最後のミニオン

マッピングあるところがいい!!

水着のダンサーさんもおもしろかった!!

 

水着寒そうだったけど

あれ、冬はどうするんだろう・・・(; ^ω^)

 

 

 

 

雨予報ってだけでもキャンセルになるって聞いてたから

実施してくれて良かった〜!!

 

 

 

 

 

 

1日目はこれでおしまい。

混み混みのローソンでビールとおでん買って

1軒だけ開いてたたこ焼き屋でたこ焼き買って

おしまい。

 

 

 

 

 

 

 

2日目

 

 

 =エヴァンゲリオン XRライド=

 

 

 

行った人がみんなすごいって言うし、

エヴァ知らない人でもすごかったって言ってるから

ジェットコースターはあんまり得意じゃないけど

行ってきました!!!

 

 

エヴァめっちゃ好きだし!!!

 

昨日のパレード待ちの時にずっとBGM流れてて

それだけでたぎったもんww

 

 

 

 朝一で行って80分待ち。

 

 

VRやったことないから

ちょっと不安だった(; ^ω^)

 

ズレてつけると

ずっと映像がズレちゃうらしいし・・・

 

 

 

シートに座って

VRの装置渡されて

装着しちゃうと全然周りがわからなくて

キャストさんの声はすれども姿は見えずで

なんだろうあの不安感ww

 

 

ベルトの緩みとかあんまりよくわかんないし(^_^;A

 

 

 

 

にしても

 

すごい。

 

映像。

 

 

 

 

自分の前に乗ってるのって

加持くんだったんだね。

あれを運んでいる最中とは・・・(・∀・) 

 

 

 

スペースマウンテンみたいな感じって聞いてたんだけど

思ったより

スピードが

速かった(;゚∀゚)

 

 

序盤でちょっと酔ってしまったけど

 

大興奮!!!

 

 

自分で見たい方向が見られるって

すごい・・・

 

 

 

 

いちばん良かったのは

 

 

サキエルが殲滅された後にあがる十字架を

下から見れたこと!!!!!!

 

 

あれは良かった。.:+*:・'☆。、:+*:.

 

 

 

サキエル以外の使徒も見てみたかったし

零号機と弐号機があっさりだったから

もうちっとじっくり見たかった!!

 

 

ミサトさんのスポーツカーに乗ってる設定ってのも

ありだな〜

 

あとは初号機に乗ってる設定!!

 

トウジとケンスケ的な感じで!!

 

 

 

 

 

今後はもっと画質も良くなるだろうし

今後も楽しみなアトラクションだな〜

 

 

 今更だけどFFも乗りたかったな・・・

 

 

 

 

 

 

 

=ハッピー・トリックオアトリート=

 

 

 

お子様限定のお菓子がもらえるイベント。

主に午前中やってるみたい。

 

ミニオンとこれ限定コスチュームのアーニーとバートが登場。

 

セサミチームはなぜか宇宙人の仮装で

めっちゃ可愛かった〜(*´∀`*)

 

大人はお菓子もらえないし見てるだけだけど

キャラクター見てるだけで楽しいです。

 

 

 

 

ミニオン こわかわグリーティング=

 

 

 

ミニオンパークの前で

グルーさんと仮装したミニオンたちが

ちょっとしたショーと写真撮影をしてくれます♪

 

やっぱり人気だった〜!

 

 

ミイラとかウルフとか

めっちゃ頭でっかいカツラの子とか

いっぱいいて可愛かった〜♪

 

 

写真を撮りたいミニオンの前に行って

待っていればなんとなく順番が回ってきて

一緒に写真を撮れるようです♪ 

 

 

 ウルフの子だけすぐ撮れそうだったので

お写真撮れたけど

他の子は結構並んでたなぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=ザ・サバイバル 〜デッドマンズフォレスト〜= 

 

 

 

 

 

ミニオンパークの近くだったんだけど

通りがかったら

待ち時間が20分。

 

1人行けない人がいるから悩んだ挙句

3人で行くことに!!

 

いやぁ楽しかった!!!!!

 

 

 

バックドラフトのアトラクションを使っていて

最初はお部屋に入って説明を聞きます。

 

次の部屋では

ゾンビが出てきたりして状況説明の芝居を見る感じ。

 

 

 

ここで私たちは間違いを犯しましたねー。

 

 

最初の部屋で後ろの方からついて行ってしまい

2番目の部屋で列が詰まって

端っこの方に追いやられ前にも行けず

ゾンビが出てきたりしてるのが全く見えないことになってしまったのです。

 

 

これは失敗した!!!!!!

 

 

最初の部屋は説明だけだから

見えなくてもオッケーだったので

ずんずん行ってしまえば良かったのだ(ー_ー;)

 

ずんずん行って

2番目の部屋で

柵のところで見れれば良かったのだ・・・

 

 

あとは列の選択を間違えたな・・・

真ん中の列だけ混んでて

前後は空いてたんだよこのとき(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

その後に外に出て

タイトル通り森の中を行くんだけど

 

森の中に入るのも人数を割り振るから

そこで行列が。

 

 

 

そう、先に行けば早めに進めるのに

後からついてっちゃったから列も結構並ぶ羽目に(;´д`)・・・

 

 

しかもこの日は9月終わりだというのに28度の炎天下。

 

 

暑かったι(´Д`υ)

 

 

 

森に入るときに

軍の人がいて

気合いを入れる掛け声をかけたりするんだけど、

このお兄さん面白かった!!

 

顔の濃ゆいお兄さん、いい味出してたな〜www

 

 

 

 

 

森の中に入ると

道が入り組んでて

どこへいったらわからないww

 

ゾンビが来るんだけど

本当にどの道行ったらわかんなくて

「え、どっちどっち!!??」

って迷ってたら

 

 

 

 

 

手で

「こちらですよ」

って教えてくれたwwwwww

 

 

 

ありがとう優しいゾンビさん。

 

 

 

 

 

フェンスの向こうにいたゾンビさんが

なんか変な動きしてる(?_?)って思ってたら

 

うちの後輩ちゃんが

暑くて頭に乗せたタオルを抑えて中腰でそろそろ歩いてたんだけど

それを真似してたwwwwwww

 

 

ゾンビwwww

 

 

笑った笑ったwwww

 

 

 

 

 

 

その後なかなかの量の水を浴びて

フェンスを出ると

 

 

あ、さっきのゾンビがいる!!!!!

 

 

 

あ!!!って後輩が指さしたらまた真似してきてて

ゲラゲラ笑って楽しんでたら

軍のお姉さんに

 

「前を向けっっ!!!早く行けっっっ!!!!!」

 

 

ってすごい怒られたwwwww

 

 

 

本当あのゾンビさん面白かったなぁ(。-ω-。) 

最高www

めっちゃいい思い出になったwww

 

 

 

 

 そのあとは

室内に戻るんだけど

ちょっとしたグループに分けられて

そこでも後ろに。

 

そしたら

前方でされてる説明が何も聞こえなくて

そうこうしてるうちに

前にいた人たちが急に

横にたくさんある小さいくぼみに入って行って・・・(゚o゚;;

 

Σ(゚Д゚;)

 

(?_?;)(;?_?)なになに?

 

 

全然何が起こってるかわかんないんですけど!!!

 

 

とりあえず真似してその変なとこに入ってたら

ゾンビが通り過ぎてった。

 

 

 

あぁ、そういうことか。

 

 

 

全然聞こえないんだよ(・ω・ ;)(; ・ω・)

 

 

私の友達、全くわからなくて

小部屋にも入ってなくて

廊下に出っぱなしだったらしいwww

 

でもゾンビはただ通り過ぎてったって。

 

 

 

 

その後もいつ出ていいかわかんなくて

(暗くてゾンビなのかゲストなのかまずわからないw)

廊下に出たはいいけど

どこに行っていいか全然わかんなくて

ゾンビとか怪物が出てきたけど

そんなん見てるよりも

 

出口どこー!?

 

何したらいいのー!?

 

ってなってしまったwww

 

 

 

 

最後のミッションの部屋も

なかよくわからないうちに

誰かが数字を押してくれて

私たちが選んだ部屋はクリアー。

 

 

隣の部屋はゾンビが出てきて終了ww

 

 

 

 

終盤はわけがわからないまま

進んだwww

 

 

 

でもよくできてたな〜

 

 

めっちゃ楽しかった♪

 

 

 

これ、昼間だから割と余裕で進めたけど

夜は無理かも・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 =ワンダーランドハッピーグリーティング

             ハロウィンver.=

 

 

 

 アーニーのウルフの仮装が見たくて

行ってみました!!

 

まさか出てきてから

踊りながら移動して来るとは思わなかった!!!

 

うおおおお

かわいいいいいいい!!!!!

 

なにあれ!!!!

 

めっちゃ可愛いいいいい。.:+*:・'☆。、:+*:.

 

 

エルモ・クッキーモンスター・アーニー・バートの

セサミの4人で

一列で踊ってるの。

 

最後は広いとこに到着してフィナーレ♪

 

 

 

アーニーは一番人気なかったけど

一番可愛かった♪

 

 

最初から動画撮れば良かったなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 一泊二日のユニバの旅はこれでおしまい。

 

 

 

本当楽しかったー!!!!!

 

 

 

提供されてるアトラクションやショーの分野が

ホラーから冒険ものからファンタジー、アニメまで

多種多様で

いろんな人が楽しめるようになってるのがほんとすごい。

 

 

 

あと、人件費を削ってないっていうのが

エンターテイメント的には有効だったと思う。

 

 

びっくりするくらい人を使ってたもんなー。

 

 

ここいなくてもいっか、って人を削るんじゃなくて

 

ここいた方がいいよね、って人を配置してた気がするな。

 

 

エンターテイメントは予算削ったら終わりよ。

 

 

そこが満足度につながってると思うわー。

 

 

 

 

 

 

満喫したけど

ゴーストシップとか

行けてないアトラクションあったから 

 来年は2泊3日で行きたいなぁ〜♪

 

 

来年も楽しみ(*´∀`*) 

 

 

 ========================

 

ゲンバビトで放送されたユニバの回、

めっちゃおもしろかった!

 

アルバートの裏側とか

ちょっとだけど見られて良かった!

 

 

プロデューサーの人がホラーが苦手っていうのには

笑っちゃったw

本当そういう人の意見て大事よね!

 

あとエゴサww

してるんですねwww