息抜きの合間に人生やってる人のブログ

髑髏城の七人ー下弦の月ーを観劇してその感動を残したいと思ってブログを始めました。舞台のことについて書くことが多いかと思います。

舞台刀剣乱舞「維伝 朧の志士たち」を観てきた!!(ネタバレなしです)

 

2019年 11月23日

 

 

前回は初めて生で見れた刀ステ。

しかし内容は花丸ww

 

 

今回はちゃんといつもの刀ステだった!!!!

 

 

開演5分くらいでもう涙出そうでした(; ^ω^)

 

 

最高。.:+*:・'☆。、:+*:.

 

 

 

 

 

えっと歴史上人物が出るのって

やっぱりいいですね。.:+*:・'☆。、:+*:.

 

 

 一色洋平さん、

いつも梅棒で見ていて

今回刀ステに出るの

ものすごく楽しみにしていました!!

 

 

一色さんは

最近の梅棒の客演常連さんで

喋る役柄を任されてる感じで。

 

ほんと面白いし

この人に限っては120%がある気がする。

 

すごい人です。

 

 

 

 

 

 

今回は岡田以蔵という役で

思ったよりもめちゃくちゃ活躍してくれてて

なんか

私にも仕事頑張る気を与えてくれたよ

岡田以蔵洋平!!!!

 

 

 

ダンス歴もほとんどない中

梅棒の公演でバリバリ踊りまくって

今回も殺陣もバリバリにこなしてて。

 

あんまり殺陣やってないけど

いつもの感覚でこなしてるんだろうな〜

 

って思ってたらやはりそうだったみたいで。

 

 

動画編集も得意だし

ギターも弾けるし

歌も歌えるし

芝居もうまいし・・・。

 

 

なんかこの人にできないことを探す方が難しそうだなww

 

 

 

 

 

 

 

唐橋充さんは

好きな役者さんなんだけど

今回も素敵すぎた。.:+*:・'☆。、:+*:.

 

 

なんであんなにふにゃふにゃなおじさんなのに

板の上ではガッチリしてるんだろうか!!

 

殺陣も芝居もかっこよすぎ!!!!!

 

才能の塊すぎて好きすぎる!!!!!

 

おじさん最後までスタミナ持つか

すごく心配です。

 

 

 

いやぁただでさえ

セットの関係とか

上演時間とか

殺陣の内容とか

 

もう最後まで怪我人が出ないで

無事公演を終えられるか心配でしょうがない(ー_ー;)

 

 

私だったら絶対殺陣の途中で集中力切れて

怪我しそう(; ^ω^)

 

 

末満さん酷だぜ!!!!!!!!

 いや酷なのは制作会社か。

 

 

 

 

 

 

キャスト発表から東池袋界隈がざわざわしてた

岡田達也さん。

 

 

 

いやぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 

まじ良かった。

 

 

 

 

 

すごい素敵すぎた。

 

 

 

 

 

・。+・゜★・。・☆・。+・゜。・゜★・+。・.

 

 

 

 

 

キャラメルボックスとはこんな感じなのか!!!!!

観たことなかったよ!!!!!!!

観に行けば良かったよ!!!!!!!

 

 

 

 

もうすごい好きな役者さんになったよ!!

 

ていうか見た目30代前半なんだけど

51歳って何???????????

 

意味わからんのだけど!!!!!!!

 

 

安心感はんぱなくて

ああいう若手が多い現場ではありがたい存在感よね。

 

 

 

 

なんか坂本龍馬でいてくれてありがとうございます.: *:・

 

 

 

 

歴史上の人物キャスト、

みなさんすごすぎたのでブロマイド買いました!

そのくらい良かったです.: *:・

 

 

 

 

 

 

2日目だったからか

芝居が身体に染み込んでない感じの人も多数いたし

(忙しい人はそりゃ大変よね)

セリフのタイミングがこんがらがって

芝居がどっかに飛んでって迷子になったり

セリフがお散歩行っちゃったり

 

ありゃりゃ?ってとこがちょっとだけあったんだけど

まぁそのうちなんとかなるさねー

 

 

 

 (あ、4日後に観劇した時は

  みなさん完璧なお芝居でした.: *:・さすが!)

 

 

 

 

 

今まで出てた刀が全然出てないし

刀剣男子の数も少ないし

前回があんなかんじだったから

正直あんまり期待してなかったんだけど 

 

そう思ってた自分バカだったーーーーー!!!

 

 

 

末満さんやっぱり最高だよ〜!!

 

 

 

そして陸奥守吉行

 

今までゲームでほとんど使ってなかった刀剣男子(; ^ω^)

 

今回の刀ステでめちゃ好きになった!!

 

むっちゃん素敵だったよ.: *:・

 

 

蒼木陣くんすごいね!!

 

 

パタリロでタマネギ部隊の末っ子やってた時からは

考えられないwww

 

 

 

 

 

染様も久しぶりの刀ステだったのよね〜

 

初演は映像でしか見たことないけど

今回も面白かったなぁ〜

 

どこまでが台本でどれがアドリブなのかわからんねw

 

稽古場でやって採用パターンかな?w

 

 

 

鶴丸国永と小烏丸様は

安定のキャラで見ているこちらも安心ですw

 

 

 

肥前くんはめちゃくちゃ殺陣上手。

 

堀川国広くんは

若そうなのにしっかりしてる。

 

和泉守兼定和泉守兼定だったw

 

 

南海太郎朝尊は・・・

 

 

なんだろうあの感じ。

 

 

たぶんゲームでもまだ馴染みがないから

見てるこっちも形がわかんないんだろうなw

 

 

言えないけど

あのあれの印象がすごすぎてwwww

 

どこまで真剣に受け取ればいいのか、

受け流していいのかわからないwww

 

 

 

とりあえず面白かったなぁww

 

なんとなくなんだけど

三好さんて踊り踊れる人?かな??

どうなんだろ。

 

 

 

 

 

岡田以蔵肥前忠広のペアが

私はとても好きで。

 

なんかいろいろたまりませんでした

。・゚・(ノД`)・゚・。

 

 

あぁもうネタバレしそうなので

この辺でやめます!!

 

 

 

 

 

とにかく今回の刀ステは良きかな.: *:・

 

 

 

1回観劇の予定が

2回、

3回と増えてしまいました。

 

東京ドームシティホールはチケット取りやすいみたいなので

ありがたいです。

 

2回目はアリーナサイドシートの一番端で偶数列。

微妙に人の頭で見えない場所ありでした(; ^ω^)

奇数列だったら見やすそう。

 

アリーナは場所によって見やすさがかなり違いそう。

バルコニーの方がもしかしたら見やすいかもですね。

ちょっと遠いけど。

 

2バルの最前列はとても見やすかったです。

 

アリーナのセンターブロックで見てみたかったなぁ〜

 

次はとりあえず凱旋公演見に行ってきます。

楽しみ!