息抜きの合間に人生やってる人のブログ

髑髏城の七人ー下弦の月ーを観劇してその感動を残したいと思ってブログを始めました。舞台のことについて書くことが多いかと思います。

初めてマモちゃんのライブに行きました!!

 ネタバレしません!

マモちゃんとの約束なのでw

 

 

2018年 6月 10日 さいたまスーパーアリーナ 

 

 

 

 

 

 

私、オタクではありますが

マモちゃんの曲自体は全くきちんと聞いたことがなく・・・

 

そりゃCMとかでちょっと聞いたことあったり、

ここ最近は髑髏城のメンツが出るっていうことで

RADIO SMILEを聞いたりしてたのでそこで聞いたり、

全くゼロではないんだけれど

とてもじゃないけどライブに行くほどのレベルには達しておらず・・・

 

 

 

だから

知人からチケットがあるって聞いて

興味はあったから行くって決めたものの

当日までは不安が・・・

 

 

 

 

 

ついていけるかな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思っていたら、

 

 

 

 

 

 

 

そんな心配

 

 

 

 

 

全くいらんかったーー!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ楽しかった!!!!

 

 

.。:*+。.: *:・+:.'゚

 

 

 

 

っていうかマモちゃんがすごかった!!!!!!!

 

 

 

ほんとにすごいなこの人。

 

 

 

 

 

2階席の一番後ろだったんだけど

そこまで伝わる

オーラ!!!!!!

 

 

ダンスもキレがあって

歌声もステキで

歌の中にも感情がこもってて

ステージングも最高☆☆☆☆☆

 

 

 

一応ペンライトも借りたんだけど

(2017ツアーのやつ)

ペンライト振るより

ガッツリステージに見とれてしまった!!!!!!

 

 

私にはルミカライトいらんかったかもw

でも手持ち無沙汰だから持ってると安心ですね。

 

 

 

 

 

 

 

最初の何曲かで

もう圧倒的パフォーマンスで涙出そうになったわ・・・

 

 

 

 

 

私が廣瀬智紀だったら絶対泣いてる。

 

 

 

 

 

 

 

アニメと

 

舞台とでしか知らなかった声優さんが

 

こんなに情熱のこもったステージに堂々と立っていて

 

なんてすごいエンターテイナーなんだろう!!!

 

って感動した.。:*+。.: *:・+:.'゚

 

 

 

 

 

 

稀に見る才能だなぁほんと(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥンゥン.:゚+

 

 

 

 

 

 

俳優も声優も経験してきてるからこその

 

歌い方

 

っていうのを感じたし

 

マモちゃんが今まで経験してきたいろんなことが

 

表現されてるステージだなぁって。

 

 

 

 

 

 

最後も

ダンサーやバンドをみんな帰してから

一人ステージに残って

「ありがとう ありがとう」

と何度も言いながら

右へ左へ端っこまで行って会場全体に手を振っていて

 

ちょっと泣きそうになった(;ω;)

 

 

まもちゃんがみんなに愛される理由が

凝縮されてた。

 

 

 

マモちゃんの感謝って

上っ面じゃないんだよね。

 

 

 

 

心底みんなに感謝してて

言葉の端々とか

身振り手振りで全部伝わるんだよね。

 

 

 

 

ファンの人たちも

すごく支えてる感じがして

 

 

 

マモちゃんがファンの人たちのレスポンスを信じてるから

あれだけのパフォーマンスやら

アドリブやらが

できている気がしたし、

 

それを100パーセント楽しんでるファンの人たちがいて

 

お互いの信頼関係もあるんだろうなって思ったし

 

お互いが楽しんでいる

いい空間だなって思ったなぁ。

 

 

 

 

さいたまスーパーアリーナっていう

めちゃくちゃ大きな舞台で

あんだけのびのびと

一人で歌ってて

やっぱすげーなーって思ったけど

 

髑髏城の時(初期)は

ちょっと緊張したマモちゃんが舞台上にいたから

むしろ

あのステアラで見たマモちゃんは貴重だったのかなってww

 

 

 

よく考えたら声優イベントの時だって

いつものびのびしてるしw

 

 

 

 

 

新感線の舞台はひとりじゃなくて

みんなで作らなきゃいけないから

ひとりでガンガンやるライブとは違って

(一人じゃないけど)

いろいろと探ってたのかもしれないね(。-`ω-)

 

 

 

 

 

それにしても

 

さいたまスーパーアリーナでも

マモちゃんは

 

捨之介を彷彿させたなぁ。.:+*:・'☆。、:+*:.

 

 

 

仲間への愛に溢れてて

 常に先頭に立ってかっこよくて

 周りへの気遣いがいっぱいで。

 

 

 

どんなに長時間で体力的にも大変でも

そんな片鱗を見せずに

全力でやりきる。

 

 

 

 

捨之介〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

あああああああああああ、

自分の仕事っぷりを反省しきりだわーーーーーっっっ!!!

 

なんかごめんなさい!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、そうそう

 

伊福部さんいい仕事してたーーーーーーー!!!!!!!!!!

 

 

あそこ、くっそ笑いました!!!!!!!!!

 

 

ずーっと笑わせてもらいましたwwwwwwwww

 

 

 

 

最高です!!!!!!!!!!!

ネタバレ解禁になったら

大いに語りたいこれ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いるとは思ってたけど

下弦チームVIPボックスにいたんだってねぇ。

 

私の席の真正面のあのどこかにいたんだなぁ〜

 

やっぱり双眼鏡持っていけばよかったよぉ(T_T)

 

 

 

 

 

 

 

 

普通ライブって

ちょっと物足りないなって思って終わっていくものなのに

 

まもちゃんのライブは

もう

 

腹八分目じゃ許されなくて

腹が倍に膨れるまで楽しんでもらって

帰ってもらうっていうスタンスなのね!!!

 

 

 

あそこの話

もうちょっと聞きたかったな〜

とか普通のライブだったらあるのに

 

こっちが「時間大丈夫?」「もう帰らなくて平気?」って

ちょっと心配しちゃうくらい長かった!! (^_^;A

 

 

 

4時間てすごいよ。

 

 

 

 

 

確実に21時には帰ってると思ってたのに

気づけば22時!!!!

 

 

 

 

ソロライブで4時間てすげえええええええ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで

老いも若きも有名人もみんなが

 

マモちゃん好きいいいいい!!!!!

 

ってなる理由を再確認できたとてもいいライブでした!!!

 

 

 

 

 

 

 

まもちゃんお疲れ様(*´∀`*)

 

 

 

お誕生日おめでとう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

職場にマモファンがたっくさんいるから

誰かに過去のライブDVD貸してもらおうかな〜(*´∀`*)

 

ふふふ(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

========================

 

6/13追記

 

 

 

ベストアルバム、ポチっちゃいましたー!!!!!!!

初回限定版はBlu-rayが付くと聞いて

雅マモルのPVも見たかったし

ついつい買ってしまいました!!!!!!

 

届くの楽しみだなぁw

 

 

 

 

昨晩の星野源オールナイトニッポン

聞きましたー!!

雅マモルのコーナーまでは起きてたんだけど

その後寝落ちしました(^_^;A

 

 

オールナイトニッポンをリアルタイムで聞くのなんて

何年ぶりだろうか・・・

下手したら何十年ぶり・・・(; ^ω^)

 

 

 

劇団ひまわり的に大丈夫だったんだろうかww

あの放送www

 

 

 

雅くん面白かったなぁwwww

夜中なのに声出して笑っちゃったwww 

 

 

パインパインパイン♪