息抜きの合間に人生やってる人のブログ

髑髏城の七人ー下弦の月ーを観劇してその感動を残したいと思ってブログを始めました。舞台のことについて書くことが多いかと思います。

舞台『パタリロ!スターダスト計画☆』を観に行ってきました!!3/21 東京 夜公演

 

3/21(水)ソワレ行ってきましたー!

 

 

うおおおおおおおお!!!!!!!!!

 

 

楽しかった

楽しかった

楽しかったーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

 ・'.: *:。.: *:・+:.'゚・'.: *:。.: *:・+:.'゚・'.: *:。.: *:・+:.'゚

 

 

前回も最高に面白かったけど

今回も負けてない!!!!!

 

 

 

ほぼほぼ笑ってたwwwww

 

ずっと口開けて笑ってたwwww

 

で、ちょっと泣いた。

 

で涙流しながら結局笑ってた!!!!!!!!!!!!

 

 

すごい脇汗かいたwww

 

 

子供の頃に早朝の再放送でずっと見てた『パタリロ』。

ミュージカルになるなんて思ってもみなかった前回の公演。

どのキャラクターもアニメそのまんまで

演出も面白くて最高の舞台だった・'.: *:。.: *:・+:.'゚

 

DVD毎日見てたもんなーw

 

 

♪絶対会えるよ再来年〜♪

 

 

待ってましたよー!!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

※以下ネタバレありです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

================================

 

 〜パタリロ

 

 

 

加藤諒くんのパタリロはほんとにこれ以上ないキャスティングよねw

 

眉ありのパタリロだけどwww

 

前回よりもちょっと見せ場が減ったような気がするんですけど(;^ω^)

最後のいいとこ舞台上にいないしww

 

ん?前もか??

 

 

 

まぁいるだけで存在感バツグンだし

問題ないかww

 

なんだかんだ面白いとこさらってくしね〜w

ちょっと喉の調子が悪そうで心配だす・・・

 

 

背中の汗びっちょりで頑張ってたー!!!

 

 

 

 

ていうか

今回のクックロビン音頭、唐突じゃなかった!?

前回は引っ張って引っ張っての音頭だっただけに

今回は「え!?今??」っていう・・・

 

 

しかしよく考えれば

元々パタリロの話の中でもクックロビン音頭はいつも唐突ではないか!

 

これはむしろ物語に忠実!?!?

 

うむきっとそうだそうにちまいない。

 

 

 

 

 

 

〜バンコラン〜

 

 

 

 

ほんとにバンコランーーーーー!!!

いつ見てもバンコランーーーーーー!!!!!!

どの角度から見てもバンコランーーーーーーー!!!!!

完璧。

 

 

登場のシーン、

曲は新しいけど

振り付けは前のものが残っててまたいい♪

 

曲のインパクトは前の方があったかなw

 

コール&レスポンス笑ったw

 

「バンコラン♪バンコラン♪」

やり方上手いからこっちもついつい言っちゃうw

 

 

あと「MI6!」

『6』のときのポーズ!!!!

何あの恍惚のポーズ!!!.: *:・

 

笑いしか出て来ないんですけどwww

 

 

 

 

 

今回はまた笑いこらえるのが大変そうで

割と序盤から吹いちゃってましたけど大丈夫ですか?w

 

吉川さんが手摺りプレイしてる時も

笑いこらえてる感じでしたけど 大丈夫でしたか??ww

 

笑い堪えてる感じもまた笑いを誘う!!!!!!!!

 

 

 

そして今回のバンコラン最大の見せ所が

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

♪チェッチェッコリ チェッコリッサ〜♪ 

 

でしょ!!!

 

 

え?間違ってる????

 

 

いやいやいやここここここ!!!!

最大の爆笑ポイント!!!!!!!!!!!!

 

何この演出!!!!!

最高です・'.: *:。.: *:・+:.'゚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・'.: *:。.: *:・+:.'゚ライヒ・'.: *:。.: *:・+:.'゚

 

 

 

相変わらず可愛いわねー(*´∀`*)

なんだろう、私は個人的に前よりも「男」な感じがしたんだけど

一緒に行った人はみんな

前より可愛かったね〜と。

 

あれ?

 

 

嫉妬してるときのモロだし男子感が

多かったような気がして・・・。

 

双眼鏡でのぞいてるシーンとか

文句言ってるとこがもう

面白かったわーwww

 

結局女子より女子だね!!

 

 

 

前回は完全ヒロイン役だったけど

2回目だともうヒロインていうか

熟年夫婦の落ち着きを感じるよねwwwww

 

よっ!お似合いの夫婦!!!

 

 

 

今回のマライヒ

私が目をまん丸くして口が開いてしまったシーン、

 

それはもちろん

 

 

 

 

『ホットパンツ』!!!!!!!

 

 

何だあの歌!!!!!

なんでホットパンツwwwwww

 みんなモッコリ気になってたよ(;´∀`)

 ホットパンツで目を引くって

昭和じゃねーか!!!!!!!!!!

 

・・・いいねいいねwww

 

 

 でもあの物販で売ってるやつ

へろへろでなんか違いすぎて買う気にならず・・・

ご本人が装着して撮ってたブログの写真は

最高に美しかったです・'.: *:。.: *:・+:.'゚

 

薔薇でした・'.: *:。.: *:・+:.'゚

 

 

最後にアンドレセンと戦うところは

前回同様に力強くてキレがあるアクションで

とっても良かった・'.: *:。.: *:・+:.'゚

 

薔薇でした・'.: *:。.: *:・+:.'゚

 

 

そういえば今回はバンとのチュッチュがなかったねぇ。

んーなんでだろ。

 

まぁいらないと言えばいらないんだけどね( ̄▽ ̄;A

前回あれだけ濃かっただけに

1回もないとそれはそれで寂しい気が・・・

 

劇場が大きくなると配慮が必要なのかしら(笑)

 

 

 

前回はかわいさ全開のマライヒ

今回はウケを取りに来てたのがおもしろかったなー!!!!

 

手すりにつかまってのケツの突き出し、

カーテンコールの挨拶での前屈股越しのお顔、

バンコランへの嫉妬の数々・・・

 

笑ったなーwww

 

 

もう全部薔薇でした・'.: *:。.: *:・+:.'゚

 

 

 

 

 

〜ロビー少尉〜

 

 

まさかの生歌!!

最初と最後、生歌なんですね!!!

 

 

ビジュアルがマンガの通りだわー.: *:・

 

 

ただ設定はちょっとマンガと変えたのね・・・

個人的には生命力を分けるっていう方が好きだったんだけど、

パタリロとの関わり方は舞台の方が良かったかも。

 

マンガだとほんとにパタリロが憎たらしくなっちゃうからね。

 

 

 

冒頭の場面でもうちょっと泣きそうになった。・゚・(ノД`)・゚・。

ロビーの素直な部分が伝わって来て

ぼんやりながら結末を知ってたから・・・

 

 

 

遺骨は月に・・・っていう脚本がとても素敵でした.: *:・

 

 

 

 

 

アンドレセン〜

 

 

ヘリコプター良かったね.: *:・

ちっちゃいヘリ笑ったwwwww

 

ライヒと見分けがつきにくかったwww

いや、DVDを穴が開くほど見てる私はわかるけど

初見の人にはわかりにくかったようで(;・∀・)

 

髪型一緒だもんなー

 

 

 

殺陣もすごく良かった.: *:・

上手だった〜♪

 

 

ロビーの最期は 知ってたってのもあるけど涙が出なかったのに

なんかアンドレセンの最期は泣けた。

バンコランに対する愛が切なかったなー(;д;)

 

踊りも上手で芝居もとっても良かったです.: *:・

 

 

 

 

 

 

〜タマネギ部隊〜

 

今回は登場人物が多くなっちゃったから

出番少なめだったねー

 

フェロモンコーナーも

前より短くなった???

なんとなく自由度が減ったようなw

 

前回もっとぐだぐだしてたじゃない?(いい意味で)

 

今回は お金が掛かっててゴージャスだけど

前回の貧乏がゆえの知恵をふり絞った笑いが良かったなw

 

 

でも笑ったけどねwww

あ、金井くんのフェロモンキャンディーは

予想外の展開に笑ってしまったwww

 

最後にみんなで湯船につかってハケてくの可愛かったwww

 

 

 

魔夜メンズに手伝ってもらった「35玉」。

 

「35」が肩甲骨寄せすぎて 

「王」に見えた!(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

 

だから『王 玉』って何?????

って一瞬思ってしまった(^_^;A

あははははー

 

 

あのSMAP感全開のタマネギの曲・・・大丈夫?w

振り付けもかーなーり似てますけどwww

前のタマネギの歌の方が地味で好きかなーw

 

 

あ、パンフレットを買ったら

タマネギ部隊のブロマイドがもらえました!

ありがとうございますw

 

 

 

 

 

 

 

.: *:・魔夜メンズ・'.: *:。.: *:・+:.'゚

 

 

 

魔夜メンズ、好きです!

大好きです!!!

 

芝居も踊りも大好きです!!!!

 

 

 

今回は舞台の転換ていうか階段の移動?がなくなっちゃって

あんまりお仕事がなくなっちゃったのね・・・

 

わけわからないとこで

無駄に出て来る感じがすごく好きだったから

ちょっと出番ていうか見せ場が減っちゃって残念な気が・・・

 

前回の

「魔夜メンズは 考える。」

っていうシーンがとっても好きだったんだー。

あれ、何にも意味ないもんねwww

 

階段移動してハケる時の”ソッテ”とか・・・

 

唯一 天使の姿で出てきた時が

全く意味がなくてめちゃくちゃ好きだったー!!

 

 

 

いつもたくさんの数えきれない役、お疲れさまです!!!

 

 

・'.: *:。.: *:・+:.'゚・'.: *:。.: *:・+:.'゚・'.: *:。.: *:・+:.'゚・'.: *:。.: *:・+:.'゚・'.: *:。.: *:・+:.'゚

 

 

 

 

 

 今回の舞台に関して

どうしても言いたいこと。

それは

ぼくの地球を守ってのネタを入れてくれたこと!!!!!!

 

 

私大好きなんですぼく地球!!!!!!!

 

 

もう諒くんの最初のワンフレーズで

あっ( ゚д゚ )! 

って気付いたわ!!!!!

 

しかもモクレンのいい台詞!!!!!!!

 

 

「わたしたち みんな 還っていくのね・・・」

 

 

日渡先生からお花が届いてたのはそういうことなのね!

白泉社の歌にも入れてくれたし!!

 

 

あーいちファンとして感謝.: *:・

 

 胸熱。

 

 

 

 

 

 

今回紀伊国屋ホールから銀河劇場と会場が大きくなって

予算も増えたそうでいろいろと豪華に。

 

その分ちょっと前と違うとこが・・・

まず舞台が広くなったからフォーカスポイントが定まらない!!

後ろの席で見てたら気にならないのかなぁ??

登場人物も増えたし 

みんながいろんなことしだして見るとこに困る!!

で、結局話に追いつけない(^_^;A

 

小劇場の方が話の筋を追いやすいのね。

 

 

あとなんか無駄が省かれちゃってスタイリッシュになっちゃった(^_^;A

 

紀伊國屋のときは狭いステージだったから

階段を人力で移動させなきゃいけないとか

舞台上で主役が衣装を着させられるとか

舞台上で衣装を出演者が回収するとか

それ今舞台上で敢えてやるんだっていうことがいっぱいあって面白いって思ってたー

まぁ主に魔夜メンズの仕事だったんだけどww

 

 

今回もキャスター付きの椅子を出演者が座りながら移動するとか

そういう小劇場っぽいしょーもないのが

とっても好きなんですー

 

そういういい無駄が少なくなっちゃったのは残念だなー

 

もっと意味の分からない不条理な小さいギャグ プリーズ!!!

 

 

 

でも結局前回に負けず面白かったっていうのは

登場人物が増えてパワーが増してて

ギャグも増々パワーアップしてて

役者さんみんなの勢いがすごかったから!!!!

 

いい意味でちょっとゆるめのカンパニーの雰囲気も

とってもいい・'.: *:。.: *:・+:.'゚

 

 

結局パタリロって面白い!!

 

それに尽きる!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

1回観ただけじゃ記憶が曖昧過ぎだなー(; ・`д・´)

もう一度観に行く予定なので また追記します。