息抜きの合間に人生やってる人のブログ

髑髏城の七人ー下弦の月ーを観劇してその感動を残したいと思ってブログを始めました。舞台のことについて書くことが多いかと思います。

梅棒「shattered guy」を観に行ってきました!!

 

 

2018年4月18日(水)19時 世田谷パブリックシアター

東京凱旋公演 初日

 

 

 

 

梅棒。

 

 

 

初めて観たのは

第2回公演の『ウチの親父が最強』。

 

出演者からのお誘いでたまたま行ってみたところ

これが最強に面白かった!!!!!

 

 

泣いたし笑ったし感動したし

なんといっても

狭い舞台にも関わらず

繰り出されるダンススキルに圧倒され

感激したのを今でも覚えてます。

 

 

J-POPとダンスだけでこんなにすごい芝居がつくれるなんて・・・.:゚+

 

 

何?梅棒って何なの!!!!!!って興奮したわ〜!

あれ4年前なのか・・・

 

 

それ以来、梅棒の舞台のファンになり

ずっと観に行ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ今回も楽しかった♪

 

ほんと楽しかったー!!!!!!

 

 

梅棒の公演はいつも楽しいんだけどね!!!

 

 

 

 

 

前半にワイワイ盛り上がりすぎて

これ、ちゃんとお芝居になるの?今回?って思ったけど

そこは脚本がきちんと練られてるわけであって

いつも通りきちんと一本の芝居になってました!

 

 

 

泣き所もあって

笑いどころもたくさんで

笑いすぎて泣くっていう・・・

 

 

もう脇汗だくだくだし

尻の汗が半端なかった( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

この梅棒の舞台は

使用している音楽の問題で

DVDには確実になりませんので

ぜひ劇場へ行って自分の目で確かめてもらいたい!!!

 

絶対に後悔はしないはず!!!!!

 

 

 

 

願わくば

ウチ親父の時のように

BSで放送してくれないかなぁ・・・また。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

======以下ネタバレ===============

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネコダ銀座商店街・・・

 

 

 

 

 

江古田!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

江古田じゃないか!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

セットも江古田!!!!

 

 

 

 

 

 

かぐらみたいな看板とか

WarpじゃなくてMarpとか

ファッションパークBeBeじゃなくてネネとか

めっちゃ江古田だし、

江古田に住んでる小池百合子みたいな政治家出てくるしwww

 

果物屋は忘れてたなぁ〜

駅前の方じゃなくて日芸の前の角の果物屋かぁ!

あったあった!

 

 

 

江古田民としては感無量ですなwww

 

 

 

 

 メル(仮)の元ネタが「Mell」とは気が付かなんだ!!

メルめちゃくちゃ行ってたわ〜昔。

パスタが美味しいのよね〜(*´∀`*)

懐かしい!!

 

 

 

 

 

でもほんとにここ最近の再開発っていうか

立て直しとかで

江古田の街並みもすっかり変わってしまって・・・

 

正直さみしいというかなんというかねぇ・・・

 

 

 

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

 

 

いやいや

江古田の話じゃないわ、梅棒の話だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

みかんのうた!懐かしい!!!!!!

<M8> 

 

 

いやぁ昔流行ったよねー!!!

この曲!!!

 

なんだろうね、女の子がアクション満載で暴れてるの見るのって

すっごい楽しいねwww

吹っ飛ばされるお父さんが最高でしたwww

 

 

 

 

ヒロインの女の子がかわいかったから

またどっかのアイドルかな〜?なんて思ってたら。

 

 

全然違った!!!!!

 

 

すごいすごい!!!!!!!

 

あんまり踊れないアイドルかと一瞬でも思っちゃってごめんなさい!!!!

 

 

アクションすごい!!

覚醒して走り出すとことか完璧。最高。

いやぁかっこよかった!!!!!

 

佃井皆美さんね、覚えておこう。

 

 

 

 

 

 

 

<M3> 

メンバー紹介兼ねたオープニング、

今回は最初に梅棒メンバーパートを持ってきてたのね〜

女装の人も多かったから

メイクした状態で制服着て踊ってるのって

・・・ちょっと笑えちゃう( ̄▽ ̄;)

 

 

流れ上しかたないかもしれないけど

いつものように曲の山場での梅棒メンバーの踊りが良かったかなぁ〜

 

最後に梅棒メンバーがガッツリ踊って

ドーン!!てポーズとって

暗転!!!!!!!!

 

ていうのがめちゃくちゃかっこいいんだよね〜.:゚+

 

 

まぁどうせカッコいいからいいんだけど(・∀・) 

 

 

 

 

 <M7>

ネネの特売シーン、

あれ大変そうwww

 

 

東理紗ちゃんのマイクパフォーマンスがヤバかったwww

くっそ面白かった!!

すげえやばい娘が出てきた!って思ってたけど

パンフ見てびっくり。

 

 

 

生ハムと焼うどんの子か!!!!!!

 

 

 

納得!!!!!!!!

 

 

 

ひのまるくんの頭は全力で取らないであげてww

 

 

 

 

そういえば今回

パンフ見てて

え!こんな人が出てんの?っていう人多かったなぁ。

 

吉本の芸人さんとか

戦隊モノに出てる人とか

BBBの人とか

阿佐ヶ谷スパイダースの人とか・・・

 

 

なんか幅広くなったなぁ。梅棒。

 

 

 

 

シャツのシーンはあれかな、物販促進かな??

 

なんかとにかくステージ上のパワーが凄すぎて

対決に勝ったにしても

あの後踊るの大変だーーーーーーーー!!!!

 

序盤であんなにパワー使って大丈夫なのか心配になるw

 

しかもこのあとみかんのうたでしょ??

 

みんなクッタクタだろうなwww

 

 

 

 

ネコダ町民、無理やりTシャツ着させられて

対決に参加させられてたのに

負けたら悲しそうに踊るつるさんとか

なんかわけわかんなくなるけど

なんか楽しいからオールオッケーですwww

 

 

 

 

 

 

としょさん、最初すごいやられっぱなしだったなwww

後半地味になっちゃう分

前半に見せ場をほぼ持ってきた感じなのね(゚ー゚)

 

クロスジンジャーの時だっけ?

かき氷を食べるシーンがあったのって。

 

今回の水バケツは

あれ以来の舞台上で無茶な気がするwww

あの水の量よくやったなぁww

 

ジャンボカットはでも気になりましたw

 

 

水かぶった後に頭シャカシャカやられるの・・・

 

地味に痛そう。

禿げないようにお気をつけあそばせ。

 

 

 

 

 

 

 

 <M11>

セブン姉妹が客席から登場して

通路を通ってった後・・・

 

 

マジで外国人の匂いした(; ^ω^)

 

 

香水きっつーーーーーーー!!!!!

 

 

 

ていうか和也くん女役なんだー!!!!

 

綺麗な脇ねwwwww

 

 

 

 

 

 

梅棒の舞台ってエレカシをたまに使ってくれてうれしい。

 

いつかフラカンも使って欲しいなー!!

 

「深夜高速」使って欲しい!!!

 

 

 

 

 

<M15>

 

さだまさし秋桜

 

ウチの親父が最強のときの

だーよしさんのおじいちゃん思い出した。

ワンコがいなくなって悲しくて

ちょっとボケてきちゃったおじいちゃんが

西野カナの会いたくてに乗せて

踊るんだけど

すごい泣けるシーンなのに

すごい変な踊り(いやすごいやつなんだけど)1個入れるから

泣きながら笑っちゃうっていう・・・

 

 

まちゃあきさんの最初のダンスが

なんかそんな感じで

あれ思い出したなー。

 

 

 

でちょっとホロっとした感じになったところで

 

 

『インフルエンザ』でしょwww

 

 

 

あーやられたー!!!!

 

 

 

下がったとこからスカされたーーーー!!!!!!!!!

 

 

 

<M17>

 

デパート組のマネキンの使い方が

怖くてすごく効果的で良かったなー。

 

 

 

 

 

 

 

あ!!

そうそう!!

 

 

ひのまるくん!!!!!!!

 

 

 

パンフに元ネタ書いてなかったけど

某パチンコ屋だよね???

 

 

ひのまるくんの中身がまさか一色洋平さんとはww

 

 

 

マイクパフォーマンス、前回に続きまたやってくれた!!

いやぁこの人ほんと面白いな!!!!

 

また今回もうんちくネタ入れてくるのねww

 

 

あれは笑うわwww

 

コガネムシ、別名黄金虫。

10匹集めたら金1グラム取れる。

 

ほんと?

 

 

 

 

GLOVERのときのとしょさんロボみたいな役割を

ひのまるくんが担うのかと思って

あんな感じだったらちょっと涙腺やばい・・・

 

って思ってたけどそこまでの心配もなく

ゲラゲラ笑わせてもらいましたwww

 

 

体育座りしてラジオ聞いてる時

めっちゃ可愛かった〜。

 

 

 

ひのまるくんオンステージからの

 

「YAH YAH YAH」

 

ヤバかったwwwwwww

 

また歌ったよ一色さんwwwww

 

 

どこまで面白いのこの人!!

 

 

 

あのキャラの濃さが途中まで封印されてたと思うと

それはそれですごい(; ^ω^)

 

 

すいーつくん達のドン引きの芝居と

激アツなひのまるくんのコントラストが最高に面白かった♪

 

 

あの熱さに乗せられて

自然に拳が出ますねwww

 

 

あとあの竜彦さんが持ってるマイクで

わざわざ歌うあの意味のなさwww

くっそワロタwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<M21>

いやー、

 

 

みかん星人vsラーメンマン!!!!

 

 

めっちゃよかったね!!!!

 

 

アクションできる人がいるとほんとすごいや!!!

 

 

勝手にみかん星人て言ってるけど←

 

ラーメン屋の息子が変身したら

ラーメンマンかwwww

 

 

暖簾で戦うってすげー!

あれ結構な長さあってひとつ間違ったら危ないのに

まー上手に使ってて!

かっこよかったなー.:゚+

 

 

やっぱりみかん星人の手が好き!!

あのグワっ!!!って感じの手!!!

 

あとあの大ミカンボールをセットの上まで投げれるって

結構すごいね!!

 

 

 

みかん出てくるとみかんの匂いがした気がするんだけど

あれって気のせいですか??

 

何回かそう思ったのよね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅棒の最後のいいとこって

それまで悪い役だった人もみんな

ぐわーーーっっっっと和気藹々としちゃうとこ!!

 

今回はみかん星人

全員が追いかけられちゃってるとこね。

 

敵も味方も全員が逃げてるのいいわ〜w

 

 

 

で大団円www

 

 

 

あースッキリする〜(*´∀`*)

 

あー優しい脚本!!

 

エンターテイメント!!!!!!

 

 

 

 

 

 

そういえば今回は

出演者もそこそこ多いのに

いつもみたいに目が足りなくなることがそこまでなくて

いい感じにフォーカスが定まってて

良かったな〜

 

 

 

悪者があんまり悪くなくて

その辺がちょっと物足りない感じはしたけど・・・

 

 

全体的になんか優しかったね〜

 

 

 

 

 

 

だいたいいつも梅棒の舞台はリピートしてしまうんですが

今回は今人さんとダブルキャスト

ひこひこさんも見たいので

チケットまた足してしまいました〜(^o^)v

 

2回目も楽しみだなー♪