息抜きの合間に人生やってる人のブログ

髑髏城の七人ー下弦の月ーを観劇してその感動を残したいと思ってブログを始めました。舞台のことについて書くことが多いかと思います。

舞台「どろろ」観てきました!

 

 

 

 

 2019年 3月 20日(水) 18:30〜

                 サンシャイン劇場

 

 

 

 

百鬼丸

百鬼丸すぎて

百鬼丸でした!!!!!

 

 

 

 

ああああああああ

 

あの佇まい、

 

顔の角度から出で立ちから何から何まで

 

立ってるだけで

 

百鬼丸!!!!!!!!!

 

 

 

絵になる!!!!!!!!!!

 

 

 

あの姿だけでも何時間でも見てられる!!!!!

 

 

 

 あぁ

ありがたやー

ありがたやー

(*>_<人.:+:・'゚

 

 

 

 

最後にカーテンコールで鈴木拡樹大先生がお辞儀した時、

なぜだか泣きそうになりました(>_<)

 

 

劇中では全然だったのに。

 

 

 

 

尊い

 

 

 

 

なんか尊かった。

 

 

 

鈴木拡樹という個人に泣きそうになった。

 

 

 

なんなんだこの人・・・

 

 

 

 

完璧。

 

 

 

 

 

30歳過ぎてあれだけ動けるのって本当にすごいし

 

体力が最後まで尽きないのもすごいし

 

気力もすごいし

 

足の筋肉すごいし

 

 

顔の角度一つとっても

 

立ち姿一つとっても

 

隙のない佇まい、

 

 すごい。

 

 

 

 

すごいしか言えないこの語彙力・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 あと

 

鈴木拡樹は生で見るに限る!!!!!!

 

 

 

 

大きな声で言いたいけど

言うとチケットどんどん取れなくなるから

本音はあんまり言いたくないwwwww

 

 

映像でもいいんだけど

 

やっぱり生の鈴木拡樹は全然違う・・・

 

っていうか舞台に立ってるのが良い!!!!!

 

 

舞台人!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思えば舞台「刀剣乱舞」にハマったものの

生で一度も観たことはない。

 

 

だから

今回あそこまで激しい殺陣をする鈴木拡樹は

初めて観た!!!!!

 

 

 

 

いやぁすごかった・・・

 

 

 

生の鈴木拡樹の殺陣・・・

 

 

 

 

髑髏城はそこまで激しい殺陣って

そんななかったし

なんせ衣装がゴテゴテしてたし

 

どろろの衣装はなんせシンプルで薄かったから

まぁ殺陣の動きがとても良く見えて

最高でした。.:+*:・'☆。、:+*:.

 

 

 

 

本当すごいよあの体力。

 

 

 

 

 

 

器用な人だと

上手く力抜いて立ち回る要領があるんだけど

この人は元が不器用な分

それができなくて

 

でも逆に全身全霊で向かってくところに

この人の良さって出るんだろうな。

 

 

 

 

 

 

 

 あと

健人くんの殺陣!!!!!

 

すごかった!!!!!!!!

 

槍って扱いが難しいのに

それはもう華麗で動きも大きくて

良かったな.: *:・

 

 

刀が跳ね返る演技って

大変だと思うんだけど

本当に当たって跳ね返ってるみたいに槍を操っていて

感心しましたー

 

 

鈴木拡樹くんと健人くんの殺陣、

眼福でした!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 出演者全員がとにかく殺陣が上手で

よくまぁここまでキャストを揃えられたな〜

と感心。

 

 

 

舞台観に行ってるのに

途中で

なぜか

映像見てるみたいな気になってしまって

 

あまりにも殺陣が編集されたみたいに

完璧だったからなんだけど

 

それってなかなかすごいことよね(^_^;A

 

 

私がアホなだけなのか!?

 

 

 

いや、ちがう!!

キャストがすごかったんだよー!!!!!

 

 

 

 

 

唐橋さんて

あんなに殺陣が上手だったんだねー!!

 

めちゃくちゃびっくりしました!!!!!

 

だって

私「真夜中の弥次さん喜多さん」しか見てないからwww

 

 

 

 

 

 

 

 元宝塚の大湖せしるさん!!!!!

 

歌上手いし

美しいし

なんかなんかなんかもただただ

素敵だったーーーーーー!!!!

 

 

 

 

 

まさか上演時間が

 

3時間

 

もあると思ってなくて

(2時間弱かなって思ってた)

緊張感漂う雰囲気でみんな微動だにできず(^_^;A

 

あぁ緊張する3時間だったwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは超個人的な意見なんですが。

 

 

 

 

 

 

 

個人的に

演出があまり好みではなく(^_^;A

 

 

なのでブルーレイ購入は見送り。

 

 

特に音??

 

急に無音になる演出とか

バックに「どろろ」って出るとことか

なんか好みじゃなかったんだよなぁ・・・

 

 

場面の転換もちょっと・・・

 

 

殺陣も存分に堪能できたけど

ちょっと殺陣の割合が多過ぎて

自分の頭が飽和状態に・・・

 

キャストのためにも

もう少し殺陣のシーンを厳選しても大丈夫では・・・

 

 

 

 

 

 

演出が好みじゃなくても

キャストが本当に良かったので

見に行って良かったな〜。.:+*:・'☆。、:+*:.

 

 

 

鈴木拡樹という人の演技を

生で見られる時代に生きていて

本当に良かったと思います。

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

なんか

下弦の月

鈴木拡樹の天魔王を初めて見た時と

同じようなこと言ってる気がするな・・・自分。