息抜きの合間に人生やってる人のブログ

髑髏城の七人ー下弦の月ーを観劇してその感動を残したいと思ってブログを始めました。舞台のことについて書くことが多いかと思います。

刀ステ「維伝 朧の志士たち」※ネタバレです!!TDC編

 

 

※ネタバレ記事です

 

 

 

 

今は年末。

凱旋公演始まっちゃってます。

 

 東京ドームシティホールの公演を見て書いてた記事なんですけど

気づいたら途中まで書いてそのままに・・・

 

 

今更ですけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

====================

 

 

 

 

東京ドームシティホール公演、

1回だけの観劇予定だったのですが

あまりに良すぎて2回観に行きました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

周りの人もまだ全然観に行ってなくて

誰とも内容について話せないこの悲しさ!!!!!

 

 

すっごい良かったよ!!!!!!

 

 

って言っても「へぇー」くらいの周りの反応!!笑

 

 

 

ぬあああああああああああ!!!!!

 

 

この気持ちどこへぶつけたら!!!

ということでここで。

 

 

 

 

全部良かったんだけど

特に何が一番良かったかって言うとね、

 

 

 

岡田以蔵とむっちゃんの笑顔。

 

 

 

これね。

 

 

 

 

 

陸奥守吉行って

ほんと何にも馴染みない刀剣男子でして(; ^ω^)

 

一応極にしてはいるものの

そんなに使用頻度もなく

思い入れもなく・・・

 

 

 

それが今回の刀ステのおかげで

 

むっちゃん大好きになりました!!!!!!

 

 

 

何があってもポジティブで

正義感が強くて・・・

 

 

 

 

尊い!!!!

 

 

 

 

 

最後に龍馬に

「お前が見た未来の日本という国はいい国か?」みたいなこと聞かれてね、

 

はっきり言って今の日本人として

 

「はい」とは断言できないと思うんですよ。

 

 

 

 

それを人ではない刀剣男子のむっちゃんが

 

「いい国ぜよ!!!(`・ω・´+)キリッ」

 

って言い切っちゃう・・・

 

 

 

 

 

 

 

なんか申し訳ないわ・・・゚゚・(´Д⊂ヽ

 

 

むっちゃんにそんなこと言わせるの・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

 

なんでそんなに前向きなの・・・(ToT)

 

 

 

 

 

そのポジティブさが尊くて仕方ないです(T ^ T)

 

 

 

 

 

カーテンコールでそれまでの涙を乾かしたいのに

 

 

なぜか

 

番傘の中から現れるむっちゃんの笑顔が

むしょうに泣けてくるのですが

あれは何なんだろうな・・・

 

 

あの笑顔が眩しすぎて

一点の曇りもなくて

エモい。

尊い

表現する語彙力がない。

 

 

 

 

。・゚・(ノД`)・゚・。

 

 

 

 

 

 

ぬああああああああああああ

 

むっちゃん好きやあああああああ!!!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以蔵さんも龍馬も

この国を身分がなくて平らな世の中にしたいって

言ってたけど

むっちゃんはそれがなくなって

いい国になったって思ってるんだよね。

 

 

でも実際は

身分制度はないけど

金持ちとそうじゃない人はいるわけで

区分がわかりにくくなっただけでしょ。

本当に平等な世の中なのかね。

その辺末満さんが暗に言いたいことなのかなって

ちょっと思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

以蔵さん・・・

 

 

 

以蔵が見た目激変した後に

「わしはまだ死にとうない!!!!!!!!」

 

 

って叫ぶとこが一番の泣き所だったなぁ。

2回目に観劇した時は特に

周りの人が泣いてたここ。

 

 

 

 

私一人で見てたら

すげえ嗚咽してたと思う。

 

ひっくひっくおえっってなってたと思う。

 

 

 

 

 

以蔵さん役の一色洋平さん。

 

 

・ピカイチの蒙古斑彦摩呂

・シャッターガイのひのまるくん

・超ピカイチでまたまた蒙古斑彦摩呂

・春春のボク

 

からの岡田以蔵!!!!!!!

 

 

振り幅!!!!!

 

蒙古斑からの以蔵!!!

ひのまるくんが以蔵!!

 

(;゚∀゚)

 

蒙古斑先生のビジュアルを皆さんも見てほしいw

 

 

あ、私、梅棒だけで一色さんのこと7回くらい見てるwww

 

 

 

最初見た時の衝撃がすごくてこの人。

マイクパフォーマンスがめちゃくちゃ面白くて

身体能力高すぎて

とにかくおかしい。

いろんな意味でおかしいw

 

 

ダンス経験がほとんどなかったらしいんだけど

梅棒のバリバリのダンスをこなしてしまうとか

未知のポテンシャル・・・

 

 

 

今回もいつものとおり

殺陣の経験があまりないのに

人並み以上にやってのける身体能力を

とくと見せつけてましたー!!

 

 

すげえ。.:+*:・'☆。、:+*:.

 

 

Twitterで一色さんのこと褒めたら

一色父がリツイートしてくれましたww

良き家族かな(。-ω-。) 

 

 

 

一色さんの以蔵は

とにかくずーーーーーっとまっすぐで

バカで一生懸命で素直で

とにかく突っ走ってて

ずっとテンションMAX。

 

 

斬りたくないのに人を斬るしかなくて

上の命令には背けなくて

舞台上のあの存在がもう涙なしでは

見られない・・・

 

龍馬「以蔵さんは以蔵さんじゃ!」

 

心の中で

 

「そうじゃ!!!!!!」

 

って叫んだぜよ。

 

 

 

 

 

龍馬に会った時のあれも

可愛くて面白かった!!!

 

 

「わしも会いたかったぞー!!」

って言った後の移動が俊足すぎて

ピンスポを置いていってたwww

 

ここのシーンめっちゃ好き。

 

 

 

 

あとねそう思い出した。

肥前くんか誰かを追いかけて

下手のセットの上から捌ける時に

右手を床について体を滑らせるように

シューーーーーーッって後ろの階段に消えてくの

すごい好きだす。

 

 

あれかっこいいんだす。

 

 

 

 

あと手を翼のようにして

頭を低く走ってハケるのは

蒙古斑先生でも見た気がするw

 

あの走り方、好きね。

 

 

 

一色さんがこんな大舞台で活躍してる姿が見れるなんて・・・

 

いろんな相乗効果やべえ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

染様、

あの人ずるくね?笑

 

面白すぎるでしょwww

 

染鶴の遡行軍で遊ぼうのコーナー(違う)

もう肥前くんが

染様が喋る前に後ろ向いてるもんww

 

 

染様が面白くて

染様をずっと見てしまっていると

知らないうちに話が進んでいるので

要注意です。

 

 

 

 

 

*********

 

と、ここまで書いてました。

 

 

 

 

 

時はまさに2019年12月末。

公演は赤坂に戻ってきちゅうよ。

 

 

 

 

 

今思えば

TDCは見えづらい席もあったりするけど

あの無骨に作られたステージは

意外と今回の刀剣乱舞の内容と合ったステージだった気がする。

 

大きさとかも。

 

 

アクトシアターはちょっとお行儀の良い感じの

施設なので

見やすくて全部が完璧でとてもいいんだけど

荒々しさはないのよねw

 

舞台施設に荒々しさってなんだよって感じなんだけど

そういう印象でしたw

 

 

 

第2バルコニーの下手最前で見た時は

・ガンガンに動かしまくるセット

・動いてるセットの上での殺陣

・動く階段上での芝居

 

にビビりまくりました(((゚ー゚;)))

 

 

なんか怪我とかしそうで怖いのよー

 

間違いとかあったらヤバそうで怖いのよー

 

 

ちょびっと間違えただけで

大事になるからなぁ・・・

 

 

あの緊張感であのクオリティは

いくらプロとはいえ本当にすごい。

 

アンサンブルの皆さんには頭が下がります。

 

素晴らしいです.: *:・

 

 

 

 

→ネタバレ感想 ACTシアター編へつづく。